気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨で寒いです。

<<   作成日時 : 2015/01/15 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 9

昨晩、、いつも帰るメールしてくれる長男が

連絡がなくて。。。遅く帰ってきて

しかも、夕飯を済ませてきた、、、というので

昨日お昼寝していなかったので

眠くてきつかったので

ちょっと、カチンときてしまい

嫌な顔をしたら

長男がごめん、今日の夕飯、明日食べます。。。と言うので

プリプリ怒りながら

お米を研いで、寝ました。

3時にパッチリ目が覚め、ちょっと起きてて

またウトウト、。、眠れました。

5時に起きて、お弁当作り。。

今日も何とかできました。

朝ゴミを捨てに行った後から

雨がポツポツ降ってきて

おまけに寒くて。。。。

郵便局と買い物に行き、あとは、家でのんびりしています。

台所の下の整理、片付けをしました。

賞味期限のチェックをして。。。

過ぎてたものが、結構あり・。。。。反省。

買い物の前にチェックしていかないとだめですね。

これから、ソットと捨てに行ってきます・・

今日はお昼寝、30分できました。

もう夕方だー。。

今日も1日がたつのが早かったです。

台所の下の片付けができて、良かったです。

明日もどこか片づけしようっと。

節約。、片づけ、、今年のテーマです。

ボチボチ頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
賞味期限は 過ぎていても大丈夫ですよ。
それとは別に 消費期限というのがありますが それは 過ぎていたら絶対ダメです。
賞味期限は この日が過ぎたら味が落ちます というだけのこと。
消費期限は この日が過ぎたものは 食中毒になる危険があります というものです。
コンビニに売っている お弁当などには 賞味期限ではなく 消費期限が書いてあると思いますが・・・。
うち 牛乳などは 1週間くらい過ぎていても 飲んでいま〜す。
あさがお
2015/01/15 19:10
こんばんは〜♪

消費期限と賞味期限は 違いますからね。
私も賞味期限は 過ぎてもOKと思ってます。
今日は朝から雨で 寒かったですね。
一日暖房入れてましたよ。
明日は暖かくなりそうですね。
>節約。、片づけ、、今年のテーマです。
あらら ダイエットは 何処に行ったのかな?
バンビ2
2015/01/15 19:19
こんばんは〜。

台所の下って、結構ごちゃごちゃなりやすいので(私だけかな?)、スッキリ綺麗になって良かったですね。

ちょっとずつのお掃除が、無理なく続けられそうですね〜。

cafeもがんばります〜。

今日もお疲れ様でした〜。
ごゆっくりお過ごしくださいね。
cafe
2015/01/15 21:53
私も保存品が結構期限切れにしてしまいます。
反省ですが、でも大丈夫そうなものは食べますけどね。

なかなか片付けは難しいです。
夫の方が几帳面で助かりますが・・・・。

そうそう、ちゃるさんのブログの横にある「メールを送る」っていうところでメールを送ったら画面には表示されないですよね。

そこに今度名前とアドレスを送信したいのですが画面に表示されるのは不都合も有りますしね。
聞いてからにしますね

旅行の詳細などはそちらかでした方がいいですね
ひなたんばーば
URL
2015/01/16 13:57
あさがおさん、こんにちは。
えっ、賞味期限は過ぎていても大丈夫なのですね。
消費期限は過ぎていたら、ダメなのですね。
教えてくださり、ありがとうございます。
コンビニのお弁当は消費期限なのですね。
今度気をつけて見ます。
牛乳は日にちが過ぎると、朝コーヒーに入れる
長男のチェックが厳しい我が家です。
ためになりました。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/16 16:04
バンビ2さん,こんにちは。
賞味期限、消費期限って違うのですね。
教えて下さり、ありがとうございました^^
昨日は寒かったですね。
今日は午前中、暖かかったので、1人で
お散歩してきました。
気持ちよかったです。

今年の、テーマ。。。大事なことを書き忘れていました。
ダイエット、、、今年1番のテ−マ。。です。
糖質オフダイエットを始めています。
今年こそ、成果が出るといいのですが。。。頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/16 16:22
cafeさん、こんにちは。
私は毎日買物に行くのですが、特売に弱く
在庫のチェックもせず、買いだめしてしまいます。
そうですね。
今日はここの片付け、、、と思うと気が楽です。
頑張って、家を片付けていきたいです。

cafeさんもゆっくりできる時間があるといいですね。
毎日、お忙しいようで、お疲れ様です。
ご無理されませんように。。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/16 16:30
ひなたんばーばさん、こんにちは。
御主人、、、几帳面な方なのですね。

メールを送る。。。という欄は私だけしか見れません。
わざわざ、連絡頂き、ありがとうございます。
説明不足ですみませんでした。

そうですね。詳細はそちらで出来ると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/16 16:58
テンプルさん、こんにちは。
とても良いタイミングで。、。、。、ありがとうございます。
心に刺さったガラスを取りに来てくださったのですね。
感謝です。
幸い、傷は深くなく、。。
そのお心遣いに感謝です。
言葉って、本当に難しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/16 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨で寒いです。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる