気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災訓練とおデート

<<   作成日時 : 2015/03/15 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は6時半に起きました。

夕飯の準備を出来るだけして

9時に買い物に行き

10時から、マンションの防災訓練に参加しました。

役員はヘルメットを被るように言われ

大きくて、被っていても違和感がありました。

おまけに寒くて、皆でブルブル震えていました。

消防署の方も来てくれて


消火訓練の練習、

AEDの練習などをして

懇親会、、、

豚汁とおにぎりと飲み物を頂きました。

自宅の子供たちと、役員の人の御主人に届けました。

豚汁はじゃがいもじゃなく、里芋が入っていて

具沢山で、とても美味しくて、お代わりしました。。

ダイエットはお休みです。。

皆さんが食べ終えて、片付けと

各ご家庭に高級ティッシュを配るように頼まれ

皆で分担して配布しました。

帰って、今度は次男とおデートでした。

電車に乗って出かけて来ました。

本屋さんで、珍しく、欲しい本があったようで

買ってあげました。

私は旅行用に大きなキャリーバッグが欲しくて

色は本当はピンクにしたかったのですが

子供たちも使えるように、、とブルーにしました。

洋服、靴も買えてラッキー。


次男がキャリーバッグを持ってくれたので

大助かりでした。

今日は10パーセントオフの日だったので

それもラッキーでした。

帰りに2人でお茶して、帰って来ました。

楽しいおデートでした。

次回はあるのでしょうか。。。気になるところです。

帰ってきて、お昼寝、。、、爆睡しました。

次男はまだ寝ています。

今夜は唐揚げです。

最近、粉を混ぜて作る唐揚げにしていたら

お母さんの作る唐揚げが良い!といわれたので

内心、嬉しかったです。

さーて、これから作ろうと思います。

卵も使うので,漬けておくので

その間家事もしようと思います。

まぁ、のんびりやりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

防災訓練、お疲れ様でした〜。
温かい豚汁、美味しそうですね。

次男さんとデート、楽しい時間を過ごされましたね〜。

夕食の唐揚げ、cafeファミリーも大好きです〜。
皆さん、喜ばれたでしょうね〜。
cafe家は親子丼でした。
今日もお疲れ様でした〜。
cafe
2015/03/15 19:19
cafeさん、こんばんは。
防災訓練。。寒くて、ブルブル震えていました。
豚汁、、とても美味しかったです。
家で作るのより、味がしみていて具沢山で
皆で美味しいね、、とワイワイ言いながら
頂きました。

次男とデート、、楽しかったです。
お茶もして、本屋さんで、ゆっくり好きな本を選んで
買ってきました。
次男は宇宙に興味があるので、ちょっと難しそうな本を
選びました。
はい、おかげさまで楽しい時間を過すことができました。

唐揚げ、、好評でよかったです。
cafeさんのお宅も大好きなのですね。
親子丼、、、良いですね。
私も今度作ろうと思います。
最近、新しいお料理に挑戦中です。
美味しい!といわれると、作り甲斐がありますよね。

今日は次男がホワイトデーだから、とケーキ屋さんで
プリンと洋菓子のセットを買ってきてくれました。
とても嬉しかったです。
今日も良い1日でした。
cafeさんも、お疲れ様でした。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/15 21:28
テッドさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ご訪問頂き,ありがとうございます。
今日は午前、午後と用事がありました。
午後は次男と出かけてきました。
楽しかったです。
マンションの役員、もう1年任期があります。
皆さん、良い方たちで、楽しいです。

テッドさんのブログ、美味しいものがいっぱいで
良いですね。
またゆっくりお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/15 21:36
防災訓練、お疲れ様でした。
地域活動は大事ですね。
いざという時、地域の方々と顔見知りになっておくのは良いことです。
私も地域活動、なんとか頑張っています
これからも、ぜひ続けてくださいませ。
四丁目
2015/03/15 22:21
四丁目さん、こんにちは。
お久しぶりです。
防災訓練、毎年行っています。
役員をして、顔見知りの人が増えました。
地域活動,、、大事ですよね。
これからも続くと思います。
イザという時、冷静に行動できるように
頑張りたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/16 13:02
おはようございます。

ご次男とのデート、いいですね(*^_^*)
koji
2015/03/17 07:37
kojiさん、こんにちは。
お久しぶりです。
次男がおデートしましょう。。というので
ちょっとびっくりと嬉しい気持ちでした。
お互い見たい物があり
本屋さんで、待ち合わせで
自分の好きなものを買い
私のほうが先に本屋さんに着きました。
本を買い
次男の靴を見に行き,買いました。
一緒に選ぶのも楽しいものですね。
お茶もして
楽しい、おデートでした。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/17 13:31
のぶちゃんさん、こんにちは。
日曜日は、午前中、とても寒い中防災訓練でした。
次男とのおデート、楽しかったです。
おデートしましょう。。。には、あとでニヤニヤして
しまいました。
お互いに見たいものが違っていたので
本屋さんで待ち合せて
私は洋服を買い、本屋さんへ。
次男のほうが後から来ました。
宇宙に関する本が欲しそうだったので
買ってあげました。
靴も、一緒に見に行き、買ってあげました。
キャリーバッグ、、ピンクが欲しかったのですが
子供たちも使うかな。。。と思い、青にしました。
お茶もして、楽しいおデートでした。
またお誘いがあると良いのですが。。
今度はお友達と映画に行くようです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/17 13:39
青木院長さん,こんにちは。
日曜日の午前中、とても寒い中
防災訓練でした。
豚汁がとても美味しくて、お代わりしました。

午後は次男とおデートでした。
一緒にゆっくり買い物ができて
楽しかったです。
またお誘いがあるといいなぁ。
ちょっと最近。、ガミガミ母さんなので
反省です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/17 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
防災訓練とおデート 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる