気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩先で。。。

<<   作成日時 : 2015/06/22 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は目覚ましより、早く目が覚め

4時20分に起きました。

次男のお弁当を作り

夕飯の下準備も出来ました。

8時ちょっと前、お散歩へ。。。

帰り道。、ふと見ると、落し物。。

カードの、スイカと、、シルバーパスです。

どちらも、乗り物に乗るときの必需品です。

近所に交番があるので、そこに届けに行きました。

名前を名乗ると、相手から連絡が来ることになっていますが

如何しますか?と聞かれましたが

いいえ、結構です。とお断りしてきました。

落とし主さん、交番に行ってくれたら良いなぁ。

無事手元に戻りますように。。

急いで家に帰ったのですが

長男は出社したあと。。

いつも笑顔で送り出すのですが、、、今日はできず、ごめんね。

掃除をして、買い物をして

更に駅の方の、、ドラッグストアまでお買い物へ。

いやー。。今日は歩いた、歩いた。

お昼寝50分。

充電完了です。

今日は夕方、役員の仕事で

業者さんと話し合いの予定が入ったので

出来ること、アイロンかけ、夕飯の用意など出来る限りして

パソコンも出来ました。

今日は蒸しているので、扇風機のお世話になっています。


よく行く本屋さんで、、神戸の少年Aが書いた本、。。

絶歌がおいてあります。。。

リアルに書いてあるようで。。。

被害者の家族の方が書いた本なら買おうと思いますが

加害者がリアルに書いた本って、どうなんだろう。

被害者の遺族の方にしてみれば、気分の良いものではないでしょう。

出版社はそれでも、出した。

本屋さんに置かない地域もあるようです。

私は、パラパラ見るかもしれない。

でも、買う気になれない。。。

言論の自由はある。

でも、でも。。。なんだか腑に落ちないのです。



今日もお散歩先で、ウグイスが鳴いていました。

それから、近所のツバメ、、、巣立って行きました。

気にして見ていた人たちが、あれ、もういない。

巣立って行っちゃったんだねー。。。と残念そう。

また来年も元気で来てね。


そろそろ、、出かける用意をします。


夜、またパソコンが出来たらします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Tomoさん、こんにちは。
今日新聞に、神戸の少年の本のことについて
記事が載っていました。
加害者の方たちの謝罪もなく
事前の説明もなく
出版された本。。憤りを感じます。
長男によるとアマゾンで売り上げ1位とのこと。。
唖然としました。
第二の少年Aが出ないことを切に願います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/23 17:31
青木院長さん、こんにちは。
言論の自由。、、、とはいえ
余りにも身勝手な行為
それを推奨する出版社。。
信じられない気持ちと憤りの気持ちでいっぱいです。
この現実、、、私は絶対買いません。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/23 17:37
ヒロさん、こんにちは。
お久しぶりです。
御無沙汰していてすみません。

元少年Aの出版。、。
ありえないことが現実になり
憤りを感じています。
これからこの世の中。。、どうなっていくのでしょう。
加害者の方たちの心をえぐるような行為
絶対許せません。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/23 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩先で。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる