気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気になってきました。

<<   作成日時 : 2015/01/20 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日、平熱になった次男。

夜中も熱が出ることなく、今日も平熱、。、、

元気になってきて,良かったです。

ただ、まだちょっとお腹が痛いようで

下痢はしていないのですが

消化の良いものが良いみたいです。

夕飯は次男は、雑炊と湯豆腐にしようと思っています。

おかげ様で、私はうつっていません。

長男も、今朝も元気に会社に行ったので

タミフル効果が出ているのだと思います。

インフルエンザの出席停止期間の変更があり

以前は解熱後2日経過するまで…だったのですが

発症した後5日を経過し、解熱後2日を経過するまで。。。と

厳しい内容に変わりました。

次男の場合だと、金曜日登校できる予定です。

親友君がノートを見せてくれるようです。

勉強に支障が出ないといいのですが。。

このまま、熱が出ないでいて欲しいです。


次男は先程起きて来て、数学の勉強をしています。

次男の、インフルエンザのことに

色々ご心配してくださった皆さん。

ありがとうございます。

とても嬉しかったです。



サッカーがもうすぐ始まります。

頑張れ、日本!

親子で応援します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
そうだ、サッカーだったぁ。

ご次男、熱が下がって良かったですね。
koji
2015/01/20 18:31
kojiさん、こんばんは。
お仕事,お疲れ様でした。

はい。、サッカーの日ですよ。
長男に頼まれて録画しています。
ずっと観ています。
次男にお母さん、うるさいなぁ。。。といわれながら
応援して観ています。
勝つといいなぁ。。
さっき、テニスの錦織圭選手が観にきていたのが写され
何か食べていて、試合を観ていず、誰かに言われて
慌てて、拍手して観て,苦笑いしていて
次男と大爆笑でした。
後半、残り後10数分。、頑張ってもらいたいです。

次男は今日は平熱です。
元気になってきて、宿題もやっていました。
学校は金曜日から行けそうです。
後、もうちょっと。。。。です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/20 19:45
のぶちゃんさん、こんばんは。
チャッピーちゃん、、、まだ10ヶ月なんですね。
びっくりです。
大人しいのですね。
山歩きに、良い相棒ですね。
私も、30分くらい毎日歩かないといけないのですが
家でグダグダしていると、行きそびれています。
明日は午後から雨のようだし、、
思うようにはいかないものです。
明後日、歩いてこようかな。

サッカー。ご覧になりましたか?
私はずっと観ていて、次男に、うるさいなぁ。。。といわれても
騒いで観ていました。
金曜日、学校に行けるといいのですが。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/20 20:57
おはようございます〜。

次男さん、熱が下がってから、もう(熱は)大丈夫みたいですね。
良かったです!
お腹の調子がまだ悪いのですか・・・
早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね。

ちゃるさんさんもごゆっくりお過ごしくださいね。

cafe
2015/01/21 09:46
cafeさん、こんにちは。
今ブログにお邪魔させていただいていました。
お嬢さん、息抜きができて、良かったですね。
それがまた頑張る原動力になりますよ、きっと。

次男は、熱はないので巣が、お腹が痛いようで
下痢はしていないので、今日も、消化の良いものを、、と
煮魚と、かぶのそぼろ煮を作りました。
後は、夕飯の支度の時、作ろうと思っています。
ご心配頂き、ありがとうございます。
このまま熱が出なければ、金曜日に登校できそうです。

さっき、次男の担任の先生から、お電話を頂いたのですが
お風呂を洗っていて、気がつかず。。
また電話します。。、。と伝言が入っていたので
待っているところです。
走って買物に行こうか、、いやもうちょっと待っていようか、、と
判断に迷います。

はい、私もゆっくり過ごしますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/21 10:14
アメフラシ2899さん、こんにちは。
次男は、おかげ様で落ち着いてきています。
連日、おかゆやうどんだったので
今日はお昼はパスタにしようと思っています。
次男の担任の先生からの、電話待ちです。
このまま順調に回復していけば
金曜日には、学校に行けそうです。
ヤレヤレです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/21 10:24
青木院長さん、こんにちは。
最近の次男、、足の裏が痛いといっています。
来週、高校の推薦の入試あるので、月、火曜日が
お休みになるので、整形外科に連れて行こうと
思っています。
筋を痛めていないといいのですが。。

次男は金曜日に学校に行けそうです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/21 10:29
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日はこちらは寒いです。
ガス代、電気代がとても高くて、びっくりです。
節電しないと。。。です。
次男は、順調に回復してきています。
今、担任の先生からの電話待ちです。
いつかかってくるのかな。。
授業の合間にかけてくれると思うのですが。。
早い時間に買物に行くべきでした。
どうしても必要なものでもないので
家で待っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/21 10:37
次男君、インフルにかかってしまったんですね。知らなくてごめんなさい…。
今年は特にひどいようですね。熱が下がってよかったですね。
勉強も大切だけど、まずはしっかり治しておかないとですね。
お大事になさってくださいね。
みっちょん
2015/01/21 15:09
え、厳しんですか?
コチラはずいぶん前から「発症した後5日を経過し、解熱後2日を経過するまで」のようなものです。
診断書は医院で書いて貰わないといけないんですよ^^;
ヒロ
2015/01/21 15:44
みっちょんさん、こんにちは。
次男は土曜日の夜熱を出し、日曜日、休日担当の病院へ。。
インフルエンザ、、陰性だけど、怪しいから、、と
先生が薬を出してくれて、月曜日は平熱になり
いつものかかりつけの病院に行って事情を話したら
陽性ということになりますね、と言われ
このまま熱が出なければ、金曜日登校できますよ。と
言われ、高校に電話したら、お医者さんの治癒証明を
もらいに行くと、また、うつる可能性があるので
学校所定の書類に、保護者が記入して下さいといわれました。
来週水曜日に模擬試験があり、課題が出てる教科もあり
昨日から、勉強を少しですが再開して、やっています。
インフルエンザのこと、伝えていなくて、こちらの方こそ
ごめんなさい。
私も、長男も今のところタミフルをもらえて
飲んだので、2人ともうつらず、助かりました。
今日は、雨で寒いです。
またゆっくりお話、聞かせてくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/21 16:08
ヒロさん、こんにちは。
こちらは去年の3月まで、解熱後2日経過するまでと
なっていたのですが
4月から、発症した後5日を経過し、解熱後2日を
経過するまで。。と変わりました。
そちらは前から厳しかったのですね。
診断書、、治癒証明書。。書いてもらいに病院に行くと
またうつってしまう可能性があるので
保護者が書いて良いそうです。
処方された薬のコピー、病院にかかったという領収書のコピーを
持って行けば、学校の所定の用紙をもらえて
保護者が書いて、提出することになっています。
長男が印刷できたらしてくれることになっていますが
間に合わなくても、大丈夫そうです。
今日コピーして来ました。

今日は雨でとても寒いです。
駅の方までお散歩がてら、買物に、、と思っていましたが
やめました。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/21 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気になってきました。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる