気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も快晴です。

<<   作成日時 : 2015/03/24 16:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は次男が午前授業で、部活がないので

お弁当はいらないというので

ゆっくり起きようと思っていたのですが

身体がもうそうなっているのか

4時半にパッチリ目が覚めました。

起きて、夕飯の支度

昨日、残業で帰ってきた長男が

今度ピーマンのキンピラが食べたいな。。と

言っていたので、赤いパプリカがあったので

ピーマンと一緒に混ぜて作りました。

長男は野菜が食べたい。とよく言います。

作れてよかったです。

お味噌汁も作って

カボチャのサラダも作りました。

今日のメインはエビチリなので

あとで作ろうと思っています。

次男がお昼は帰ってきて一緒に食べたいというので

お腹グーグーで、お散歩に行きました。

家にいるとお菓子を食べてしまいそうなので

外だと我慢できるし、気持ち良いし

健康にも良いし。。。気持ちよかったです。

でも、ちょっと昨日より、風が冷たい感じでした。

昨日のほうが暖かかったようです。

次男とお昼を一緒に食べ

お昼寝40分。

充電完了です。

肩凝りは相変わらずひどいのですが

今日は頭痛はありません。

右膝の痛みは。。ちょっとだけ、痛いです。

前の記事にあさがおさんが

椅子に座っている時、貧乏ゆすりをするといいですよ。、とアドバイスを下さり

今そうしています。

教えて下さり、ありがとうございました。

気持ち良いです。

今日も良いお天気で、嬉しいです。

雪のところもあるそうですね。

被害が出ませんように。。

明日は、午後お肌のお手入れに出かけます。

パックしてもらいます。

最近乾燥気味なので、お手入れちゃんとしてる?と

また言われちゃうかも。

最近、お風呂上りにおでこと目の下に

化粧水をつけたコットンをつけて保湿をしているのですが

効果はいかに。。

お肌が潤うのが楽しみです。

パック中は気もち良いので寝てしまう時もあります。

あと、眉毛も綺麗にしてもらえるので大助かりです。

今日電話して、明日の午後予約できました。

エステではなく、薬局で、美容部員さんがやってくれるので

ルーズナブルなお値段2000円です。

お肌がプルプルになります。


次男は明日終業式で、その後部活です。

成績、、、どうかな。

3学期は5段階なので、ドキドキです。

スマホ三昧の結果がシビアにでるかも。・・です。

でも、かえって、そう出た方が良いと思います。

一度痛い思いをして、奮起してもらった方がいいと

私は思っています。

ちょっと冷たいかな。

でも。。挫折を知らない子なので

今なら痛い思いをしても、挽回できると思うし

お友達で部活を辞めて、勉強優先にしている子もいるので

次男も、勉強しないと!と思うようになってもらいたいです。

勉強の合間に息抜でスマホをするのなら、注意しません。

模擬試験が成績が良くなかったので

どこが出ても大丈夫なように

コツコツ勉強してもらいたいと思っています。

長男は、放っておきなよ。といいますが

嫌でも目に入るので、そこで一言言ってしまったり。。

私がもっと自分のことに目を向けないといけないのでしょうね。

次男が勉強中は、私は本を読んだり

懸賞はがきを書いたりしています。

あと、献立を考えたりしています。

春キャベツ、新ジャガ。。、など春は美味しい野菜がたくさん。

今日はカブを買っていたら,同じ役員をされてる方にお会いして

カブを薄く切って、ベーコンと炒めても美味しいわよ、と教えてもらい

レパートリーが増えました。

ありがたいです。

葉は御味噌汁の具以外にも

茹でて煮物に添えたり出来るから

捨てるのはもったいないわよ、と教えてもらい

これから茹でようと思います。

その方は私より年上の方でちょっと歩くのがゆっくりな方なので

5月に新旧役員の懇親会があり、、去年,一緒にゆっくり歩いて帰ってもらえる?と

頼まれて、そうして帰ってきたのですが

今年もそうしてもらえる?それなら、会食会に出ようと思ってるの。というので

もちろんご一緒しますよ、というと

じゃあ、、会食会に出席しようかな。、と笑顔で言っていました。

会食会は夜なので、1人で帰るのが心配だったようです。

もっと早く仰ってくれればいいのに。。といったら

会ったら言おうと思っていたけど

言うのを忘れていた。。といいました。

おしゃべりしながら帰りましょうよ。というと

そうね。よろしくね。と笑顔でこたえてくれました。

以前、その方に、係は違うのですが

貴方が役員になってくれてよかった。といわれ

とても嬉しかったことを思いだしました。

私もご一緒できて、良かったです、とその時、伝えました。

人との出会いは色々あるけど

良い出会い、、、大切にしていきたいと思います。

役員、あと一年、頑張りたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
亜子さん、こんにちは。
お久しぶりです。
亜子さんのブログタイトル
良いですよねー。
金子みすずさんの詩ですよね。
美味しいものを食べて、打ち合わせされて
お仕事も頑張っていて、凄いです。
またゆっくりお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/25 16:18
Hiroshi Onishiさん、こんにちは。
初めまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
綺麗なお花が家にあると癒されますね。
我が家は、ベランダでシクラメンが咲いています。
良かったら、またいらして下さいね。
私もまたゆっくりお邪魔させてもらいますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/25 16:25
青木院長さん、こんにちは。
右膝、まだちょっと痛いです。
歩いてきたせいかなぁ。。
今日も快晴、でも午前中は風が強くて冷たかったです。
午後はぽかぽかでした。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/25 16:29
リアルETさん、こんにちは。
ディズニーシーに行かれたのですか。
私も、今年こそ行きたいなぁ。。と思っているのですが
いつ行っても混んでいるので、躊躇しています。
ランドセルの件、正直驚きました。
寄せ書きは、卒業アルバムのコメントを書く欄か
サイン帳というのが自分の中にありましたから。
次男のランドセル、いつかミニランドセルにして
プレゼントの予定です。
検索してみないと。。。です。
思い出の詰まったランドセル、、、私も怒ると思います。
色々な、意見があり、考えさせられました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/25 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も快晴です。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる