気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋服の片付け

<<   作成日時 : 2015/04/06 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝はなんと4時前に目が覚めて

ゴソゴソとお弁当作りと

夕飯の準備をして

次男と朝食を食べました。

次男は今日が始業式でした。

親友君とは別のクラスになったようです。

でも、仲良しの子が同じクラスのようです。

担任の先生は替わらず、、ホッ!

部活もあり、疲れたのか、ちょっと不機嫌でしたが

プリンを食べているうち、ご機嫌になってきて

ヤレヤレ・。。。です。


私は、午前中、歩いて来ました。

ハラハラ散っている桜もあり

それはそれで風情があります。

帰ってきて,洋服の片付けをしました。

今朝,次男のお弁当作りの時、自分のお弁当も作っておいたので

片付けの途中、お弁当を食べ

お昼寝20分。。

起きて、また片付け再開しました。

私は物を捨てられない人です。。

洋服を3枚しか捨てられず…トホホ。。

次男から帰るメールがあり、帰ってきて

色々話をして、夕飯の準備をして

もう直ぐ夕飯の時間です。

今日も早く寝ようと思っています。

でも、せめて4時半位まで寝ていたいです。

明日は通院日です。

体調が良いので、ありがたいです。

片付けは、まだまだ続きそうです。

ボチボチやっていこうと思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
男ですが、妻が入院したとき、娘の母代りを務めました。母親業は大変ですね。仕事にきりがありませんね。
Fujimi
2015/04/06 21:32
Fujimiさん、こんばんは。
初めまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
俳句をされているのですね。
去年亡くなった私の母は短歌をしてました。
何か良いネタは無い?とよく電話がかかってきたものです。

奥様が入院中、お1人で家事を頑張った経験が
おありなのですね。
家事は、そうですね。
確かにきりがありませんね。
もっと、普段から綺麗にしておくんだった。。。と
毎年年末の大掃除の時、後悔しています。
基本、グータラです。
物が捨てられないので、それが1番のネックです。
よかったら、またいらしてくださいね。
私もゆっくりお邪魔させてもらいますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/06 22:40
うきさん、こんばんは。
今日から新学期でしたね。
次男は親友君と違うクラスになりました。
でも仲良しの子がいて、良かったみたいです。
担任の先生は替わらず、、、で一安心です。
次男は理系で、担任の先生は物理の先生で
次男の将来なりたい職業があるのですが
担任の先生の物理室は、まさに次男の興味あるものが
たくさんあります。
理系なので、物理は必須科目で
頑張って勉強していたようです。

ところでうきさんは
物を捨てられる人ですか?
私は捨てられない人です。
もっとすっきりと暮らしたいのですが
思うようにいきません。
片付けは永遠のテーマかも。。。です。

もしまたよければコメント欄を
開けてもらえたら嬉しいです。
いっぱいお話したいし、関西弁、個人的に好きなので
またお邪魔させてもらいたいです。
いつか、またコメント欄を開けたいと思う日が来たら
ぜひ教えて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/06 23:11
私も捨てられません。先日やっと、新婚旅行に着たスーツとコートを捨てる決心をした所です。が、まだ家にあります。
オーダーメイドの上質な洋服だったのでなかなか決心が付きませんでした。
娘が普段に着てくれたら、と思ったのですが、センスが違う為か無理でした。残念です。

家の片付けには、衣類が一番困りますね。4人もいるのでどんどん増えて、頭抱えています。
息子が早く独立してくれればいいのに、家事をやらなくていいので楽だからでしょう。出て行ってくれません。
余り言えないし。夫は時々言ってますが。思うように行きませんね。
まいこ
2015/04/07 12:16
まいこさん、こんにちは。
まいこさんも物を捨てられない方なんですね。
私も新婚旅行の時着た洋服やワンピースなどを
リサイクルショップに持っていったことがありますが
型が古いので、,と引き取ってもらえず
泣く泣く捨てたことがあります。
今思えば、フリーマーケットでも参加して売れば
良かったのかな。。。と思います。
洋服は好みがありますよね。
オーダーメードなら、お嬢さんが着てくれたら
良いのに、、残念ですね。

片付け,、そうですね。洋服が増えていく一方です。
子供たちの洋服は、お隣の太鼓の親方のお孫さんに
ほとんどあげたのですが
自分の洋服が増える一方です。

今日は、寒いので、昨日冬物を整理したので
そこにあった薄手のセーターとタートルネックのシャツを
着て、ジャケットを着て、病院に行きました。

そういえば。。。散々家から出て行く!と言っていた長男が
最近、めっきりそう言わなくなりました。
連日残業で,家事も出来ないし、する時間もないし。。

そうですよね。
出て行ってとは、面と向かって言えないですよね。

本当に、、思うようにはいかないものですね。
もう少ししたら、また洋服の片づけをしようと思っています。
今日は夕飯次男と2人なので、楽をします。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/07 15:59
青木院長さん、こんにちは。
洋服、今日は何枚捨てられるかな。。
もう少ししたら、昨日の続きをします。
今日は昨日と10度違うので、薄いセーターを着て
病院に行って来ました。
首にストールを巻いて行って、良かったです。
寒暖差が激しくて、身体がついていきません。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/07 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋服の片付け 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる