気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中途覚醒の理由

<<   作成日時 : 2015/07/21 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日も3時過ぎに目が覚めて。。。

エアコンが止まっていて、暑くて目が覚めたのです。

次男がエアコンを止めたようです。

だったら、窓を開けてね。とお願いしました。

その後、ウトウト寝て

5時に起きました。

今日から、次男が学校の夏期講習が始まりました。

明日は、午後部活があるそうで、お弁当がいるようです。

準備しないと。。です。

夏休みの予定表を書いて!とずっと言っているのですが

うーん、とのらりくらり。。。

スマホ三昧なので、今、催促したところです。

私はお昼、試食のモニターでした。

朝次男と一緒に家を出て、歩いて来ました。

一日休んだだけで、足が重くて、ちょっとショック。

夕方も歩くつもりです。

今週病院なので、もう一頑張りです。

少しでも体重を減らさないと。。。です。

モニターから帰ってきて、お昼寝40分。

寝たのに、まだだるいです。

おまけに久しぶりの偏頭痛。

体調が悪いとイライラします。

ちょっと深呼吸。

エアコンをつけてるせいかなぁ。

うーん。。。参ったなぁ。

ガミガミ母さんになりたくないなぁ。

何かしよう。

ずっと座っていると、余計だるくなりそうです。

動かないとだめですね。

頑張れ、自分!

まだ外は暑いので、これから家事と夕飯の支度を始めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も 夜中に目が覚めます。
エアコンは付いていても 覚めるのですよ。
トイレではないのです。
尿意はもよおさなくても 覚めるのです。
せっかく目が覚めたのだから と トイレには行きますが。
歳をとると こんなものでしょう。
若い人は こんなことないでしょうね。
あさがお
2015/07/22 20:51
あさがおさん、こんばんは。
今日はちょっと夜更かししています。
熟睡できないのは辛いですよね。
私は昔は熟睡できていたのですが
ストレスから不眠になり、お薬で寝ています。
最近は昔よりずっと眠れるようになりました。
薬を減らしていけたら良いな。。。と思っています。
いつもクヨクヨイジイジしているので
それもいけないな。。。と思っています。
眠れなかったらどうしようという気持ちがあると
やっぱり眠れない時もあります。
最近は、眠れなくてもいいや。
昼間寝れば。。。と思っているので
前より眠れるようになってきました。
朝、夕と30分ずつ歩いているのもいいことなのかな。。と
思っています。
お日様にあたるとよく眠れると聞いたことがあります。
習慣化して来ているので、出来る限り継続していきたいです。
あさがおさん、私はそんなに若くありません。
長男が24歳で、高齢出産だったので
もう私はあちこちガタがきています。
長男にババチャンと呼ばれることもあります。
明日はお弁当作りが無いのですが
5時には起きようと思っています。
朝、涼しいうちに歩きたいので。。
最後の悪あがきです。
病院は金曜日です。
もうちょっと体重を減らすつもりだったのに。。
それが悔しいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/23 00:40
のぶちゃんさん、こんばんは。
そちらは雨の日が多かったのですね。
こちらは快晴の日が続き
明日は雨のようです。
ザーザー降っていなければ、朝夕と歩くつもりです。
金曜日、病院です。
どうなることやら。。。です。

お出かけ、楽しんで来て下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^
ちゃる
2015/07/23 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
中途覚醒の理由 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる