気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉

<<   作成日時 : 2015/01/10 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

せっかく調子が戻ってきたのに

ドーンと落ちてしまいました。

理由は。。。。

だって。。。。

言葉は時として、人を傷つける。

それも、悪気はないものの

相手にダメージを与えてしまう。

1番困ることは。。。。

それが相手がどうとらえるか

分らないということ、。。、



私は、言葉に敏感です。

なので、それもいけないと思うのですが

ちょっと最近、過剰反応しています。

やっと元気になれたのに。。。

悲しいです。

悔しいです。

ちょっと、今日は、凹んでいます。

分かる人にはわかってもらえる。

私は、それで、頑張れる。

でも、、今日は、頑張れない自分がいます。

私はそうならないように気をつけているつもりです。

でも。。。。

今日は、もうだめ。。

悲しい。。。

悲しい。。。

悲しい。。

もう限界かもしれないです。。。。

ブログ、、、休もうかな。

そうしたほうがいいのかな。

だって。。。。心が悲鳴をあげているから。



意味不明な文章でごめんなさい。

涙で、文字が見づらいです。

そろそろ寝ます。

きっと眠れないと思うけど。。

心が傷ついて、痛いです。

悲しい。

せっかく元気になれたのに。。。悔しい。

言葉の使い方。。。難しい。

痛切に感じています。

今、とても悲しいです。


そして、悔しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

詳しいことはわかりませんが・・・
私も言葉に敏感です・・・。
後で、すごく悩んで、苦しくなることもよくあります・・・。

何となく、お気持ちわかります・・・。

大丈夫です・・・、今夜はゆっくり休んでくださいね。

cafe
2015/01/10 23:08
おはようございます♪

とにかく 体と心を休めることですかね。
それには寝ることしか考えられないですよ。
お昼寝をたっぷりしたら いかがですか。
お大事に。。。。。。

バンビ2
2015/01/11 06:45
 ちゃるさん、今日は。お元気ですか ?
 今年ももう十日を過ぎて、はや十一日。あなたはお変わりありませんか?
 寒い日々が続いています。さらにご自愛をお願いしますね。
 昨年は貴女にとって、とても悲しい日々だったと思います。でも、あなたの知らないところで、あなたの知らない人が、あなたにかぎりない希望の力と、幸せを強く強く願っていることを、忘れないでくださいね。お元気でね。
 またビッグローブを始めましたのでよろしく。
 ちゃるさん、希望の力にむかってフレー、フレー、フレー !
donatadeshpoka
2015/01/11 13:57
cafeさん、こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。
やっと自分の時間です。
言葉は紙一重ですよね。
そんなつもりはなくても、受け取る相手にとっては
ダメージを受ける人もいますよね。
それだけに、言葉の遣い方には気をつけているつもりですが
それでも相手の方に、どう伝わるか、、気になります。
昨夜はお友達のおかげで、よく眠れました。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/11 21:30
バンビ2さん、こんばんは。
寝ること。。。。そうですね。
ただ、人それぞれ、環境も違います。
家族構成も違います。
我が家は、子ども達とのコミュニケーションを大切にしているので
眠りたくても眠れない時があります。
毎日残業続きの長男の帰りを待っています。
そして、温かいものを出してやり
その日のことなど話し合います。
とても大切な時間なんです。
昼間、、眠りがだいたい30分で目が覚めます。
身体がそういう状態になっているんだと思います。

人には人の生活がそれぞれあります。
それゆえ、皆同じようにはいかないのが現実です。
いくら、気をつけていても、思うようにいかない。。
家族と暮らしている人、1人で暮らしている人
同じようにいかないのが現実です。
それを同じように。。。というのは無理なことです。
それをどうとらえるか、人それぞれです。
私は私の生活があります。
その点をご理解していただきたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/11 21:53
donatadeshookaさん、こんばんは。
お久しぶりです。
コメントを読ませていただき、、涙がでました。
優しい心遣いが嬉しくて。。
いつも心温まるコメントを頂き、感謝です。
希望、、そうですね。
今年は人との出会いを更に大切にして
自分の生きがいも見つけて行きたいと思っています。
応援ありがとうございます。
前に進めるように、頑張りますね。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。
文才がある人は良いですね。
いいお話を読ませていただき、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/11 22:05
こんにちは。

意味不明な文章と仰っていますが、ちっとも意味不明ではないですよ。
文字には表現し難い、ちゃるさんの思いが感覚として、とてもよくわかります。
実は私も過去に言葉で傷付いたことがありました。
言いようのないほど深く深く傷付きました。
その傷は、例えば銃(例えが良くなくてすみません)で負った傷ならば弾を取り出せば傷口は塞がりますよね。
でも、私が負った傷は、散弾銃のように木端微塵に砕け散った弾の破片が全身に突き刺さってしまって取り除くことが不可能なものでした。
その痛みから解放されるのに半年以上を要してしまい、その傷は今も私の中に消えずに残っています。その言葉を思い出すと今でも涙がでますし、心が凍りついてしまいます。でも、その言葉を発した方のことは決して悪く思っていないのですよ。その方にはその方の思いがあったはずですから。ただ、逆の立場だったら、私はあんな鋭利な刃物で傷つけるような言葉は使わないだろうなとは思いますが。まぁ、人それぞれですものね。
その間、頑張れない自分がずっといました。
でもね、頑張れないときは無理をして頑張らなくていいと思います。
例えこの先も傷は消えなくても、痛みが和らげば前を向いて歩けるようになると思いますから。
ちゃるさん、「がんばって」とは言いません。
痛みが和らぐまで、じっとしているのもアリですからね(^-^)
テンプル
2015/01/14 12:32
テンプルさん、こんにちは。
意味不明ではないですか。わかっていただき、感謝です。
言葉、、、とても怖いですよね。
相手に上手く伝わると良いのですが,使い方を間違えると
相手を不快にさせたり、傷つけてしまうこともありますよね。
悪意はないのでしょうが、そこまでいう?という場合も
ありますよね。
テンプルさんも深く傷ついたことがあるのですね。
テンプルさんは、文才もあり、相手の立場も考えて
いつも素敵なコメント返しをされていて
それもたくさんのブロガーさんたちお一人ずつ
丁寧にお返事されていて、いつも感心しています。
そのテンプルさんを苦しめた人がいたのですね。
許しがたい行為ですね。
辛かったでしょう。。心中お察しいたします。
私は文才がないのと未熟者なので。、読んでいて、心配して
色々アドバイスを貰うことがあります、
それも、時として、悪気はないのでしょうが
そこまで言う?と思うコメントを頂き
正直、悲しくて、悔しい思いをしたことが、何度かありまして。。
ピンと来た大切なお友達が夜メールをくれまして
電話でも話したり、別のブロ友さんが
メッセージをくれたり。。あー。。わかってくれてた人がいた。と
嬉しい出来事もありました。
個人攻撃をするつもりはありませんが、その人には
コメント返しの時、ちょっときつい言葉を使ってしまいました。
もしかしたら、その方は気分を害しているかもしれません。
幸い、心に受けた傷は、だいぶ癒えてきています。
こうしてテンプルさんも心配して下さっていて
とてもありがたいです。
辛い過去を思いださせてしまい、申し訳ありませんでした。
ブログは、これからも続けていこうと思っていますので
これからもよろしくお願いします。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/01/14 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
言葉 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる