気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中は。。。

<<   作成日時 : 2015/01/25 15:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は良い日で、おかげでよく眠れました。

朝の目覚めもスッキリ。、

切干し大根の煮物も作れました。

和のおかず、、なぜかあるとホッとします。

日本人だな。。と思うと、なぜかホッとするのです。

今日は午前中、マンションの役員の仕事がありました。

無事終わり、買い物へ。。

今夜はお鍋です。

タラと鶏肉入りのお鍋です。

いつも長男が残業なので、休日に

揚げ物かお鍋かもんじゃ焼きか。。。ということが多いです。

明日、明後日は次男の高校は、推薦入試のため、お休みです。


昨日焼き肉屋さんの帰り珍しく次男が良くしゃべり

剣道部の先輩、、女子が3500グラムで生まれたそうで

次男は?と、聞かれたので、1000グラムちょっと、、正確には1016グラム。。と

答えたら、、皆、えー!とビックリしていたそうです。


次男は、私が重度の妊娠中毒症で

緊急入院して、予定日より、2k月早く生まれたのです。

でも今はその面影もなく、むしろ長男より体格が良いです。


インフルエンザで、消化の良いものばかり食べていたせいか

別の先輩に、ちょっと痩せたね。、頬がこけてるね、大丈夫?と

心配してもらったようです。

お友達、先輩、皆優しい人たちが多く、次男も

学校が楽しいようです。

良いお友達、先輩に恵まれてよかったね。というと

次男も、うん、と嬉しそうに頷いていました。

頑張って、受験勉強をして、希望の高校に入学できて

本当に良かったです。

今日はお昼前、勉強スイッチが入り、英語の勉強をしていました。

水曜日に模擬試験があるので、頑張る!と言っています。

私も見習い、これから、ちょっと歩いてきますね。

運動がてら、歩いてきます。

頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さん、こんばんは。
初めまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます^
ぬくもり。。。良い言葉ですね。
私はちょっと訳ありで、夫と別居中です。
子供たち、、男の子2人と生活しています。
そういえば昔、夫の腕枕で寝たことがあったなぁ。。
そんな時代、。、もう遠い昔の思い出です。
今は子供たちの笑顔が癒しです。
またゆっくりお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/25 20:54
おはようございます。
ご次男、1000gで生まれましたか。
ご苦労されましたね。
今は体力もついて、何よりです。

息子って、あまり話しませんから、話してくれるのは、いいですね(*^_^*)

今日もいい日になりますように。
koji
koji
2015/01/26 07:32
kojiさん、こんにちは。
次男、、NICUにいた時、洗面器のお風呂に入り
頭が私の掌に載るくらい小さくて
保育器入っている次男をみて
私の母が、可哀想に。。。と泣かれて
私は正直辛かったです。
今は、長男より体格が良くて
未熟児だったのが嘘のようです。
ここまで大きくなってくれて。。と感慨深いものがあります。

次男は、今日何したの?と聞くと
たいてい。。忘れた。。。なんですよ。
なので、色々話してくれて、嬉しかったです。

今日も良い1日で終われそうです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/26 17:18
のぶちゃんさん、こんにちは。
土曜日、次男の好きな作家さんの本が発売されていて
買ってあげたら、少しずつですが、読んでいるようで
その間だけ、スマホ離れしてくれて、ちょっと嬉しいです。

昨夜中途覚醒して、起きたら、次男が勉強していました。
勉強スイッチが入ったようです。
ガミガミ母さんの出番が減っていくと嬉しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/26 17:24
青木院長さん,こんにちは。
昨日は役員の仕事、、買い物。。と午前中
忙しかったです。
夜中起きてしまい。。。
次男が勉強していたので、びっくりしました。
やっとやる気になってくれたようで、嬉しかったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/26 17:28
アメフラシ2899さん、こんにちは。
昨日は忙しかったのですが
良い1日でした。
今日もそうなるといいな。。思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/26 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午前中は。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる