気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男と整形外科へ。。。

<<   作成日時 : 2015/01/27 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ずっと左足の裏が痛いと言ってた次男。

今日も学校がお休みなので

午前中整形外科に行ってきました。

あれれ、、、すいてるー。。

すぐ呼ばれ、レントゲンを撮ってみようと

すぐ撮ってくれて

結果も早く出て。。。

骨に異常が無くてホッとしました。

原因は。。。偏平足だそうです。

後マメができているそうです。

本当なら靴を履いてする運動が良いそうですが

剣道はそうもいかないしねー。。。と

先生も苦笑い。。。

次男も剣道をやめる気は無いようで。。

うーん、湿布で様子を見るしかないようです。

偏平足、、私に似たんだなぁ。。


お昼寝、30分。

起きてから、30分歩いて来ました。

気持ちよかったです。

明日は雨の模様。。。

うーん、残念。

パーマ、前回よりかかっているようです。

夜洗っても落ちませんように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

次男君の足は 大事じゃ無くて良かったですね。
偏平足って言うのが良く解からないんですが。
いわゆる 足底が平らに近いんですかね。
あとマメが出来ていて 素足はきついですね。
明日は晴天の予報ですが寒くなりそうですよ。
バンビ2
2015/01/27 18:46
こんにちは。

骨の異常じゃなくて、よかったです。(^^)
それでも痛いことに変わりはないので、お大事にね。
なんだか、次男君は、まだまだ体も成長するのかな??なんてことも思ってました。
ちゃるさんもインソール入れてましたよね…

あ、、私も扁平足の人の足って、見たことがないかも…
くぼみがない人と、あり過ぎる人がいるとか、聞いたことはあるけど、まさか見せて…とは言えないし。苦笑
果たして、自分のはこれで標準なのかな??(^◇^;)

話が反れてしまって。m(__)m
また寒波がやってくる、とテレビで言ってますが、また大雪は困るし、週末無事に過ごしたいなと思います。
皆さん、ご自愛くださいね〜(^^)
さつき
2015/01/28 12:16
バンビ2さん、こんばんは。
偏平足は、土踏まずがないのです。
歩くと、ペタペタ音がします。
プールなどの足跡がペタンとつきます。
よりによって、剣道は裸足・・・・
病院の先生も苦笑いでした。
次男もやめる気は無いようだし。。
湿布をたくさんもらってきたので、それで
様子をみようと思っています。
足の筋を痛めていず、ホッとしましたが
偏平足の私に似るとは。。
似なくても良いところが似てしまう。。。トホホです。
私も一時期、足が痛く、インソールを作ってもらったのですが
おかげ様で、今は足は痛くありません。
明日は久々の部活です。
笑顔で帰って来るといいなぁ。と思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/28 19:43
さつきさん、こんばんは。
私がインソール入れてたこと、、覚えていてくれたのですね。
今は、無くても平気です。、
そのかわり、銀座の22センチのサイズが多く置いてある
お店の靴を履いているので、割高です。
バーゲンの時行って、2足買ったりしています。
ぱっと見て、これが良いと、その場ですぐ買える人が
とても羨ましいです。

次男、足の筋を痛めていず、ホッとしました。
次男は今、165センチくらいです。
あと、5センチ伸びてくれたらな。。とチビの私の
切なる願いです。
偏平足、、見たいのですか?
土踏まずの無い、わらじのような足ですよ。

寒波が来るようですね。
それも金曜日、,,雪のマークが。。
土曜日学校のある次男、、、大丈夫かな。
雪にはめっぽう弱い、東京の交通網・。。。
転んで怪我する人もいるし。。
そちらはどうですか?

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/28 19:53
四丁目さん、こんばんは。
昨日、次男の高校は、推薦入試があり
おやすみでした。
やっと整形外科に行けました。
骨に異常なし、、
でも私に似て偏平足。。
あーあ。。似なくてもいいのに。。、という感じでした。
でも、大好きな剣道はやめる気はないようで。。
先生も苦笑いしていました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/28 20:01
青木院長さん、こんばんは。
偏平足は。。。治らないからなぁ。。と
整形の先生も苦笑いしていました。
よりによって私に似なくても。。という感じでした。
これから痛みが治まると良いのですが。。
どうなることやら。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/28 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男と整形外科へ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる