気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の宿題

<<   作成日時 : 2015/01/02 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今朝は6時にパッチリ目が覚めました。

お雑煮を作り、次男と食べました。

洗濯物も乾きそうな、良いお天気です。

大学駅伝を観ました。

次男が行きたい!と思っている学校が2校参加しています。

どちらも頑張っていて、応援して観ていました。

新しい山の神様、誕生でしたね。

復路はどうなるかな。

明日も観ようと思っています。

次男の冬休みの宿題。。。

家庭科で、夜の献立を考えて、それを全部作り

レポートも作成するのです。

写真もつけて。。。です。

長男は小学生の時、自由研究で

料理をして、その時は、パスタを作ったのですが

次男は夕飯の献立。。それも、栄養バランスを考えて。。。で

とてもハードルが高いのです。

お昼に親子丼を食べた設定になっていて

夜は魚にしようか。。。ということになり

じゃあ、ブリの照り焼きと

ホーレン草のおひたしと

ポテトサラダと

豆腐とワカメの味噌汁にしようということになりました。

4時前から一緒に作ろうと思っています。

何時に完成になるのやら。。。です。

お昼寝、40分。

充電完了です。

これから、洗濯物を取り込んで

アイロンかけをします。

次男と夕飯作り、頑張りますね。、




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日の夕飯つくり、、結構早く出来ました。
次男の包丁さばきがとても怖くて
見ていてドキドキものでした。
指を切ることもなく、できたので良かったです。
いつもは粉末だしでお味噌汁を作っていたのですが
昨日は鰹節を使って、だしをとったら
味と風味がよく、長男も、あれ、いつものお味噌汁と
違うね。といわれました。
手抜きがバレバレでした。
魚も焦がすことなく、できました。
ヤレヤレです。
それを今度は所定のレポート10枚に書くそうで
プリンターの操作がわからず
パソコンが得意な長男がいてくれて
無事プリンターの操作をしてくれて大助かりでした。
メカ音痴の私にはできません。
長男に感謝です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/03 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男の宿題 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる