気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2015/05/05 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんばんは。
お久しぶりです。

先月、ちょっと体調を崩し
連日、頭痛、過敏性大腸炎と
病院通いの日々で

入眠剤なしで眠れないはずの私が
日中いくらでも眠れて

起きて、家事と食事の支度をして
食べてまた寝る、、、という生活をしていました。

そんなグータラな母に対して
子供たちは文句も言わず
見守って、心配してくれていました。

それが1番嬉しかったです。

昨日やっと日中起きれるようになったので

夕方、次男と回転寿司に行き
次男の食べっぷりを見て、びっくりでした。

今日は柏餅を買いに行き
夜は菖蒲湯に入りました。
ぽかぽかで気持ちよかったです。

今回は、精神的にまいり、ダウンしました。
ちょっとプライベートなことで。。。です。
思った以上にダメージが酷く
復活するまで、日数がかかりました。

大好きな日課だったブログが書けず
自分でも歯がゆい思いでいっぱいでした。

今日、久しぶりにパソコンを立ち上げる気持ちになり

でも、正直、、、怖かったです。

もう私のこと、忘れられているかな。。。と思う不安の気持ちがあり

開いてみて、あー。。こんなに気にかけてくれていた皆さんが
いてくれることがわかり
感謝の気持ちでいっぱいです。

ある方に、次男のことで相談にのってもらった時
次男はメンタル面が弱いから。。。というと
そんなことないよ。
次男君はちゃんと先を考えているよ。
メンタル面は強い子だよ。
むしろメンタル面が弱いのは貴方の方だよ。と
言われました。

ガーンという感じでした。

実際、ここ数日の次男は
勉強スイッチが入り、コツコツ勉強し始めました。
ゴールデンウィーク中に。。。と宿題が出たのと
今月、定期テストがあるので
聞いてみると、昨日宿題は終ったよ。
今日はテスト勉強をしていたよ。。。とのことです。
部活でヘトヘトになって帰ってきて、ご飯を食べ
お風呂に入り、もうバタンキューの日もありましたが
それも大目にみないと。。。と思うようになりました。

あー。。。私。。もっとしっかりしないと、、、です。

今1番きついのは
朝早く起きてお弁当を作るのと
長男の帰りが遅いことです。

でも、どちらも大切にしないと。。。

体調を崩して、きつかったけど
やっと治ってきて、思うこと

それは健康のありがたみです。

子供が元気でいることは
私が元気でいないとダメだということも
身をもって感じました。

次男が高2になってすぐ
模擬試験があり
先日結果が出たのですが
担任の先生に、もうちょっとできるといいのにね。。と
嫌味を言われた。。。と憤慨していました。
私から見ると、頑張った方だと思ったので
そんな言い方しなくても良いのにね。というと
次男はホッとした顔をしていました。
できて当たり前、、、と思われている次男。
ちょっと重荷にならないといいのですが。。

私は勉強ができるほうではなかったので
次男の気持ちはよくわからないけれど
これからは、ガミガミ言うことを辞めようと思っています。

ご心配頂いた皆さん。。。
本当にありがとうございます。

ブログを再開できるようになって
本当に嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

感謝をこめて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。体調崩されて、お身体も心もしんどい思いされていたことでしょう。大切なお子さん達のためにも、あまり無理なさらないよう、お身体おいとい下さいね。

コメントの返事は気になさらないで下さい。
うき
2015/05/06 14:43
うきさん、こんばんは。
お久しぶりです。
実は今日、またちょっと不調で
今やっと夕飯の支度が終ったところです。
次男が勉強スイッチが入ったので
もう少ししたら、夕飯にしようと思っています。

そうですね。
今回の体調不良は、長くしんどくて
如何しちゃったんだろう。。。と思い
悔しくて、涙した日もありました。
でも、子供たちの前では、平静を装っていました。

うきさんは、素敵なご主人、可愛い息子君達がいて
幸せそうでいいですね。
お仕事もされて、パンも作って。。
私は最近、パン作りに挑戦したのですが
失敗しました。
うきさんは、レシピはどの本を見て作っているのですか?
お勧めがあったら教えてもらえると嬉しいです。
またブログにお邪魔させて頂きますね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/06 18:54
のぶちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
やっとブログを再開することができました。
でも、今日やりたかったことが
だるくてできず、、、ちょっと悲しかったです。
明日できたらしようと思っています。
体調不良中、子供達が文句も言わずにいてくれたこと
ブログを覗いてくださった方たちがいたこと
それがとても嬉しかったです。

これからは無理をせず、ボチボチやっていこうと
思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/06 18:59
こんばんは〜♪

お久しぶりですね。
おそらくダウンしていると 思っていましたが。
こうして書き込みができるのは、
すこしは楽になってきたんでしょう。
朝早く起きて お弁当作り、
そして長男さんの帰りが遅い。
と言うことは 日中のお昼寝を長くしたらどうですかね。
ゴロンとしてるだけでも 疲れが取れますよ。
これからも無理しないように お大事にね。。。
バンビ2
2015/05/06 19:00
バンビ2さん、こんばんは。
お久しぶりです。
ご心配頂き、ありがとうございます。
次男と長男のリズムが間逆で
2人にあわせると、毎日睡眠不足です。
それにちょっと色々あって、ダウンしていました。
おかげ様で昨日からやっと日中起きられるように
なりました。
そうですね。
日中横になるだけでも違いますよね。
アドバイス、ありがとうございます。
はい。無理せず、ボチボチやっていきますね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/06 21:30
心配してました。よかったよかった。。
のぶちゃん
2015/05/08 09:36
のぶちゃんさん、こんにちは。
長い間。。。。苦しかったです。
復活できて良かったです。
ご心配頂き、嬉しかったです。
これからは無理をせず、自分のペースで
やっていこうと思っています。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/08 14:48
こんにちは。
本当なら、お1人ずつお返事したいところなのですが
連名にて失礼します。

ぶんちょうさん
青木院長さん
まいこさん

気持ち玉を下さり、ありがとうございました。

今回は、体調不良の日が続き、本当に
しんどかったです。

これからは無理をせず、過ごしていこうと
思います。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2015/05/08 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる