気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お肌プルプル

<<   作成日時 : 2015/03/25 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝は4時半にパッチリ目が覚めました。

今日は次男の終業式で、その後部活があるので

お弁当作りでした。

楽ちんでした。

夕飯のお味噌汁を作り、後は煮豚をコトコト煮こみました。

煮豚は明日用です。

煮豚の作り方、、どの本に載ってたかな。。と

色々探し、、、これはちゃんと整理しないとだめだな。。と

本に、順番をつけて、ノートに書いていこうかな。。。と思い

午前中、作業していました。

これは、まだまだかかりそうです。

合間に買い物に行き、ちょっと遠回りして帰って来ました。

午後はお肌のお手入れに行って来ました。

美容部員さんが、会うなり、太った?

顔がパンパンだよ。といわれ、、、痛いところを

つかれました。

ごもっともです。

顔も乾燥しているねー。。。と、言われ

ちょっと頑張っていたんだけど。。。

マッサージしてもらい、パックもしてもらい

気持ちよくてウトウトしました。

お肌がプルプルになりました。

気持ちいいです。

もっとまめにお手入れしないと。。です。

化粧品をいくつか買ってきました。

ダイエット、、、今夜から夕飯控え目にしようと思います。

お菓子も我慢。

まじめに痩せないと。。。。です。

自分に甘い自分がいて。。。反省です。

これから薄着になるので、お腹周りを何とかしないと。。。です。

あー、、、、明日はモニターだ。

控え目に食べてこようっと。

夕飯は。、もっと野菜を取り入れよう。

そして、もっとゆっくり噛んで食べるようにしよう。

次男が帰って来ました。

成績表。。。。スマホの影響が出ていました。

期末試験の成績順位が下がっていました。

本人も自覚あり。

ただ、模擬試験の結果は入っていないようで

成績通知表は思っていたよりよくて

5があったので、ホッとしました。

担任の先生から

初心忘るべからず、、、とコメントが書いてありました。

本当に、その一言に尽きます。

また挽回してもらいたいです。

そして行きたい大学目指して、文武両道で、頑張ってくれたらいいな。と

思います。

ガミガミいわず、見守っていけたらいいなぁ。

そういえば、今日は頭痛がありません。

嬉しいことです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日は京都に行かれたのですね。
下見、、お疲れ様でした。

次男の成績、、
本人もスマホでゲームしすぎた。。。と反省していました。
成績通知表は、思ったより良くて、5がいくつかありました。
良かったです。
上には上がいるとやっとわかったようです。

今日はお肌プルプルで、良い気もちでした。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/25 22:28
ヒマさえあればスマホ。ゲームしているのかと思いましたがそうでもない、多分LINEとかでしょう。
朝3時ぐらいまでテスト勉強、、そしてお昼寝していました。結ちゃんも5がいくつかで3が一つ。成績分布表を見せてもらったのですが、、上には上が、下には下がいるものですね。あんな勉強態度でこんな成績なら、テキトーな勉強で済ませる気がします。来年度が心配です。なめたらあかん♪
のぶちゃん
2015/03/26 09:46
上には 上がいるとわかったようです・・・・それがわかっただけでも よかったじゃないですか。
日本で一番の人以外は 上がいるんですものね。
自分で スマホのせいだとわかれば 希望の大学入学にむかって 勉強に励むと思いますよ。
あせらず 頑張れ〜。
あさがお
2015/03/26 20:16
のぶちゃんさん、こんばんは。
いえいえ、次男は動画も見るし、ゲームもするしで
もう一時も手離そうとしません。
完全にスマホ中毒です。

結ちゃん、優秀ですね。
普段もコツコツ勉強しているのでしょうね。
家は3が二つありました。
一番初めの定期試験で、クラスで1番を取ってきて
それで、スマホ三昧に拍車がかかかり
今回の期末試験は順位が落ちました。
当然だと思います。
今もお風呂に入るまで、30分何やらスマホを
いじっていました。
時々、スマホを叩き割ってやりくなります。
何度解約してやろうと思ったことか。。。
そうですよね。なめたらあかん。ですよね。
ごもっともです。
クラス替えがあるので、どうなることやら。。です。

京都。、。。楽しみですね。
桜が綺麗で、きっと素敵だろうなぁ。

コメントも頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/26 20:41
あさがおさん、こんばんは。
次男は今まで挫折を知らず生きて来ました。
今回の結果は、自分で理由はわかっているよね、と
言うと、うん、わかってると答えました。
でも、今日はまたスマホ三昧。。。
緊迫感がないのかな。、。、呆れます。
土曜日は、一緒にある大学のオープンキャンパスに
行くことになっています。
お友達と行けば。。。といったのですが
一緒に行こうよ。と押し切られてしまいました。
そこは、ロボットを作る学科があり
見に行きたいというのです。
希望の大学ではなかったのですが
どうしても見に行きたいというので
ついて行こうと思います。
大学に行くのは久しぶりなので、楽しみだったりして。。
ミーハーな私です。
それで勉強に拍車がつけばいいなという思いもあります。
第一希望の大学には一緒に行けたら。。。という
気持ちがあります。
ちょっと矛盾していますけどね。
応援ありがとうございます。
お孫さんも頑張れー!
お弁当作りも頑張ってくださいね。
応援しています。
私もレパートリーを増やして行きたいと
思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/26 21:14
青木院長さん、こんばんは。
昨日はお肌プルプルで気持ちよかったです。
今日から春休みの次男ですが
部活があったので、私は5時半起きでした。
今眠くて、ちょっとウトウトしていました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/26 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お肌プルプル 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる