気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付け

<<   作成日時 : 2015/04/02 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は6時起きでした。

次男が部活に行く時、、一緒に家を出て

お散歩しながら、ドラッグストアでお買物をして

またのんびり帰って来ました。

お昼寝1時間。

珍しく、、、自分でもびっくり。

午後は、バッグの片づけをしました。

最近、雑誌に付録でついてくるバッグをたくさん買ってしまい

捨てられず。。。

洋服ダンスの下があいていたので

そちらに移しました。。

もっと捨てられたら、すっきりするのになぁ。。

明日も片付けの予定です。

洋服の整理もしようと思っています。

ボチボチ頑張りますね。


今日はぽっかぽかで、窓を開けています。

暖房いらずです。

次男が帰るメールをくれたので

夕飯の準備を始めます。

今日は元気に過ごせて良かったです。

健康でいられることの喜びを感じています。

家事がはかどり、献立を考えるのも楽しいです。

マンションの役員を一緒にしている人が

お買い物先でよく会い

お料理を教えてくれるので、助かっています。

今日はかぶの炒め物を作ろうと思っています。

楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
新しい年度になりましたね。
新しい春ですね。
お料理もマメに作られていて すごいですね。
私はつい マンネリした料理を作ってしまっています。

2015/04/02 22:12
かぶは 生でもやわらかいから おいしいですよね〜。
薄く切って 焼いても おいしいですよ。
片付け 思い切らないと 出来ません。
美人は ものを捨てられる というフレーズがあるのですって。
そう言われると 捨てたくなりません?
あさがお
2015/04/03 12:32
鈴さん、こんにちは。
お久しぶりです。
お母様と植物園に行かれたのですね。
一緒にお花見できて良かったですね。
私は月曜日、お友達とお友達お勧めの場所で
お花見して来ました。
川沿いに,桜が咲いていて、とても綺麗でした。
実は姉と、母の入院していたホスピスの病室から
桜の木が見れる部屋だったので
姉を誘おうか迷ったのですが
きっと見に行ったら、私は泣いてしまう。と思い
行くのを諦めました。
毎日のように電話やメールしていた姉と
最近はメールをたまにする位になりました。
昨年、私は母と近所でお花見をして
来年はお姉ちゃんも誘おうね。、、と
母と約束していたのです。
そこの桜、、、見事でした。
今年はそこには行っていません。
足が遠のいています。
いつか行けるようになるかな。。

新しい季節、、、次男が高2になります。
剣道部の部長になりました。
文武両道で頑張ってもらいたいです。
お料理。、。マンネリから、脱出したいと
あれこれ本を買っては作っています。
春キャベツ、新じゃが、。。美味しいですよね。
今度グリンピースも買ってきて、豆ご飯にしようと
思っています。
あと、そら豆も出て来ましたね。
豆好きの我が家には欠かせない一品です。
食べることが好きなので、体重が思うように減りません。。
それが悩みのたねです。
最近、家の片づけをしていて、歩いていないので
それもいけないな。。。と反省しています。
体重を減らさないと。。。深刻です。
病院の先生からも、そういわれています。
もっと気をつけようと思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/03 16:54
あさがおさん、こんにちは。
お孫さんのお弁当作り、お疲れ様です。
目標をもっての塾通い、読ませて頂き
前向きなお孫さん、立派だな。応援したいなと
思いました。
次男の中学で、口の悪い女の子がいて
面と向かってではないのですが
次男のそばで、死ねば良いのに、、言われたようで
次男がそれで傷付いたようで、担任の先生にも相談し
それ以後は、次男のほうを見て、何かお友達と
コソコソ言っていることがあったようですが
いじめとまではいかなくて高校も別だったので
次男もホッとしたようです。
今の高校はいじめとは無縁の生活で
高校生活を楽しんでいます。
お孫さんも私立の中学で、そうなるといいですね。

次男は6日が始業式です。
お弁当作り再開です。
あさがおさんのブログに書いてあったメニューも
取り入れさせてもらいたいと思っています。
大助かりです。
また色々教えて下さいね。

かぶ、、薄く切って、焼くだけでも美味しいですよね。
ベーコンと炒めて、コンソメ、塩、コショーで味付けして
食べるのがマイブームです。

片付け。、美人は物を捨てられる。。、。、
そうですか、いいですね。
私は、本当に物を捨てられません。
今日やっと,エコバッグや小物を少しだけ捨てて
収納の棚を組み立てて、整理できました。
後は雑誌、漫画、お料理の本の整理が残っています。
明日から、また片付けの予定です。
頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/03 17:12
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日、やっと、エコバッグや小物の整理が出来ました。
後は漫画、雑誌、お料理の本、洋服の整理です。
地道にやっていこうと思っています。
次男が先日上野のアメ横でチョコレートの叩き売りで
ごっそりチョコを買ってきたのですが
それ以上に整理したら、お菓子がたくさん出てきて
買いすぎで。。。反省です。
午後はお菓子を食べるのを我慢しています。
まじめに体重を減らさないと。、。、。
お菓子の誘惑に負けないように気をつけますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/03 17:17
青木院長さん、こんにちは。
ここ数日、片付けに専念してい
運動、、お散歩はちょっとサボり気味で
まずい状態です。
今日、一つ片付いたので、明日はできたら
歩きに行きたいと思っています。
体重を減らさないとまずいので
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/03 17:21
ヒロさん、こんにちは。
最近、ブログにお邪魔していず、すみません。
一つ大きな片づけが出来たので
夜ゆっくりお邪魔させて頂きますね。
まだまだ片付けが残っていて
グータラなのがバレバレでお恥かしい限りです。

来週から、次男のお弁当作りが再開です。
頑張りたいと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/03 17:25
うきさん、こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
リアルなブログで、ごめんなさい。
母のことを書くことが、あの時、心の支えになって
いたのだと思います。
でも今読み返すと、うーん、、リアルすぎたな。。と
反省する点もあります。
なので、不快な思いをさせてしまい
こちらの方こそごめんなさい。
申し訳ありませんでした。

うきさんは、ズーッと前から、私にとって
大切なブロ友さんです。
これからも、よろしくお願いします。

マメにパンを焼いているうきさん。。偉いです。
我が家のガスオーブンは、、眠ったままです。
とても高いお買い物だったのに。。。
片付けが落ち着いたら、何かパンを作りたいな。
うきさんのブログを読ませてもらい、奮起したいと
思います。
これからも、よろしくお願いします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/03 17:35
kojiさん、こんにちは。
最近、片付けに夢中で、お散歩がおろそかに
なっていて、反省です。
体重が見事に増えてきて、このままではまずいです。
病院の先生からも、体重を減らすように言われているのに
もっと緊迫感を感じないとだめですね。
明日からお散歩を再開したいと思います。
幸い、膝の痛みも取れてきたので
頑張りたいと思います。、

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/04/03 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付け 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる