気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会へお出かけ

<<   作成日時 : 2015/03/14 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は次男は午後部活だったので

朝いつもより遅く起きることができました。

買い物に行き、いつもより早いお昼ご飯を

次男と食べてから

お散歩してきました。

気持ちよかったです。

午後は都会へ。。。

モニターのお仕事です。

余裕をもって出かけたので

早目に着き、受付けも早くしてもらえたので

早く終わりました。

帰りはどこにも寄らず、帰って来ました。

お隣さんから、無農薬のホーレンソウを頂き

大助かりです。

感謝です。

茹でて冷凍保存をしました。

お弁当のおかずにも良いし、良いものもらえたので

ありがたいです。

帰ってきて、長男の彼女に、、、と

クッキー作りをしました。

長男は、私とお喋りしながら、作っていました。

もう手慣れたものです。

ちょっと予想より、色が濃くなってしまいました。

でも、食べてみて美味しかったので

冷めてから、よさそうなものを

袋に詰めて、手紙を添えて

コンビ二に出しに行きました。

先月、近所にコンビ二ができ

とても便利になりました。

24時間営業という安心感があります。

夕飯後、お隣さんから頂いた無農薬のホーレンソウを茹でて

小分けにして、冷凍保存しました。

明日は残りを茹でて、おひたしで食べたいと

長男が言うので

残りは明日茹でようと思っています。

今日はホワイトデー。。

次男がチョコを買ってきてくれました。

長男はじゃがりこを買ってきてくれました。

嬉しかったです。

明日は午前中、マンションのお掃除があります。

雨だと懇親会になる予定です。

午後は、次男に先日、おデートしましょうと

誘われたので、2人で出かけて来ます。

おデート。。。へ?

まだ一緒に行ってくれるの?
ビックリしたのと
嬉しい気持ちと半々でした。

来週はお友達と映画を観に行くようです。

楽しいことがあって良いことです。

私も楽しいこと、見つけないと。

楽しく暮らしたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

昨日は忙しかったですね。
でも、息子さん達と一緒に過ごしたり、プレゼントいただいたり、楽しい充実した一日でしたね〜。
(*^o^*)

今日のお天気はいかがでしょうか〜。
午前中からお疲れ様でした〜。
午後、次男さんとデートですね!
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
cafe
2015/03/15 11:03
cafeさん、こんにちは。
はい、昨日は渋谷に行ったんです。
凄い人でした。
はるか昔,お友達と買物に行った以来かな。。
幸い、駅から近い会場だったので、迷わず
すみました。
親切そうな人に聞いて良かったです。
帰りは長男とクッキー作りの約束をしていたので
寄り道せず、帰って来ました。
はい、忙しかったけど、充実した1日でした。
今日は午前中、防災訓練でしたが
寒くて、、、終わった後、豚汁とおにぎりが出たのですが
豚汁に里芋が入っていて、具沢山で、とても美味しくて
お代わりしました。
子どもたちにも届け、お昼はそれで済ませました。
午後は次男とおデート。。楽しかったです。
今日も良い1日を過ごせそうです。
いつも優しいコメント、ありがとうございます。
とても癒されます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/15 17:21
アメフラシ2899さん、こんにちは。
昨日は、渋谷に行ってきました。
凄い人でした。
何とか人に聞いて、会場に早目に着くことができました。
帰ってきて、長男のクッキー作り。
私は助手でした。
長男は手慣れたものです。
次男が見ていたので,一緒に作る?と聞いたら
ううん、見てる、と言いました。
それから、ホワイトデーのチョコレートを買ってきてくれました。
嬉しかったです。
今日は午前、午後と忙しかったですが
遅めのお昼寝をして、充電出来たので良かったです。
夕飯の支度はほぼして行ったので
後はメインのものを作ります。
ボチボチやりますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/15 17:26
リアルETさん、こんにちは。
昨日は渋谷に行きました。凄い人でした。
若い頃、好きだった街でした。
昨日は人混みで、ちょっと怖い感じがしました。
モニターの仕事をおえ、急いで家に帰り
長男のお手伝いをしました。
ちょっと焼きすぎ。、、、でも彼女にメールしたら
香ばしくて良いんじゃない。と帰ってきたようで
冷めたら、私が持っていた可愛いビニール袋にいれて
手紙も添えて、コンビ二に出しに行きました。
近所にコンビ二ができたので、良かったねー、と
子供たちと喜んでいます。
今日は午後、次男とおデートでしてきました。
久しぶりに、本を買ってあげました。
スマホより、読書してもらいたいです。
帰ってきて、お昼寝出来たので
これから、夕飯の支度をしようと思っています。
ボチボチやろうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/15 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都会へお出かけ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる