気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2015/04/07 16:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は、次男の高校の入学式で

次男はたちはお休みでした。

でも、午後、部活があるので、お昼を食べて出かけて行きました。

私は、今朝お弁当もいらないので

5時半起きでも良かったのに

4時半に目が覚めてしまいました。

病院へ。。

普通に先生と会話できました。

ちょっと躁っぽいかも。、。、

次回は連休になっているので

薬も残っているので、5週間後にしてもらいました。

お料理も苦にならないし、片付けも出来るようになってきたし。。

そうそう。。。

帰りに八百屋さんで買い物していたら、筍が2本セットで売っていて

そばに米ぬかが置いてあって

貰ってレジに行ったら

米ぬかがもらえるので、ありがたいわーといったら

売ってるお店もあるんですよ、と言うので

ただでありがたい、良心的でありがたい。。とお礼をいって

いただいて来ました。

帰りにスーパーにも寄ってみたら

米ぬか、、、八百屋さんより少なくて

一袋39円で売っていました。

八百屋さんで買って良かったです。

家に帰ると,次男がちょうど出かけるところでした。

お昼は冷凍の海老ピラフ。。

自分でレンジでチンしてもらいました。

やっとレンジでチンできるようになりました。

私も、少し楽になりました。

今筍をコトコト煮こんでいます。

明日は筍ご飯の予定です。

後なにが良いかな。。。

献立を考えるのも楽しいです。

私が留守中、姉から電話があったようで

メールすると電話が来ました。

母の病院のお花見。、、、、今年は無理そうだね、、と。。

姉も気になっていたようです。


今日は昨日より10度くらい低くて

寒いくらいです。

タートルネックのシャツで過ごしています。

今次男が部活から帰ってきました。

さーて,洋服の片付け、、、再開です。

頑張りますねー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜はメールをありがとうございました!とても嬉しかったです。

今日はちゃるさんを見習って1人で歩いて来ました。
30分3000歩くらいですが。(^^)
少し寒かったけど、頑張りました。
コンビニでおやつを買って食べてしまいましたが、気持ちはすっきりして楽しかったです。
今度はちゃるさんを見習って衣類の整理をしたいです。
いつも良いお手本をありがとう。(^^♪
まいこ
2015/04/07 17:38
こんにちは〜。

通院お疲れ様でした〜。
今日は気温が下がって、寒い一日だったのですか・・・
風邪ひかれませんように暖かくしてお過ごしくださいね。

筍、美味しいですね〜。
(*^o^*)
明日は筍ご飯ですか〜♪
息子さん達も喜ばれますね〜。

お洋服のお片付け、お疲れ様です〜。
夜はごゆっくりなさって下さいね〜。
cafe
2015/04/07 17:52
あら 米ぬかを ただでもらえるのですか?
良心的なお店ですね〜。
私がいつも行くスーパーでも 売っていますよ。
ぬかが ただでもらえるなら たけのこを買いたいわ。
あさがお
2015/04/08 10:37
まいこさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

歩いて来たのですか。頑張りましたね。
コンビ二スイーツは美味しいですよね。
私も誘惑に負ける時があります。

洋服の整理。、、、まだまだエンドレスです。
やっぱり捨てないと。。。と思いつつ
行動に移せない、、自分がいます。

今日はとても寒くて、ダウンジャケットを着て
ちょうど良いくらいでした。

お手本だなんて。。。恐縮です。
ただのズボラな主婦です。
こちらこそ、色々見習いたいです。
色々教えて下さいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/08 19:55
cafeさん、こんばんは。
昨日は寒かったです。
それ以上に、今日はもっと寒かったです。

はい。今日は筍ご飯にしました。
次男が美味しい_!とペロリと食べてくれて嬉しかったです。
最近、体調が良いので、お料理も苦にならずにすんでいます。
今度はグリンピースご飯を作ろうかな。。。と思っています。

洋服の片付け、、まだ終っていません。。。
明日は出かけるかもしれないので、またできる日
頑張りたいと思います。

いつもありがとうございます。

コメント、、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/08 20:02
あさがおさん、こんばんは。
昨日八百屋さんで、筍のそばに米ぬかが置いてあって
助かるわー。と顔なじみのレジのお姉さんに言ったら
米ぬかを売ってるお店もあるんですよ、と言われ
びっくりでした。
ここの八百屋さんは、良心的でありがたいわというと
レジのお姉さんは笑顔でした。
帰りにスーパーに寄ってみたらちょっとの量で
39円でびっくりでした。
高いですよね。
筍ご飯、次男には大好評でした。
長男もそうだといいなぁ。。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/08 20:09
青木院長さん、こんばんは。
昨日今日と寒くて、ダウンジャケットでも良いくらいでした。

筍ご飯、、好評で、嬉しかったです。
作った甲斐がありました。

最近、体調が良いです。
お風呂に入って、スクワットをしています。
右膝の痛みがなくなってきて、快調で
それも嬉しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/08 20:13
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日、今日と寒くて、今日はダウンジャケットでも
良いくらいでした。

最近、体調がよくて、家事も苦じゃないし
献立を考えるのも楽しいです。
ずっとこの調子だとありがたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/08 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院日 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる