気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男のその後。。。

<<   作成日時 : 2015/01/19 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

夜中、38℃だった次男。

朝37℃台になったものの

当然学校は無理で、、お休みの電話をして

担任の先生に事情を話し

出席停止状態になるかもしれないので

あとでまた高校から電話します。。。。といわれたのですが

電話が来ません。

部活の顧問もしているから、忙しいのかな。

午前中、かかりつけの内科へ

朝一で、診察券を出しておいたので

すぐ呼ばれました。

次男の状況、昨日、念のため。。、と

インフルエンザの薬が処方され


もうすでに使っているので

陽性と考えて良いでしょう。

インフルエンザの検査の必要はないですね、といわれました。

私は、タミフルを追加で出してもらい

頭痛薬もいつもと違う薬を出してもらいました。

そういえば、、、先日学校から

インフルエンザの対応について、、、という

お手紙が来ていたので探し、学校のHPも見たら

所定の用紙で、保護者が記入して

お医者さんの治癒証明は必要ない。

保護者が書けば良い。。とのことで。。病院の先生の診断書なしで良いそうで。。

ちょっとびっくりでした。

計算すると。このまま順調に行くと

金曜日に学校に行けそうです。

長男にお願いして、プリンターで印刷してもらおうと思います。

次男は熱はないものの、フラフラする。

お腹が痛い、といい、今寝ています。

今夜はおでん。

お腹に優しくて、サッパリしたもの。。

明日はタラとお豆腐の、湯豆腐の予定です。

明後日は何にしようかな。。

コッテリ系の多い我が家、、

何にしようか考え中です。

次男がもう熱が出ませんように。。

そして、長男がかかりませんように。。
有休のない長男。。
そちらの方も心配です。

私はお昼寝40分できて

充電できたし、寒気もないので

今日は、お風呂に入れそうです。

あー。。ヤレヤレです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
若い人はなおりかけたらすぐ回復します。消化のいい温かいものを、、水分は摂りましょう。もうすぐ直りますよ。。
のぶちゃん
2015/01/19 18:19
あららーー、インフルですか〜〜?
北海道の方は昨年の11月ころから流行り始めて1年生の孫のクラスは11月に学級閉鎖。
孫達二人は12月にかかりました。
大きくなってもインフルエンザは辛いですね。

食事の支度も大変でしょう。
でももう少しの辛抱。
治りは早いですね。

お大事にね。
ひなたんばーば
URL
2015/01/19 19:51
のぶちゃんさん、こんばんは。
優しいコメントに、、、涙です。
今回は正直、エッ!また熱なの?という感じで
今週、ランチの予定も入っていたのですが
無理なので、平謝りで。。。ごめんね。、。。の連続でした。
でも、次男も好きでインフルエンザになったわけではないので
勉強もするから…と言っているので
あえてきついことは言わず、接しています。
布団の横にポカリスエットを置き、飲んでいます。
明日は湯豆腐の予定です。
明後日は煮魚でもしようかな。。
普段、コッテリ系の多い我が家なので
消化の良いもの、、さーて何にしようか考え中です。
かぶのそぼろ煮にでもしようかな。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/19 19:59
ひなたんばーばさん、こんばんは。
そうなんです。
インフルエンザにかかった次男です。
あーあ。。。という気持ちですが、次男の前では
普通に接しています。

今年の流行は早かったですよね。
お孫さんたち。。大変でしたね。

食事、、、消化の良いもの。、、、正直。、悩みます。
コッテリ系が多い我が家ゆえ、、

しゃぶしゃぶでも良いかな・・・・と
お鍋の多くなりそうな予感です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/19 20:10
こんばんは。

ご無沙汰してすみません、次男さん、インフルエンザにかかられましたか、大変でしたね・・・

次男さん、熱が8度台から7度台になられても、症状があってきついですね・・・。
お大事になさってくださいね。
またお元気になられて、金曜日からですか・・・学校へ行けると良いです。
良くなりますようお祈りしております。

ちゃるさんもどうぞお気をつけ下さいね。
cafe
2015/01/19 22:09
こんにちは〜♪

家族で誰かがインフルだと 全員にうつりますよね。
これから心配なのは 長男さんですかね。
手洗いとウガイはこまめが良いですよ。
暖かくして 水分を取って、部屋を加湿して、
早めに布団に入った方が良いですね。
お大事にしてください。。。
バンビ2
2015/01/20 14:18
cafeさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してすみませんでした。
どうしているかな。。。と気にはなっていましたが
大変な中、申し訳ないいと思い、控えていました。

お嬢さんも大変ですが、それを見守り、支える
cafeさんの存在は大きいと思います。

私は去年、次男の入試で、胃が痛かったです。
次男は落ちついていたのですが、私のほうが
ソワソワ、ハラハラものでした。

次男は土曜日の夜熱を出し、、、えー。。また?という感じで
関節が痛い、、、というので、日曜日、休日当番の病院へ
インフルエンザノ検査をして、陰性だけど
怪しいからと、リレンザを出してくれたのと
予防接種を受けていたので、軽くすみ、月曜日には37℃台で
その後36℃台で、このまま行くと金曜日には登校できそうです。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

私と長男はタミフルをもらえたので
おかげ様で、今のところ、うつってません。
長男が元気で、ホッとしています。

cafeさんも、お身体、無理されませんように。。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/20 16:56
バンビ2さん、こんにちは。
次男の熱、また?という感じでした。
日曜日、休日当番のお医者さんが
インフルエンザの検査をしてくれて
陰性でしたが、怪しいからと、薬を私たちにも
出してくれたので、タミフルを飲んで
今日現在、私も長男もうつっていません。
昔家族で次々にうつり、4人でダウンした年もありましたが
今回は、次男のみですみそうです。
長男が1番心配です。
有休もないし、仕事がたくさんあり、連日残業続きです。
タミフル、様々です。
はい、手洗い、うがいは、必須ですよね。
このまま順調に行くと,次男は金曜日に学校に行けそうです。
今、宿題をやっています。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/20 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男のその後。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる