気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院へ。。。

<<   作成日時 : 2015/06/10 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は昔通っていた美容院へ。。

予約の前に着いたら、美容師さんは、植木のお手入れをしていました。

今までの美容院での経過を話すと

ここでは、パーマをかけられないと言われました。

今までのデジタルパーマがかかりづらいのなら

今のお店のパーマの方がかかりが弱いのだそうです。

なんて良心的な人なのだろう。。

それでもかけてかからなかったら、お金はもらえないとまで言われて

カラーリングの説明も受け

今の髪質だと、明るい色には染められないといわれ

今日はカットと暗めの色で、カラーリングしてもらうことにしました。

今までのお店はここまで、丁寧に説明してくれなかったので

やっと納得できました。

髪がサラサラのふんわりになりました。

違う美容院に行って良かったです。

帰りは、もうお腹ペコペコだったので

念願の、リンガーハットでお昼を食べ、満足。

買い物をして、テクテク歩いて帰って来ました。

往復歩きだったので、今日はお散歩は、なしです。

お昼寝。。。。30分。

気持ちよかったです。

家事をしていたら、次男からメールが。。

今日は部活のない日なので、お友達と勉強して帰るから。。。と

えっ!定期テストが悪かったのかな。と焦ったら

定期テストが悪かったわけじゃないから。。。と

即メールが来ました。

うーん、、、じゃあ、何番だったんだろう。。。。気になります。

帰って来るまで、ドキドキです。



最近、毎週水曜日に、家の前に車でパン屋さんが来るようになりました。

種類も豊富で、予約もできるので

先先週大辛口カレーパンと焼きソバパンを予約して

先週食べたら。、、辛いの何の。。。

長男もびっくりしていました。

そのことを伝えると、僕も、、食べられないんです。。。とのこと。

そこへ同じマンションで、太鼓仲間の人が来て

大辛カレーパン。。2つ予約していきますと言いました、

お子さん、2人、辛いのが大好きだそうです。

うーん。。大丈夫かな。。

今日は甘いパンを買おうかな。。といったら

お子さんたちに。。。とたこ焼きパンをサービスしてくれました。

ラッキーです。

そこのパンは、優しいふんわりパンなので

くどくないので、美味しいです。

私の前のお客さんは、幼稚園の女の子で

店員のお兄さんにお手紙を書いてようで

お兄さん、まだ結婚していないんだ。

おじさんと2人でパンを作っているんだよ。、と

優しくお返事していました。

優しい人で、女の子も嬉しそうでした。

微笑ましい光景でした。

その子のお母さんが、私に、すみません,お待たせしてというので

それもびっくり。

若いのに、しっかりしてるお母さんだな。。と

感心しました。

今、のんびりパソコンをしていたら、次男からメールがきて。。あらら。。

もうすぐ家に帰って来るようです。

夕飯の支度、始めないと。。。

パンを食べて、待っててもらおうと思います。

まぁ、のんびりやりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
商売とは難しいものですね。
最終的には「正直」が一番だと思います。
長い目で見ればお客様のことを考えたプロフェッショナルが勝残る気がします。
良いお店と人に出会えてよかったですよね。

ちゃるさんは辛いものダメ?ですか?

我が家のカレーは絶対にNGですね(^^;
ぶんちょう
2015/06/10 21:19
ぶんちょうさん、こんばんは。
そうですね。
今日の美容師さんと再会できて
細かく説明してくれて、本当にありがたかったです。
私がいる間、何本も予約の電話が入っていました。
その美容師のお父さんとお母さんは近所で床屋さんをしています。
次男がお世話になって、実は息子がね、美容院を始めるので
よかったら、行ってくれない?と頼まれて行くように
なったんです。
また、そこの美容院に行こうと思っています。
正直に言ってくれるし、1人で経営しているので
丁寧にしてくれるし。、。。また行きたいです。


辛いもの、、キムチとかは食べられますが
激辛は。。。ちょっと苦手です。

ぶんちょうさんのお宅のカレーは激辛なのですか?
それは、ちょっと無理かも。。。です。

体調は如何ですか?
ご無理されませんように。。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/10 22:17
青木院長さん、こんにちは。
以前行っていた美容師さん、とても誠実で
丁寧に説明してくれて、ありがたかったです。
また今度も行こうと思っています。
今日も髪の毛、サラサラで嬉しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/11 14:51
のぶちゃんさん、こんにちは。、
昨日の美容師さん、本当に誠実で
わかりやすく説明してくれて、やっと納得できました。
また今度も行こうと思います。

次男、、、定期試験の結果がでました。
クラスと学年の順位がでました。、
担任の先生、、ちょっと次男に厳しいです。
出来て当たり前という感じで
次男もちょっとガッカりしていました。
私から見ると、良い順位なのですが。。
土曜日、保護者会があります。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/06/11 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容院へ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる