気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の発熱

<<   作成日時 : 2015/01/18 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨夜、次男が、また熱を出しました。

関節が痛い、お腹も痛い、、、というので

広報に載っていた電話相談で

隣の駅のそばの、病院が良いと思いますよ。と

アドバイスを貰い、急いでその病院に電話したら

今すいていますよ、といわれたので

タクシーを呼んで、次男と行って来ました。

その病院は実は一度だけ行ったことがあるのです。

次男のアレルギー検査で採血をすることになり

かかりつけの病院では、次男の血管が細く

採血できず・。。。で、紹介されたのが

今日行った病院だったのです。

隔離の部屋に案内されて

インフルエンザの検査をしてもらい

暫し待ち。。。ドキドキ。。。

結果は。。。。陰性でした。

でも線が一本出ているので

リレンザという吸う薬が処方されました。

私と長男に、念のため、、とタミフルが処方されました。

帰りもタクシーで。。

おまけに、3月31日まで医療費が無料だった次男が

有料になり。。。痛い出費となりました。

次男は、まだ8℃台・

私はゾクゾクするので、もうすぐ寝るつもりです。

お返事遅れるかもしれません。、

ご了承ください。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

どうぞ、ご家族皆様、お大事になさってくださいませ。

ボク自身も新年早々からインフルエンザにかかってしまいましたから>_<
koji
2015/01/19 07:20
こんにちは(^^)

今、インフルエンザが流行中だそうですね…小さいな子供や年寄りは重症化することもあるとかで、病院に来る時も用心してマスク必須で、という感じです。
こちらでは、インフルエンザ疑いの人で、車で来てる人は、診察以外は車待機してました。(..;)

早めに薬で対処できると、次男君も早く治るし、ご家族も何も起きなくて済むのかな…
次男君の看病もあると思うけど、ちゃるさんも暖かくして養生してね。

ようやく、時間が少しは出来たので、今頃ご挨拶。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
さつき
2015/01/19 11:12
kojiさん、こんばんは。
次男の熱、、、エッ!またなの?という感じでした。
昨日往復タクシーで病院に行きました。
お薬代もかかり。、痛い出費でした。
でも今日は、37℃台。
お腹が痛い、フラフラすると言い
今寝ています。
インフルエンザ、、、大変でしたね。
ご家族にうつらなくて、良かったですね。
我が家は隔離できる部屋がないので、有休のない
長男が1番心配です。
タミフルを飲んでいるので、うつらないことを
願っています。
今日行ったかかりつけの先生は、昨日もうリレンザを処方されて
使っているのだから、陽性と考えて良いでしょう。と言われました。
学校指定の書類があり、長男に印刷してもらおうと思っています。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/19 17:32
さつきさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

今回の熱、エッ!また?という感じでした。
昨日は休日診療の病院、、いい病院でよかったです。
今日はかかりつけの病院に行きましたが
もうインフルエンザ対策の薬を昨日処方されていて
使って、熱も下がったので、インフルエンザの陽性と
考えて良いでしょう。
なので、検査は必要ないでしょう。。。といわれました。
熱は下がったけど、お腹が痛い、フラフラするといい
次男は今寝ています。
このまま、熱が出ないと金曜日に行けるようです。
熱が出ないようにと願っています。
あと。、長男にうつらないことを切に願っています。
私はおかげ様で、寒気がなくなりました。
今日はお風呂に入ろうと思っています。
心配してくれて、ありがとう。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/19 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男の発熱 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる