気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっかぽか

<<   作成日時 : 2015/03/27 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は5時半起きの予定でしたが

5時に目がぱっちり覚め起きました。

お布団も干せて、良かったです。

買い物のあと、片付けをして

掃除もしてから

雑貨屋さんへ。。

今日からセールだったので、ワクワクしながら行きました。

欲しいものがたくさんあって、お財布の紐が緩みました。

雑貨屋さん、大好きです。

帰ろうと思っていたら、次男からメールがあり

部活が終わり

今、家に着いたというので、お昼を買って急いで帰りました。

2人で食べて、お腹いっぱい。

2人とも全部食べられず残して、夕飯の時

また食べようか。。。ということにしました。

お昼寝20分。

もうちょっと寝たかったなぁ。。

午後は、

次男は夕方美容院へ、、、

サッパリして帰って来ました。


明日は次男と大学のオープンキャンパスに行ってきます。

その大学は、第一希望ではないのですが

気になる学科があるので、見に行きたい。、、と言い

一緒に行く事になりました。

何着て行こうかな。

明日は22度くらいのようなので

薄いコートを羽織り

薄着で行こうかな。

こちらは桜の開花宣言もでて綺麗に咲き始めています。

母と去年2人で近所でお花見したことを思い出します。

母が大喜びで、来年もお花見しようね、と約束したこと。

ホスピスの病室から桜の木が見えて

元気になったら、あそこでお花見しようね、と

私が言ったこと。。。辛い嘘をつき

その後、病室を出て、号泣したこと。。

看護婦さんが飛んできて

話しを聞いてくれたこと。。。

ちょっと今年の桜は切ないものがあります。

大好きな春なのに。。

母を思い出すと、まだ涙が出るのが不思議な気がします。

あんなに泣いたのに、まだ涙がでるのですね。

ごめんなさい、何だか湿っぽい記事になりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶちゃんさん、こんばんは。
母と去年2人で近所でお花見した時
母がとても喜んでくれて
来年もここでお姉ちゃんも呼んでお花見しようね。と
言ったのです。
うん、そうしようね。と約束しました。
それなのに。。。。。
その場所は通ることがあるのですが
今年はそこでお花見する気にはなれません。
きっとまた泣いてしまうと思うから。

来週お友達と、違う所でお花見の予定です、
ただお天気が余り良くないようで
どうなることやら。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/28 20:36
ヒロさん、こんばんは。
春,、四季の中で1番好きな季節です。
でも、桜を見ると、母を思いだし
涙ぐむこともあります。
今日は。、次男と一緒に出かけて
桜が綺麗だねー、、と思えて、泣かずにすみました。
来週、お友達とお花見の予定です。
お天気が心配です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/28 20:45
桜。
人それぞれに思いがありますね。

日本人に限らず、春を告げる花は皆が愛するようです。
昨日、皇居の千鳥ヶ淵・北の丸公園へ桜を観に行ってきました。
外国人の方々のとても多いこと。
桜、お堀の水、石垣、城門・・・とても絵になる景色でした。

私は産まれて3年ほどはこの千鳥ヶ淵付近(九段南)に住んでいました。
当時の写真は白黒で、亡き母と幼い兄、まだ立つことも出来ない私。
母にとっては希望に満ちた日常の1コマだったのではないかと、痛感します。

私の過去の写真って、船橋に引っ越してきてからのものは数枚しかなくて。
それもあってか東京に住んでいた頃の白黒写真は大切な宝物です。
(船橋に移り住んでから弟が生まれて、仕事も忙しく、写真を撮る余裕も無かったのかも知れません)
過ぎ去りし思い出は、月日とともに輝きを増していきます。

ちゃるさんのお母様もきっと、遠い空の上から桜を眺めていることと思います。。
かたつむり
2015/03/29 08:24
かたつむりさん、こんにちは。

そうた君、ご卒園おめでとうございます。
もうすぐ一年生
入学式まで、ドキドキでしょうか。
昨日皇居までお花見に行かれたのですか。
私は昨日、次男と出かけ、帰りに原宿に寄り
キディランドというお店に行き、そこで外人さんが多くて
次男も私も、びっくりでした。

千鳥ゲ淵、実は、昔、母とお花見に行ったことがあります。
桜並木が綺麗で、母も私も大喜びでした。

写真、母の住んでいたマンションを姉と片付けていたら
昔の白黒写真がたくさん出てきました。
父が写真を撮るのが好きで、古いカメラも出て来ました。

そうですね。両親で、遠い空の上から桜を眺めているでしょうね。
夫婦喧嘩をよくしていたので、お墓に母の納骨の時
姉が、仲良くしてね、と言っていました。
2人の遺影は、私が今パソコンをしているテーブルから
よく見えるところに飾ってあります。
笑顔の両親がいます。
今見てみると、、涙がポロンと出ました。
今年も母とお花見したかったなぁ・・・・

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/29 16:22
まいこさん、こんにちは。
お帰りなさい。
いかがでしたか?
美味しいものをたくさん食べてきましたか?
桜、、、大好きなのですが
今年は母との思い出が強くて、見ると涙が出たり。。
でも、やっぱり綺麗で癒されます。
ぽかぽか陽気はありがたいです。
気持ちも明るくなるし、前向きになるし
洗濯物が乾くのも嬉しいです。
ささやかな幸せです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/29 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽっかぽか 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる