気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう夕方

<<   作成日時 : 2015/03/20 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は次男がお弁当は要らない、というので

5時半起きのつもりでしたが

4時すぎにパッチリ目が覚めてしまい

おでんをコトコト煮込みました。

キンピラゴボウも作れました。

買い物を済ませ

午前中、1人でたくさん歩いて来ました。

気持ちよかったです。

次男の帰りは2時ごろというので

待ってて、お腹ペコペコで、一緒にお昼を食べたのが

2時過ぎ。。。

食べてバタンキュー。。。お昼寝40分。、充電完了です。

あーもう夕方だ。

今日は1日が経つのが早い気がします。

外は曇り。、。

洗濯物、乾いているといいなぁ。

夕飯の支度、、後はお吸い物を作れば良いので

懸賞はがきでも書こうかな。

サッパリ当たらないけど、字を書くのは良いことだと思い

最近、こまめに書いています。

春の献立の本を読むのも良いなぁ。

レパートリーを増やすのもいいなぁ。

食いしん坊なので、自分が食べたい物が優先になる時もあるし

子供達が好きそうなのもあるし

この間、長男が夕飯が要らない日

長男の大嫌いな玉ねぎを遣い

レンジでチンして作ったら、美味しくて

玉ねぎ大好きな次男に大好評でした。

また作ってね。、といわれ、嬉しかったです。

簡単で美味しいレシピが一つ増えました。

兄弟で好みが違うので

色々大変ですが、美味しいといわれると嬉しいものです。

手をそれほどかけないほうが美味しいものもあったりして

お料理って奥が深いです。

我が家は質より量です。

さーて、これから、のんびりアイロンかけでもしようかな。

それから懸賞はがきでも書こうかな。

明日は次男は部活の後、3年生の先輩たちの卒業を祝う会が

あるようです。

明日の夜は、私はマンションの役員会です。

月に一度の定例会です。

なので明日はお散歩に行くくらいです。

役員の任期は2年。。。あと1年。。。頑張りたいと思います。

今日は肩こりが酷いです。

フェイタス、塗ろうっと。

頭痛は無いので楽です。

今夜こそ、次男の勉強スイッチが入ってくれるといいなぁ。

昨日は、少ししか入らず、ガミガミ言ったら

ふて寝してしまった次男。

怒る方も疲れるんだよ。

今日はどうなることやら。。。です。

最近、塾や予備校のパンフレットがたくさん届き

行かせたほうが良いかな、、、と揺れている私です。

剣道部でも、塾に行ってる子がいるそうで

迷う所です。

次男の行きたい大学は難関大学です。

夢は大きいです。

なので、勉強を相当頑張らないといけない大学です。

お昼を食べながら聞いたら

塾も予備校も行かない。

自分で、進研ゼミで頑張る!といいました。

手をつけていないものがたくさんあるので

復習がてらやってね。というと、うん、と頷いていました。

それならそれで安心なのですが

余り言い過ぎるのも嫌だし

聞いてるほうも嫌だと思うので

できるなら言いたくないです。

中学の時の方が、さーて次はなにやろうかな。。。と

楽しんで勉強していました。

今はそう上手くはいかない。上には上がいるので

何とか挽回して欲しいです。

文武両道で、頑張ってもらいたいです。

頑張れ、と心の中でエールを送っています。

私ももっと頑張らないと。。。です。

ダイエット。、家事、お料理。。。

さーて、洗濯物を取り込んできます。

乾いているといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
リアルETさん、こんにちは。
期末試験も終わり、やれやれです。
英語の点数にびっくりでした。
昨日は1日が経つのが早かったです。
次男は昨日勉強スイッチが入りました。
今日は頭痛がすると言って寝込んでいます。
でも、食欲はあるので、大丈夫そうです。
明日はお友達と映画を観に行くそうです。
私は今夜役員会です。
体調は良いです。
お昼寝もできたし、、、

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/21 14:28
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は1日が経つのが早く感じました。
今日は,次男が頭痛でダウンしましたが
今はおさまったようです。
実は私も今朝頭痛が酷く、薬のお世話になりました。
午前中、買い物がてら、お散歩してきました。
気持ちよかったです。
午後は、、、うーん、如何しようかな。
歩こうかな。。。迷っています。
家で好きなこと、していようかな。
夜役員会があるので、お昼寝して充電も
完了しているのですが。。。
迷っています。
さー、如何しよう。
まだ迷っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/21 14:34
青井つかささん、こんにちは。
お久しぶりです。
今日は親子で頭痛は酷く
今は薬が効いてきたようで楽になりました。
次男は明日お友達と映画を見に行くようです。
私は、明日何しようかな。。
今夜はマンションの役員会です。
お昼寝もして充電完了です。
これからお散歩に行こうか迷っています。
外は曇りです。
さーて、どうしようかな。
まだ迷っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/21 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう夕方 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる