気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストチャンス

<<   作成日時 : 2015/06/19 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は4時20分にパッチリ目が覚めました。

お弁当と、次男の朝食準備。

私は今日病院で、採血、採尿検査で、朝食抜きです。

次男は昨夜遅く帰ってきて、珍しく腹痛を訴えていました。

胃腸の強い子が珍しく、トイレとお友達状態で

下痢止めを飲ませ、いつもより、遅く家を出ました。

昨夜は部活のあと、お友達と勉強して、カレーを食べてきたそうです。

バスに乗って大丈夫だったかなぁ。。


昨日から学校の体育で水泳が始まりました。

体育が苦手な次男の唯一の得意なスポーツです。

次男も嬉しそうです。

これから暑い日が戻ってくるようなので

また日に焼けてくるだろうな。


今日は糖尿病の通院日。

8時前に家を出たのですが

バスがなかなか来なくて、おまけに満員で。。

採血、採尿が遅くなり

先生に呼ばれたのが9時半。

待ってる間、読書でも。。。と思っていたのに

眠くて、ウトウトしていました。

血糖値の数値と体重は替わらず。。。

うーん。、。。と先生も迷っているようでした。

そこで、もう一度チャンスを下さいと懇願して

来月、もう一度、様子を見ましょうということになりました。

先生も出来れば、薬を出したくないそうなので

まじめにダイエット、頑張ります。

お菓子はもう買いません。

夕飯後、間食はしません。

まじめに頑張ります。

栄養指導も受けて来ました。

体重の減らない理由がわかりました。

炭水化物の取りすぎ、、、です。

最近、とうもろこしの食べすぎでした。

ラストチャンス。。。頑張ります。

薬は絶対飲みたくないので、頑張ります。

夕方、歩いてくる予定です。

これから出来る家事をします。

お昼寝も出来て、スッキリしたので

これから、家事を始めます。

頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
血糖値が高いんですね。
私の父が糖尿だったので、遺伝で高くなったら困るのですごく気を使っています。
お砂糖は糖分40%カット品、なるべく甘いお菓子は控えますが、何しろ母が亡くなってからお客様が六花亭の御菓子を持ってきてくださってかなり食べました。
最近は落ち着きましたけどね。
でも美味しいものは食べたいですよね
ひなたんばーば
2015/06/20 09:44
ひなたんばーばさん、こんにちは。
はい。体重増加と共に血糖値ガあがり
今まさに、薬を飲むかどうかのところまで来ています。
自分の健康管理の甘さ。。。ゆえです。
昨日は診察のあと、栄養指導があったのですが
先生は優しそうだけど、薬が必要な人にはバン!と出していますよ、と
いわれ、来月まで、まじめに体重を減らさないと
まずいです。
昨日は結局夜まで雨で歩けず。。
今日午前中歩いてきました。
地道に頑張ります。
六花亭、。、、私も大好きです。
ダイレクトメールが来ています。
でも、お取り寄せせず、我慢しています。
今は、自分の身体のことを最優先していきます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/20 15:37
のぶちゃんさん、こんにちは。
甘い物が大好きで、だるくてゴロゴロしていたら
血糖値がポーンと上がりました。
自己管理の甘さのせいです。。。
まじめに体重を減らさないと
薬のお世話になるようで
それだけは避けたいと思っても歩いています。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/20 15:41
バンビ2さん、こんにちは。
甘いもの、間食がやめられず
血糖値があがってしまいました。。
自分のせいです。
なんとしてでも痩せないと。、。。です。
薬は飲みたくないので、ダイエット、頑張ります。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/20 15:45
青井つかささん、こんにちは。
太るのって、簡単。痩せるのって難しい。
これは実感です。
いかに今まで、自分を甘やかせていたのか。。
反省しています。
今日は午前中歩いて来ました。
後は家でストレッチしたりしています。
まじめに痩せるように頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/20 15:48
まいこさん、こんにちは。
私は食べることが大好きで
食べて、ゴロゴロしていたら年々血糖値があがり
糖尿病になってしまい
お薬を飲む段階まできてしまいました。。
ただ、私は色々な薬を飲んでいるので
先生は、本当は出したくないようです。
なので、ラストチャンスをもらいました。
来月こそ、、体重が減りました。と言えるように
頑張りたいと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/20 15:52
リアルETさん、こんにちは。
お恥かしいことに、リバウンドして、また減って。。の
くり返しです。
でも、今回こそは、まじめに頑張りたいと思っています。
やっぱり、痩せて健康体でいたいです。
歩いたり、ストレッチしたり、頑張りたいと思います。
まじめに頑張ります。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/20 15:56
らいむさん、こんにちは。
お久し振りです。
甘いもの、間食が大好きで
体重が増えて、血糖値が増えてしまいました。。
自分の健康管理の甘さのせいです。
今回がラストチャンスです。
頑張って、体重を減らします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/20 15:59
しぐまろxさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ご無沙汰していて、申し訳ありませんでした。
私は食べて、寝て。。。。とゴロゴロしていて
体重が増え、痩せて、リバウンドのくり返しです。
でも、、今回はまじめに痩せないと、、、という
ところまで来ています。
歩いて、ストレッチして、腹8分目で頑張って
痩せようと思っています。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/20 16:04
こんばんは。
血糖値が高い人、私の周りにも多いです。
日本のお菓子が美味しすぎるのでしょうか。
できることならお薬はのみたくないですよね。
ラストチャンスだそうなので、何がなんでも頑張ってくださいね(^.^)
テンプル
2015/06/21 00:23
テンプルさん、こんにちは。
お菓子、果物、、甘くて血糖値があがるものが
たくさんあるようです。
あと、炭水化物の取りすぎ。。
誘惑もたくさんあります。
はい。お薬は飲みたくありません。
糖尿病はリスクが高いので、なんとしてでも
痩せたいと思っています。
なのに、昨日、今日と雨。。。
歩けず、、トホホです。
夕飯の量を減らそうと思っています。
はい。ラストチャンスなので、頑張りたいと思います。
応援ありがとうございます。
心強いです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/21 17:20
うきさん、こんにちは。
確かうきさんは、甘いものが余り好きじゃなかったですよね。
私は大好きで、、それが難点です。
昨日、今日と歩き気満々なのに。。。雨・。。。
ついていないです。
明日は歩けるといいなぁ。。
ラストチャンスなので、頑張りたいと思います。、

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/21 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストチャンス 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる