気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の体育祭

<<   作成日時 : 2015/06/04 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は、昨日雨で延期になった次男の高校の体育祭。

今日は4時起きで,、唐揚げ,海老フライを揚げました。

今日は良いお天気、暑かったです。

ちょっとゆっくり行ったのですが

ちょうど、次男の学年の全員リレーでした。

次男も頑張って、走っていました。

若い先生たちのチームも参加。

ただ先生たちは、人数が少ないので

1人で4回、5回くらい走る先生もいて

お気の毒という感じでした。

次男は係で忙しいから会えないかな。。。と思っていたら

仲良しの子と歩いていて

私に気がつくと手を振ってくれました。

とても嬉しかったです。

朝、長男に、次男の高校に行くと言うと

えー?行くの?

俺は嫌だったなぁ。。。といわれました。

長男は中学から、学校に来ないで!と言い出し

それでも行くと、露骨に嫌な顔をされました。

だから、次男の高校に行くのが理解出来ないようです。

もっと優しくて、若くて綺麗なお母さんだったら、来ても良いよ。と

言ってくれたのかな。。

午後の1番の見所、応援合戦。。。やっぱり今年も

見応えあり!でした。

本当は最後まで観たかったのですが

余りに暑く、体力的にもきつくなってきたので

途中で帰ってきました。

お弁当を自分の分も作ったり。いつもより早起きして

眠かったので,、帰りのバスの中でウトウト。。。

帰ってきて、バタンキュー!でした。

それでも、30分で目が覚めました。


もうちょっと眠っていたかったなぁ。


体育祭のクラスの打ち上げ、。、、明日するそうです。

ヘー、、そうなのという感じです。


今日は、何とか記事らしく書けました。

よかったぁ。

ゆっくりお風呂に入ってきますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

いまとは時代が違うかもしれませんが、中学生になったら、ボクもイヤでしたねぇ。親が体育祭とか見に来るのは。
もっともうちの親はいっさい見に来ませんでしたが。

親放れは子どもの本能なのかも。
大人になるための。

気持ち玉、ありがとうございます!(^^)!
koji
2015/06/05 07:34
高校生くらいになると 親が来るのを 嫌がる子が多いようですね。
その子の性格によると思いますよ。 
次男さんは手を振ってくれた という事なので 来てくれることを喜んでいるのでは?
よかったですね。
あさがお
2015/06/05 13:06
kojiさん、こんにちは。
やはり中学生になると親が来るのは嫌でしたか。
お家の方は見に来られなかったのですね。
次男は、マラソン大会以外は見に来てもいいと
言っています。
体力が無いので、マラソンが苦手なんです。

長男は反抗期が半端じゃなかったので
親離れは早かったです。
私のほうが子離れできずにいます。。

資格試験のお勉強、いつもお疲れ様です。
お忙しい中、コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/05 14:34
あさがおさん、こんにちは。
昨日の応援合戦の前、大声で『ママー』と呼んでる
女の子がいて、お母さんが、あの子ったら、、と
恥かしがっていました。
でも私は微笑ましいと思いました。

次男がそっと手を振ってくれた、、、それが
とてもうれしかったです。
文化祭も見に行こうと思っています。
いつか子離れしないと。。です。

コメント、ありがとうございました^^

ちゃる
2015/06/05 14:39
うきさん、こんにちは。
昨日はとても暑かったです。
でも、一昨日を延期にして正解だったと思います。
次男にも会えたし
1番のみどころの応援合戦も見れたので
行った甲斐がありました。
体育祭の打ち上げが今日あるそうです。
夜、長男が帰って来るまで1人。。。
管理組合の資料を作ったりしています。

パン作り、頑張っていますね。、
凄いです。
家族への愛を感じます。

体育祭,次男の組は2位だったそうです。、
色別で4組に分かれて行われています。
来年は、、、もう来ないで!といわれたら
どうしようかな。。
ショックだろうなぁ。。
どうなることやら、、です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/05 14:47
のぶちゃんさん、こんにちは。
次男の体育祭、見に行ってきました。
次男にも偶然会えたので、嬉しかったです。
手まで振ってくれたので、余計嬉しかったです。
親ばかモード全開です。
今日打ち上げをするそうです。
1人の夕飯、ちょっと寂しいです。
まぁ、のんびり支度をしようと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/05 14:53
青木院長さん、こんにちは。
延期にして大正解の、、でもとても暑い中での
体育祭でした。
次男が手を振ってくれたので、嬉しかったです。
部活対抗リレー、、最初はお面を被ったり
剣道着を着て二人でい打ち合いゆっくり走ったり
お笑いありでしたが
後半は本気モードでの対決。
見応えありでした。
野球部、サッカー部、陸上部などの真剣な走り
迫力がありました。
見に行けて良かったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2015/06/05 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男の体育祭 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる