気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっかぽか

<<   作成日時 : 2015/03/17 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は久しぶりの5時起きでした。

でも小さいお弁当箱だったので

楽チンでした。

昨日、帰ってきて不機嫌だった次男。

スマホ三昧の次男に

私もイライラして、勉強もしなさいよ!と

怒ってしまいました。

それでも、スマホをやめないので

もう、。。。ブチ切れの手前でした。

結局、次男は勉強せず、いつもより早く寝てしまいました。

帰ってきた長男に愚痴ったら

子供は親の思うとおりにはいかないよ。。といわれ

妙に納得。

今朝は静かに起きてきた次男。

スマホばかりしないで

少しは勉強もしてね、と釘をさすと、うん、わかったと

神妙に答えていました。


今日は,お掃除してたら

先日の実力テストの結果が出て来ました。

ウワー。、、、下がってる。

これじゃあ、見せる気にならなかったんだろうな。

ガミガミ言われるの、わかっていたから。。

いつもだと、テスト返ってきたよ。と見せてくれたのですが。。

ちょっとショックでした。

怒りすぎかな、私。。。。反省です。


今日は朝から暖かくて良いお天気、

午前中30分ほど歩いて来ました。

気持ちよかったです。

今もぽかぽかで、暖房いらずです。

下着もいらないです。


ところで、深見じゅんさんという漫画家さんの

ぽっかぽかと言う漫画をご存知の方いますか?

テレビでも昔放送されていました。

久しぶりに漫画を読んだら、完結編で最終回でした。

28年続いていたのですが、もう終わりだそうです。

大好きな漫画だったので、非常に残念です。

ちち、はは、あすか。。

もうおしまい。。。寂しいなぁ。

何だかとても残念です。

気分転換に、これからまたお散歩に行ってこようと思います。

お天気の良い日は、歩かないともったいない気がします。

お布団も干せたので、嬉しいです。

夕飯は次男と2人です。


今日はガミガミ母さんにならずにすみますように。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

今日は暖かかったですね〜。

ぽっかぽか・・・
cafeもテレビで見ました〜。
再放送があって、その時も見ました〜。
好きな番組でした〜。
懐かしいです〜♪
(*^o^*)

夕食は次男さんとお二人ですね〜。
楽しい夕食タイムをお過ごしくださいね。

今日もお疲れ様でした〜。
cafe
2015/03/17 17:08
cafeさん、こんばんは。
今日はこちらはぽかぽか陽気でした。
お散歩、午前と午後できました。

ぽっかぽか。。。ご存知でしたか。
ドラマもご覧になっていたのですね。
あすかちゃんの役だった子。。金八先生に出ていました。
びっくりでした。 
もう終わりと思うと、とても残念です。
明日、最終回の本が発売されるようです。
買いにいかなくちゃ。 

夕飯、次男と食べました。
大好きなステーキにしてあげたら
大喜びで食べていました。

今部活の先輩に贈るメッセージを書いています。
今日は勉強するよ。、、、と妙に素直です。

今日もお疲れ様でした^^

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/17 20:52
アメフラシ2899さん、こんばんは。
今日はとても暖かかったです。
日中、暖房いらずでした。
次男は、今日は素直です。
昨日よっぽど疲れていたのかな。。。
ガミガミ母さんの出番はないかも。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^
ちゃる
2015/03/17 20:55
昔から、ガミガミ言うのは母親の仕事です。
のぶちゃん
2015/03/18 07:32
のぶちゃんさん、こんにちは。
そうですね。
父親の方が優しかったかも、、です。

心温まるコメント、嬉しかったです。
何だか心が温かくなりました。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/18 10:56
青木院長さん、こんにちは。
次男は要領が良いので
怒る回数が少ないのですが
それでも、最近、スマホ三昧なので
見ててイラッと来て怒ることが多いです。
やることをやってくれたら怒ることもないのですが、、
昨日はちょっとだけ勉強して
先輩たちへのお祝いのメッセージを書いていました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/18 10:59
ほんとに子供は 親の思うようには 動いてくれないですね。
次男さんと二人の夕食 楽しかったですか。
ステーキなら お子さんは喜びますよ〜。
うちの孫も そんな時は 大喜び。
でも めったに そういう献立はありません。
せいぜい ハンバーグですね。
あさがお
2015/03/18 13:47
あさがおさん、こんにちは。
そうですね。
子供たちは親の心子知らず。。という感じですね。
次男と2人の夕食楽しかったです。
大喜びで食べていて私の一切れもあげたら
喜んでペロリと食べていました。
私はよくかむように心がけているのですが
早食いです。
ハンバーグも大好きな次男です。
ご馳走ですよね。

今日は急遽姉と会うことになり
さっき帰ってきたところです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/18 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽっかぽか 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる