気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったこと

<<   作成日時 : 2015/05/09 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は次男が学校。

でも部活が無いので、お弁当はいらないというので

5時起きでした。

夢に、なんと亡くなった両親が出てきて

楽しい夢だったので、とても寝起きがよかったです。

最近、体調不良だったから、心配してでてきてくれたのかな。

朝、朝食の支度をしながら、夕飯の支度もできたので

次男の登校後、曇りだったので

久しぶりに歩いて来ました。

とにかくいけるところまで歩こうと思い

のろのろ歩きでしたが

30分、歩いてこれました。

それがとても嬉しかったです。


今日は次男の高校が、学校公開の日でしたが

体調が今イチなのと、夜、マンションの役員会があるので

迷ったのですが、結局行きませんでした。

次男と遅めのお昼を食べ

お昼寝、1時間。

おかげで、スッキリしました。

さーて、これから、ちょっと片付けをします。

役員会。。。何時に終わるかな。。。

今月総会があるので、ちょっと時間がかかるかも。。。です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ちゃるさんは役員されてる分も大変ですよね。真面目なちゃるさんなので、どうかストレス&疲れを溜め込まないよう、ホンマ頑張り過ぎないで下さ〜〜いね!
(о´∀`о)ノ
うき
2015/05/10 01:07
妊娠されていた時の血圧の数値を拝見してびっくりしました。
早く出産されておまけに帝王切開で多分入院も長引かれたでしょう。
大変な状況でしたのに、次男さんが健やかに成長されて本当に良かったです。

私の姉も難産で帝王切開をして、子どもが脳内出血を起こして産まれましたが、奇跡的に後遺症が何も無く太り過ぎなくらい元気な青年に成長しました。神様に感謝ですね。

役員さん二年目ですね。何かとお忙しいですが、お身体に気を付けて下さいね。
まいこ
2015/05/10 08:40
  こんにちは。

 病み上がりなのに、役員されているんですか。
ストレスためずにほどほどに!
お気楽に!
アメフラシ2899
2015/05/10 15:29
うきさん、こんにちは。
昨日は保護者会、お疲れ様でした。
今年は良い先生のようでよかったですね。
次男の学校の保護者会は6月です。
きっと中間試験の結果を教えてくれるのだと思います。
1年の時のような順位だといいのですが
どうなることやら。。。です。

昨日の役員会、なんと1時間20分で終わりました。
思っていたより、ずっと早くて、びっくりでした。
今月総会があるので、印刷などのお手伝いに何回か
出席します。
後は引き継ぎがあります。
とても良い人と一緒にできるので、楽しみです。
無理せず、頑張りたいと思います。
ご心配頂き、ありがとうございます。
うきさんも、お身体にお気をつけてお過ごし下さいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/10 15:38
まいこさん、こんにちは。
昨日のコメント、日tクリさせてしまってごめんなさい。
自覚症状の全く無い状況で
かかりつけの産婦人科に行ったら
うーん、、ここでは1500グラム以下の赤ちゃんを
診る施設がないので、今すぐ、紹介状を書くから
これからタクシーでその病院に行ってくださいといわれ
行ったら、即入院でした。
母と夫がすぐ駆けつけてくれて、入院の手配を
してくれて、私は寝たきり状態でした。
緊急の帝王切開の時、赤ちゃんは肺が育っていないかも
しれません。覚悟しておいてください。といわれ
私は、それでもいいから、赤ちゃんを助けてくださいと
言い、夫は妻だけでも助けてくださいといい
気がつくと、母が私の手を握って泣いていました。
麻酔が効きすぎたようで、丸1日昏睡状態で
眠っていたのです。
起きて母が泣いているので、びっくりでした。
あと、麻酔の先生、担当の先生、など医療関係者の
人がたくさんいて、あー、、、よかった。
意識が戻って。。。といわれました。
その数日後、、、夫が来て
悪いけど、3人目は諦めてほしい。といわれ
号泣しました。
私は、もう一人欲しかったのです。
でも、また同じ状況になったら困るから。。と夫に言われ
凄く悲しかったです。

お姉さまも大変な思いをされたのですね。
無事で何よりです。

役員は、、そうなんです。
あと1年あります。
責任重大ですが、とても良い方と一緒にできるので
心強いです。
楽しくできたら良いな。と思っています。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/10 17:02
アメフフラシ2899さん、こんにちは。
お久しぶりです。
役員、任期は2年と決まっているのです。
昨日の夜、定例会でした。
あと、今月末、総会があるので
議案書の印刷や配布のお手伝いもあります。
おかげ様で元気になってきたので
無理の無い範囲で、やっていこうと思っています。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/10 17:06
リアルETさん、こんにちは。
お久しぶりです。
やっと体調が回復して、健康のありがたみを感じています。
映画、ご家族で観に行かれるのですね。
いいことですね、
ビリギャル、、、私も興味あります。
有村かすみちゃん、、、次男が好きな女優さんです。
スターウォーズ、、、楽しみですね。
私は字幕と吹き替え、、、両方観に行こうと思っています。
先日、ハリソンフォードが自家用機が墜落して
大丈夫だったようで、ホッとしました。
スターウォーズに無くてはならない人ですよね。
12月が待ち遠しいです。

次男は、定期試験にむけて、自分で勉強スイッチが
入りだしたので、ホッとしています。
昨夜も遅くまで勉強していたようです。
頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/10 17:18
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日の役員会、,,思ったより、早く終わり
ホッとしました。
総会まで、ちょっとお手伝いの日もあります。
皆さん、良い方たちばかりで
いい時期に役員になれてよかったです。
無理なく、楽しくできたら良いな。。。と思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/10 17:21
バンビ2さん、こんばんは。
お返事遅れてすみません。。。
今気がつきました。
もう夢の中でしょうか。。。
私ももう眠くて、、、でも次男が
試験勉強中で、、、、それも、よりによって
寝室で勉強するようになってしまい
困っています。
昨日の役員会。。。思ったより早く終って
ホッとしました。

今日は暑かったですね。
今もリビングの窓は開けてあります。
昼間エアコンを使いたい位でした。
暑いのが苦手なので、また体調を崩さないように
気をつけたいと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/10 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかったこと 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる