気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 違う病院へ。。

<<   作成日時 : 2015/01/08 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 7

昨夜、七草粥を食べて、暫くしてから

またお腹の調子が悪くなり

今朝もお粥を食べたのですが

またお腹が痛くなり。。。。

いつものかかりつけの病院が今日お休みだったので

違う病院に行ってきました。

そこは、外科もやってる病院で

右足のくるぶしの辺りがポッコリしているので

診て貰うと、超音波で見せてくれて

お水が溜まっているそうです。

悪い物ではないそうで、ホッとしました。

お腹は。。。

症状を話し、2回吐いたこと、、今も下痢が続いていることを話すと

お腹を触診してくれて

胃腸の風邪ですね。

ウィルス性かは血液検査をしないとわかりませんが

もう落ち着く頃だと思うので

胃腸の風邪の菌を殺す、抗生物質

吐き気止め、整腸剤、下痢止めを

出しておきますね、と言われました。

ノロウィルスではありません。

ノロだと、もっと吐くはずです。。とのことでした。

帰りに買い物して帰ってきて、

お昼を食べて、薬を飲んで

お昼寝30分。

充電完了です。

次男は今日始業式でした。

さっき、部活を終え、帰って来ました。

さーて、私も、これから、夕食の支度をしますね。、

お腹は今落ち着いています。

長男も今日から仕事に行けました。

きっとクタクタで帰って来るんだろうな。。

笑顔でお帰りと言ってあげようと思います。

愚痴も聞いてあげないと。。

夜。、待っているのは正直きつい日もありますが

大事なコミュニケーションなので

夜、笑顔でお帰りと言ってあげたいと思っています。

本当は9時くらいに眠れるといいのですが

次男とのコミュニケーションもあるので

そうもいかず・。。。

次男と夕飯を食べ、片付けをして、お風呂に入ると

だいたい9時くらいになります。

それでバタンキュー。。。とできれば最高なのですが。

そうもいかないのが現実です。

ただ、私は専業主婦なので、昼間のんびりできるし

お昼寝もできるので

それで充電している感じです。

ランチのお誘いも何人か来ているのですが

今お腹の風邪で。、、、とお断り中です。



昨夜姉から郵便でお年玉を貰った次男が

僕が今度焼き肉をご馳走するから。。。と言い出し

私がまだ無理・。。というと

長男が、お前空気読めよ!と次男に渇をいれて

次男がシュンとしてしまいました。

ごめんね。

早く治すから、ご馳走してね。、と

フォローしておきました。

お肉が大好きな次男。

昨日七草粥で物足りなかったかな。。

明日もお弁当だ。

何を作ってあげようかな。

あとで、ゆっくり考えようっと。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お腹の調子は 今はいかがですか。
その病院は すぐに薬を沢山出すんですね。
薬を飲まないように 早く回復すると良いですね。
家族みんなが お腹の調子が悪いのは、
何かに当たったか 何でしょうかね。
お大事に。
私は9時過ぎると 布団にはいりますううう。。。
バンビ2
2015/01/08 18:43
こんばんは びっくりしました。
1月4日からの記事をまとめて読ませていただきました。
大変だったのですね〜。
親子で 調子が悪いと またまた 大変。
でも ノロでなくてよかったですね。
どうぞお大事に。
あさがお
2015/01/09 02:23
皆さん胃腸に来る風邪でしたか〜〜?
辛いですね。

一人でじっくり寝たら回復も早いんでしょうけど、主婦はそんなわけにもいかないし、辛いところですね。

ノロやインフルエンザでなければそろそろ治りますね。

私なんか毎日9時前には就寝で申し訳ないわ。
ひなたんばーば
URL
2015/01/09 14:45
バンビ2さん、こんばんは。
今日やっとお腹の調子が良くなって来ました。
食べ物にあたったという心あたりはないのですが
次男、私、長男と順番に下痢になったので
エライ目にあいました。
夜眠れなかった日は、正直きつかったです。
9時過ぎに布団に入れる生活、、、いいですねー。
そうしたくてもできない私には羨ましい限りです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/09 19:57
あさがおさん、こんばんは。
心温まるコメント、、、ありがとうございます。
新年早々、家族で次々ダウンしてしまい
エライ目に遭いました。
ノロウィルスではなくて、良かったです。
吐いた時は、とっても辛かったので
本当に、違っていて良かったです。
今日、薬が効いて来たようで
やっとトイレに行く回数が減って来ました。
嬉しいです。
はい。まだ食事は、胃に優しいものを、、、と考えています。
今日は煮物にしました。
ぶり返さないように気をつけます。、

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/09 20:14
ひなたんばーばさん、こんばんは。
はい。皆でお腹の風邪でした。
吐いたのは私だけでした。。。
ノロウィルスじゃなくて、本当に良かったです。

そうですね。家事はきつかったです。
特に食事の準備、お弁当作りが。。

明日も学校と部活があるのでお弁当作りだそうです。
うーん、、、・楽できると思ったのに、、、
まぁ。、作りおきおかずがあるので、大丈夫です。

ひなたんばーばさんも早寝の方なのですね。
羨ましいです。

でも。、、お母様の面会など、お忙しい日々ですものね。
お身体、お気をつけ下さいね。

私も気をつけますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/09 20:29
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日薬が効いてきて、やっとまともなものが食べられるように
なって来ました。
とても嬉しいです。
ぶりかえさないように気をつけますね。

いつもありがとうございます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/09 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
違う病院へ。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる