気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥

<<   作成日時 : 2015/01/07 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 7

炊飯器でお粥を作り、七草をみじん切りにして

下ゆでして、お粥に各自混ぜて食べました。

美味しかったです。

お腹に優しいのもいいですね。

長男がお代わりして食べてくれました。

明日は仕事に行けるといいな。

次男は明日から、学校です。

もうスッカリ元気です。

次男の宿題、、家庭科の感想。。。2枚。

夕飯前になんとか1枚半書き終えました。

今、熱は平熱なので、これからお風呂に入りたいと思います。

嬉しいな。

でも明日からまたお弁当作りが始まります。

今日は早く寝るつもりです。

寝坊しませんように。

お腹の調子はおかげさまで良いです。

さーて、お風呂に入ってきますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お腹の調子が戻って 良かったですね。
お腹が緩むのは かなりきついですからね。
明日から学校なので 治って良かったですね。
ただ明日からは また冷えそうだし、
学校でもインフルが流行っているので、
十分気を付けた方が良いですよ。
十分な睡眠と ウガイ手洗い加湿で乗り切りましょう。
バンビ2
2015/01/07 20:57
バンビ2さん、こんにちは。
お腹、、実はまた悪くなってしまい
今日はかかりつけの病院がお休みだったので
違う病院に行って来ました。
このあと記事を更新します。
ご心配頂き、ありがとうございます。
インフルエンザも気をつけないと。。ですね。
子供たちはマスクをして出かけて行きました。
私も。、。です。
睡眠。、、、そうですね。
5時起きの日が始まったので、昼間仮眠をとって
乗り切りたいと思います。
夜遅く帰って来る長男に、お帰りを言ってあげたいし
温かい物は温かくして出してあげたいし
愚痴も聞いてあげたいし。。。
次男とのコミュニケーションも大切にしたいし
夜、夕飯の片づけをして、お風呂に入り
やっとゆっくりできるのが9時くらいなんです。
そこから、長男の帰りを待つ日々です。
夜、なるべく早く寝たいのですが、、思うようにいきません。
でも、私はお昼寝できるので、そこで充電できるので
何とかやっています。
いつもご心配くださり、ありがとうございます。
我が家も加湿器がフル稼働中です。
次男が今帰ってきて、インフルエンザ、、クラスでは
まだ流行っていない模様だそうです。
親子で、うがい、手洗い、加湿、マスクで乗り切りたいと
思います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/08 16:45
青木院長さん、こんにちは。
最近、腰が痛いので、お近くだったら、。、と
思っています。
対調がまた悪くなり、今日は違う病院に行きました。
薬が効いてくれたら。、、と思っています。
早く、元気になりたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/08 16:49
kojiさん、こんにちは。
昨日は、長男がお腹の調子が良くなり
七草粥をお代わりして食べて
今日は元気に、会社に行き
次男も完全復活して、元気に学校にいきました。
今日、始業式でした。
そのあと、部活があり、さっき、元気に帰って来ました。
家庭科の宿題、、、なぜこの時期に、、、という感じです。
夏休みならいいのに、、、と文句を言いながら
何とか1枚半埋めました。
普段書かないので、もう、勘弁してー。。と思い
書きました。

お腹、、、七草粥を食べたのに、またピーピーになり
今日は違う病院に行きました。
早く治さないと、。。、、です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/08 16:54
ふうさん、こんにちは。
昨夜お粥を食べたのですが、またお腹の調子が悪くなり
夜中1回起きました。
今日は違う病院に行きました。
お薬が処方されました。
胃腸の風邪と言われました。
薬を飲んで、様子をみようと思っています。

今年もよろしくお願い致します。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/08 16:57
アメフラシ2899さん、こんにちは。
昨日お腹の調子がまた悪くなり
今日は違う病院に行ってきました。
胃腸の風邪と言われました。
子供たちは元気です。
私も早く治さないと。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/08 16:59
cafeさん、こんにちは。

お心遣いに感謝です。

お忙しい、大変な時期なのに
コメントを頂木、それも嬉しかったです。

どうもありがとうございます。

今、お返事させて頂きました。

cafeさんのコメント、削除させて頂きますね。
本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/11 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七草粥 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる