気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 文武両道

<<   作成日時 : 2015/03/11 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日帰ってきた次男が

ボソッと。。。。剣道部の部長になった。。。といいました。

先日、次期部長候補といわれた。。と言っていたのですが

剣道は初心者で

先輩に手取り足取り教えてもらって、楽しいといって続けてきて

性格も、積極的ではないので

部長になれるかな・・・と心配していたのですが

今日嬉しそうに話してくれたので

よかったね。おめでとう。
これからも文武両道で頑張らないとね。というと
うん、頑張る!という言葉がかえってきて
そうなってくれるといいなぁ。。。と思います。

毎日スマホ三昧で
先日の模擬試験が凄い結果だったので
本人もまずいと思ったようで
今勉強しています。
コツコツ勉強してもらいたいです。

昨日高校に行ったとき、担任の先生にバッタリ会って
模試の結果が余りよくないですね。といわれていたので
覚悟はしていたのですが。。。現実は厳しいです。
何とか挽回してもらいたいです。

上には上がいる。。
次男もまずいな。と思ったようです。

昨日終わった期末試験の結果も気になるところです。

コツコツ頑張ってもらいたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リアルETさん、こんにちは。
部長になって、責任重大で
文武両道で、頑張ってもらいたいです。
今回の模試。。。自分でも悪かった理由がわかっているので
挽回してもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/12 10:51
青木院長さん、こんにちは。
剣道と勉強の両立、頑張ってもらいたいです。
今回の模試、、、よい教訓になってくれたら。。。と
思っています。
スマホの合間に勉強ではなく
勉強の合間にスマホになってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/03/12 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文武両道 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる