気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子で病院へ。。。

<<   作成日時 : 2015/01/05 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 15

昨日高熱とお腹の調子の悪かった次男。

今日は37℃台に下がりました。

でも、お腹の調子がまだ良くなくて。。。

私は頭痛と寒気と、お昼を食べて、お腹が痛くなってきたので

午後、2人で病院に行ってきました。

次男は、お腹の風邪でしょう。。といわれ

今日、明日様子をみたほうがいいといわれました。

風邪薬と、整腸剤が処方されました。

昨日医療関係に詳しいお友達に相談したら

色々アドバイスを貰い、助かりました。

でも、メールの返信に気がついたのが遅くて

返信できず。。。この場を借りて、お詫びします。

ごめんなさいね。

幸い、落ち着いてきているので。。。

心配かけてしまい、申し訳なかったです。

私は、、、頭痛と腹痛がするので

風邪薬と、整腸剤が処方されました。

ちょっと寒気もするので、今日はお風呂は止めておこうかな・・・と

思っています。

今夜は親子でレトルトの、お粥を食べる予定です。

次男は、普通のものが食べられるようになって

下痢もおさまったら、部活に行けるそうです。

昨日、次男がラインで、風邪をひいたので明日部活を休みます、と連絡したら

部員でインフルエンザの子が出たそうです。

うーん、、、出たか・・・という感じです。

学校で流行らないといいのですが・。。。

どうなることやらです。

ちょっと病院に行って疲れたのと、頭痛が酷いので

夕飯まで、のんびり過ごそうと思います。

新年早々、体調を崩し。。。ショックです。

こじらせないように、休息をとろうと思います。

8日が次男の始業式です。

それまで親子で元気になっていますように。。。


追記

コメント欄が思うように開かず

お返事が遅れましたことを

お詫びいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
旧年中は気持ちやコメントをいただき、ありがとうございました。
ウィルス性胃腸炎でしょうか。
たくさん眠って、ゆっくりして治してくださいね。
お大事に。
koji
2015/01/05 17:35
先程はコメント有難うございました。
年末は旦那と次男が腹痛や熱とかあって、流行りですかね?
私も体調よくないんですけど、幸い寝るには至らずにいます。
お大事にね。
ヒロ
2015/01/05 17:45
こんばんは〜♪

絶対にインフルだと思うんですが、
インフルの検査しなかったんですね。
予防接種しているので 軽く済んでいるだけかもですよ。
もしインフルではないにしても、
学校で流行っていると 移るのは時間の問題ですかね。
外出から帰ってきての ウガイと手洗いですよ。
お腹の調子が悪いのも 嫌なもんですよね。
お大事にしてくださいね。
バンビ2
2015/01/05 18:51
流感でないように祈っています。
のぶちゃん
2015/01/05 22:25
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。今年もインフルエンザが出ているようです、体調管理、体力が肝心です、御大事にされてください。
ふうさん
2015/01/05 22:50
こんばんは。
ちゃるです。
たくさんのコメント、気持ち玉、ありがとうございます。
昨日病院で、先生に、次男はインフルエンザではなく
お腹の風邪といわれたので
インフルエンザの検査はしてもらえませんでした。
幸い、次男は今日は36度、、、平熱で
下痢もおさまり、元気になりました。
私は、昨夜から、腹痛が酷く、ほぼ1時間おきに
トイレに駆け込み、お腹を下し、2回吐きました。
病院で貰った薬を飲んで、やっと下痢がおさまりました。
でも、まだ37℃あり、寒気がするので
今日もお風呂はやめておきます。
1番悲惨なのが長男。。。
お腹を下し、おまけに熱が今、38℃台です。
3人で順番に酷くなっていっています。
本来なら、お一人ずつ、お返事したいのですが
今、まだ不調なので、近況報告として
コメントさせて頂きます。
体調が戻り次第、お返事させて頂きますので
ご了承ください。
新年早々、、ダウンしてしまい、そんな自分が悲しい。。
それが今の心境です。
心配してくださり、ありがとうございます。
もうすぐ横になります。
皆さんによくなりました。と報告できるように
無理せず過ごします。
今夜は、ゆっくり眠りたい。。。です。
ちゃる
2015/01/06 20:44
フー、、やっとコメント欄が開けました。
自分のメカ音痴に、ガッカリです。
これから、皆さんにコメント返しをしたいと思います。
遅れてすみません。

ちゃる
2015/01/07 15:45
kojiさん、こんにちは。
こちらこそ、いつも心温まるコメントを頂き
感謝です。
kojiさんのブログを読ませていただくと
心がホッとします。
癒しのブログです。
これからも、楽しみに、そして、参考にさせて
貰いたいので、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
今日の私の体調は。。。。
昨夜熟睡できたのですが。。。。。
後程詳しく書かせてもらいますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/07 15:49
ヒロさん、こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。
お腹の風邪、、、、しつこいです。
家で元気なのは次男だけです。
私も長男もまだ、、、治りきっていません。
御主人と次男さんもお腹の風邪でしたか。
今回、私は嘔吐もあり、きつかったです。
今夜は七草粥を食べるつもりです。
ヒロさんも体調不良とのこと。。お大事にして下さいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/07 15:54
バンビ2さん、こんにちは。
お返事遅れてすみません。
インフルエンザではなく、お腹の風邪ですといわれ
インフルエンザの検査を受けることができませんでした。
ご心配頂き、ありがとうございます。
年末、高校から手紙があり、インフルエンザにかかかったら
5日間高校を休み、完治したら、診断書を持って登校するように
変更します。。。とのことでした。
もうすぐ3年生はセンター入試があります。
インフルエンザが、流行しないように願っています。
お腹の調子、、、まだ私と長男は完治していません。
私は吐き気もあり、きつかったです。
今日は七草粥を食べるつもりです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/07 16:03
のぶちゃんさん、こんにちは。
一昨日の夜中は、トイレとお友達状態で
お腹は痛いは、気持ちは悪いは。、。。で
エライ目に遭いました。
お腹の風邪はきついです。
今もお腹がゴロゴロしていて
まだ完治していません。。
次男はもうスッカリ元気で、明日が始業式です。
宿題があるのですが、、無事終わるのやら。。。です。

庭にメジロが来たのですね。
良いですね。
私も北海道に住んでいた時は
一戸建てで、庭があったので、鳥がよく来ていました。
外で犬も飼っていました。
今はマンションなので、ペットは禁止なのです。
のぶちゃんさん、いつも心温まるコメントをありがとうございます。
とても励みになっています。
これからもよろしくお願いします。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/07 16:28
ふうさん、こんにちは。
去年、母が亡くなりましたので
新年のご挨拶を控えさせて頂きます。
ご了承ください。
次男の部活、、剣道部の部員で、インフルエンザの子が
出た模様です。
幸い、冬休み中なので、きっとその子からうつる事は
なかったのですが
どこでうつるかわからないので、ハラハラものです。
今回は家族でお腹の風邪で、エライ目に遭いました。
今も、お腹の調子がいまひとつです。
今夜は七草粥の予定です。
今年は、健康第一に、頑張りたいと思います。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/07 16:36
リアルETさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
次男は英検が5級しか取れていないので
今年、英検セミナーに通わせて、3級くらいまでとってもらおうか
検討中です。
中学の時に、とらせておけばよかったです。。。
また色々教えてください。
お腹の風邪、、しつこいです。
やっと今、落ち着いてきています。
コッテリ系のおかずの多い我が家。。
今夜は七草粥の予定です。
次男は明日が始業式です。
今隣でで家庭科の宿題をしています。
夕食の献立を考えて作り、写真つきで
10枚レポートを作成、、、それも所定のを
プリンターで印刷して、提出です。
メカ音痴の私は何もできず、メカに詳しい
長男がプリンターを作動させてくれて、大助かりでした。
その長男、まだ下痢が続いているので、今日も会社を
休んでいます。
明日は会社に行かないと。。。と言っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/07 16:44
文鳥さん、こんにちは。
お久しぶりです。
こうして気持ち玉を頂き、感謝です。
また色々お話できたら、嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/07 16:46
髭だるまさん、こんにちは。
お久しぶりです。
お元気でしたか?
こうしてまた、交流できて嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

気持ち玉、ありがとうございました^
ちゃる
2015/01/07 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子で病院へ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる