気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の誕生日

<<   作成日時 : 2015/05/25 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 5

17年前の今日、緊急の帝王切開で

1016グラムで産まれた次男

今日、お誕生日を迎えることができました。

何の障害が無いのは奇跡です。と

担当の先生に言われたことを思い出します。

その次男、明日で定期試験が終わります。

部活も再開で、

私のお弁当作りも再開です。

今夜こそ、早く寝ようっと。

今夜は次男のリクエストでステーキです。

子供たちには、国産の高級肉

私はオーストラリア産のお肉にしました。

間違えて出さないようにしないと。。。です。


先程、各自の好きなショートケーキを買ってきて

冷蔵庫に入れようとしたら

いきなりグラグラと揺れて

エリアメールも鳴り、びっくりでした。

次男がすぐテレビをつけてくれて

震度3でした。

怖かったです。

余震がない事を願います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
次男さん、17才のお誕生日おめでとうございます。我が家の長男も中間テスト中です。お互い、本人が納得いく結果が出るといいですね。親はそっと見守ることしか出来ませんが、、、。
人( ̄。 ̄;)

心優しい次男さん、きっとこのまま健やかに成長されることでしょう。たくさんのハッピーが次男さんに訪れますように。。。
うき
2015/05/26 14:10
うきさん、こんにちは。
次男のお誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました。
出産で色々あったので、感慨もひとしおです。
長男君、試験中ですか。
そうですね。本人が納得いく結果が出るといいですよね。
家はスマホ片手に勉強してた時もあったので
どういう結果がでるのか。。
それで本人がどう思うのか。。気になるところです。
上には上がいることを感じて
自分もその中に入れるように努力してくれたら
言うことないです。
回りがやいのやいの言っても、本人が自覚して
スマホを控えるようになってくれたら良いなと思い
見守っています。
これはまずいと思い、スマホの合間の勉強から
勉強の合間のスマホになってもらいたいです。

今日は久しぶりの部活で
相当お疲れのようです。
暑い上に、暑い胴着と袴。。。洗濯のし甲斐がありそうです。
来週は体育祭があります。
係なので、忙しそうです。
昨年はお天気が良くて、暑い中見ていました。
今年はお天気どうかな。。気になるところです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/26 17:07
ジュンチーさん、こんにちは。
お久しぶりです。
今日やっと、次男の定期試験が終わりました。
どういう結果がでるのやら。。。です。
スマホ片手に勉強していたことがあったので
それが如何出るか、気になるところです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/26 17:49
青木院長さん、こんにちは。
今日からお弁当作り、再開になりました。
昨夜夜更かししてたので
今朝は眠かったです。

地震、びっくりでした。
エリアメールの音も、、びっくりでした。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/26 17:51
のぶちゃんさん、こんにちは。
次男の妊娠中
妊娠中毒症になり
8ヶ月で緊急の帝王切開での出産でした。
肺が育っていないかも知れません。といわれ
覚悟の上での出産でした。
幸い、大丈夫で、担当の先生が奇跡ですと
言って、驚いていました。
次男の生命力が強かったのだと思います。

昨日の地震、びっくりでした。
身構えてしまいました。
次男がいてくれて良かったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/26 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男の誕生日 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる