気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴

<<   作成日時 : 2015/03/22 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は6時起きの予定でしたが

5時半に目が覚め、起きて

夕飯の準備や

昨夜漬け込んでおいた食パンで

朝食用にフレンチトーストを焼いたりして

7時に次男を起こし

次男は頭痛も治まった様で

お友達と映画を観に行きました。

私も頭痛が治まったので

玄関マットなども洗濯し

買い物に行き

1人でお散歩してきました。

薄着で行ったのですが、暑いくらいでした。

帰ってきて、お昼の用意をして

長男とテレビを観ながら食べていたら

次男が帰って来ました。

お友達と映画を観た後パスタを食べてきたそうです。

早い帰りでびっくりでした。

映画は字幕で観たかったそうですが

お友達が吹き替えが良いと言ったそうで

吹き替えを観たそうです。

12月のスターウォーズは、一緒に字幕と吹き替えを観に行こうよと

約束しています。

その頃は、もしかしたら、もうお母さんと行かない!というかも。。

これから反抗期がくるかもしれないし

親よりお友達のほうが良いというかもしれないし

どうなることやら。。です。

私は大好きな映画なので、2回観たいです。

次男と行けなかったら、月曜日、誰でも1100円の映画館に行って

観ようと思っています。

今から楽しみです。

スターウォーズは、北海道に住んでいた時

学生時代、一つ年下のボーイフレンド君と観に行った

思い出の映画です。

凄いねーと、言い合いながら観ていました。

ハラハラドキドキで、面白かったねー。と言い合ったな.,,

遠い青春時代の思い出です。


今日は暖房いらずです。

薄着でも大丈夫です。

今日は大好きな、テレビが3時間あります。

見切れないと思うので、録画予約しました。

リーダーの城島君、、庶民風で、腰が低くて

ジャニーズらしくない素朴な感じが良いです。

山口君は、なんでもできちゃうところが凄いです。

最近、出番の無かった国分君もでるようで

楽しみです。

日曜日の夜、夕飯を食べながら観る、楽しみな番組です。

3人で食べられるのは、土、日しかないので

貴重な時間です。

今夜はアサリが安かったので

蒸し焼きにして

メインは特大のエビが安かったので

エビフライの予定です。

殻をむいて、下準備してあります。

平日は長男の帰りが遅いので

土。、日、揚げ物やお鍋や、もんじゃ焼きなどになることが

多いです。

さっき、きゅうりの浅漬けも作ったので

あとはアスパラにベーコンを巻いて焼こうかなと思っています。

明日の次男のお弁当にも良いし。。

まだ時間があるので、のんびり過したいと思います。

洗濯物、今日は乾いていると思うので

嬉しいです。

午前中たくさん歩けたので

午後は、歩きません。

家で、のんびり過ごします。

これから、明日からの献立を考えたり

懸賞はがきを書いたりしようと思っています。

昨夜の役員会、無事に終わり

来週同じ係の人と2人で役員の引継ぎをすることになっています。

任期がもう1年あります。

今まで、同じ係の人にお任せすることが多かったので

今年はもっと頑張らないと。。です。

誰と一緒の係になるかな。

来月新しい役員の人たちと顔合わせです。

どんな人たちかな。楽しみです。

知ってる人もいるし

今度理事長さんになる人は

2年目で残る人は男性1人なので、もうその方に内定です。

とても朗らかな方なので、楽しくやれそうです。

今の理事長さんも、朗らかで良い方なので

楽しく1年できて、良かったです。

役員、、最初は不安でいっぱいだったけど

顔見知りも増えたし、皆さん良い方たちばかりなので

役員をやってよかったです。

後、1年、楽しみながら、頑張りたいと思います。

そろそろ洗濯物を取り込みますね。

何だか、今日は長々と書いてしまいました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

ちゃるさん、次男さんも頭痛が治まって良かったですね。

今日も暖かかったですね。
フレンチトーストはcafeも大好きです〜。

アサリの蒸し焼き、海老フライ、アスパラのベーコン巻きなど・・・ メニューが豊富でとっても美味しそうですね。

息子さん達もきっと喜ばれるでしょう。

時間のあるときはごゆっくりなさってくださいね。
今日もお疲れ様でした〜。
cafe
2015/03/22 19:02
cafeさん、こんばんは。
昨日は親子で頭痛でしんどかったのですが
今日はもう2人とも元気です。
ご心配頂き、ありがとうございます。
手作りちゃんぽん、、、凄いですね。
さすがです。
具沢山で美味しいのでしょうね。
フレンチトースト。。。美味しいですよね。
cafeさんもお好きなんですね。

夕飯、エビが大きかったので
アスパラのベーコン巻きは、明日になりました。
エビフライは子供たちも大好きなので
喜んで食べていました。

今度ピーマンのキンピラが食べたいと
長男からリクエストがありました。
もっと野菜を食べたいそうです。

鉄腕ダッシュ。、。、。途中でお風呂に入り
録画してあったので、今度観ようと思っています。
山口君の器用さは、。びっくりものです。
長男は食事前にお風呂に入り、結局最後まで
テレビを観ていました。

明日はまたお弁当作り、、
お米を研いでなかった。
これから研ごうと思います。

はい、ゆっくり過せています。
ありがとうございます。

cafeさんもお疲れ様でした。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/22 22:14
kazukunさん、こんにちは。
その後いかがですか?
私は急にガクンと落ちる時があります。
今はおかげ様で心のほうは元気です。
お天気が良いと、体調も良いです。

頑張り過ぎず、頑張って下さいね。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/23 13:42
青木院長さん、こんにちは。
昨日は本当に良いお天気でした。
今日は一時曇りでしたが
今晴れていて、気持ち良いです。
ちょっと遠くのお店まで、お散歩がてら
買物に行って来ました。
昨日から右ひざが痛くて
今湿布を貼っています。
お散歩行きたいんだけど。。
もう少し様子を見ます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/23 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快晴 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる