気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵方巻き

<<   作成日時 : 2015/02/03 16:04   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は4時前に目が覚め

5時までまた寝ました。

5時起きでも、気合がいりました。

午前中、近所のスーパーへ・。。

恵方巻きが、去年より、お惣菜の置いてある棚に

ビッシリ並んでいて、ビックリでした。

去年の倍以上ありました。

迷いに迷って、3種類の、ちょっと細巻きっぽいのを

買って来ました。

何だか、去年より、ヒートアップしてきています。

来年はもっと種類が増えていたりして。。。

買い物を済ませ

一息ついてから

お天気がいいので、歩いてきました。

今日は風もなく、ポカポカ陽気で,気持ちよかったです。

お昼を食べて、、

お昼寝40分、

充電完了です。

今日は読書の日です。

漫画を読んだり、エッセイを読んだりしています。

おやつはプッチンプリンです。

やっぱり美味しいです。

甘い物を食べたあと、ストレッチをしました。

効果があるといいなぁ。


今日は次男は家庭科で、お味噌汁を作ることになっていて

玉ねぎを50グラム持って行きました。

1個じゃダメなの?と聞くと

3人分で、50グラムなんだって。というので

2人ではかりではかって、50グラムにして持って行きました。

美味しくできているといいね。

家でも作ってくれたら、尚いいのにな。。。なんて

ますますズボラになっていくな。。私。

そろそろ、洗濯物を取り込んで

夕飯の支度を始めようと思います。

まぁボチボチやりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
恵方巻、いつの間にか関東でも当たり前になってきましたね。
うちの近所の店でも行列が出来てました。
一本一気に食べるより、ゆっくり味わいながら頂きたいのですが…f^_^;
青井つかさ
2015/02/03 23:01
こんばんは、もう2月節分ですね、今は恵方巻が大流行で、この時ばかりの価格の高さは、そう思いながら気持的には一気に、味より食べることに意義が、体調はよい様ですね、まだまだ寒い日が続きます、どうぞご自愛くださいね。
ふうさん
2015/02/04 00:19
おはようございます(*^_^*)
恵方巻き、売るほうが必死に見えます。
我が家はふだんと変わらぬ夕食でしたぁ。
koji
2015/02/04 07:54
青井つかささん、こんにちは。
お久しぶりです。
お元気でしたか?

恵方巻き。、、年々ヒートアップしてきていて
びっくりです。
ご近所で行列ができていたのですね。
私はちょっと細めの3本セットを買いました。
太いのは、ちょっと高かったので。。
そうですよね。ゆっくり味わいながら食べたいですよね。
同感です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/02/04 14:17
ふうさん、こんにちは。
お久しぶりです。
お元気でしたか?
私は最近、歩くようにしています。
今日は1時間歩いて来ました。
気持ちよかったです。

恵方巻き、食べられたのですね。
種類が毎年増えていく気がします。

お心遣いありがとうございます。
ふうさんもお身体ご自愛下さいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/02/04 14:21
kojiさん,こんにちは。
恵方巻き、、長男がコンビニでアルバイトしていた時
ノルマがあったようで立派な太巻きを買ってきてくれたことが
ありました。
そうですね。
売る方が必死にみえますよね。
それに踊らせられない、kojiさんのご家族
良いと思います。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/02/04 14:25
bt9さん、こんにちは。
お久しぶりです。
お元気ですか?
私は最近、歩いています。
軽いストレッチもしています。
おかげ様で元気です。

恵方巻き、昨日はお惣菜売り場が恵方巻きでビッシリで
ビックリしました。
売るお店のほうも必死のようでした。
来年、更にヒートアップかも知れません。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/02/04 14:29
青木院長さん、こんにちは。
恵方巻き、、いつの間にか凄いことになっていて
昨日買物に行き、あれれ、、、という感じでした。
どれにしようか、散々悩みました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/02/04 14:31
のぶちゃんさん、こんにちは。
恵方巻き、、,昔はこんなに注目されていなかったように
思います。
いつの間にか、関東でも、恵方巻きが売られるように
なって来ました。
来年、もっとヒートアップするかも、、、です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/02/04 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵方巻き 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる