気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった!

<<   作成日時 : 2014/12/09 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日はお友達と会いに行ってきました。

お友達二人は同じ病院にかかっていて

そこまでいこうと思っていたのですが

予定より、早く呼ばれたようで

病院の近所のファミレスで待ってるよー。とメールがあり

電車に急いで乗り、約束の場所へ。。

前回は涙だったけど

今日は笑顔で2人に会うことができました。

ランチは、海鮮丼とミニうどんと茶碗蒸しがついたセットにしました。

とても美味しかったです。

お喋りもはずみ、楽しい時間を過ごす事ができました。

お香典を貰っていたので、カタログギフトを持って

お礼に渡すことが出来ました。

辛い時、支えてくれた二人に改めて感謝です。

あー。。。楽しかった!

何だかこれで頑張れそうです。

明日は、その1人のお友達と歩く予定です。

痩せないとね。

これから、もっと寒くなると、家にいて

食べて寝て。。。のくり返しになると思うので

少しずつ、頑張ります。

帰ってきて、お昼寝40分、

よく寝たなぁ。


今日で次男は期末試験が終わり

部活再開です。

今日からお弁当開始です。

朝4時50分起きでした。

起きるのに気合がいるけど、頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃるさん、こんばんは。
楽しい時間を過ごせてよかったですね(^-^)
例え小さな喜びでも、一つひとつを大切に積み重ねていけば
いつの日か悲しみも薄れていくのだと思います。
ちゃるさんは真心のお方ですから、きっと周りから真心が
ちゃるさんの元に集まってきてくれると思いますよ(^-^)
今日はお疲れだったのに私のところに来てくださったのですね。
ありがとうございます。
私は長い間お休みをさせていただいたあと旅行に出て、
帰ってからは記事を書くのに必死でした。
普段から遅れてしまっている皆さんへの訪問が一段と
遅れてしまって、一向に上達しない記事の更新頻度と
訪問の遅れに焦るばかりです。
本当に情けないなぁと自分でも思います。

今日からまたお弁当作りが始まったのですね。
この寒さだと4時50分に起きるのは本当につらいことと思います。
お風邪をひかれませんよう、暖かくしてくださいね。

一歩ずつ、一歩ずつ、頑張りましょうね。
でも、頑張りすぎはダメですよ(^-^;

ちゃるさん、いつも優しい真心をくださってありがとうございます。
早くやすんでくださいね。

じゃあ、おやすみなさい(^-^)
テンプル
2014/12/09 18:36
こんばんは〜。

次男さんのテストが終わって、部活が始まりましたね〜!
ちゃるさんはお弁当作り、再開ですね。
頑張ってくださいね。

辛い時に支えてくれるお友達がいらっしゃって・・・嬉しいですね!
お会い出来て良かったです〜。

今日もお疲れ様でした〜。
明日の朝も早いですか・・・
ゆっくりおやすみできると良いですね。
cafe
2014/12/09 21:28
テンプルさん、こんばんは。
こちらこそ、お忙しい中、ご訪問頂き、嬉しいです。
母のことは、泣くだけ泣いたので、今はずいぶん心が
落ち着いてきています。
リビングの私の椅子から、両親の写真を飾って
いつも見えるようにしています。
すると、心が休まります。

最期看取れたことが、本当に
良かったと思っています。
旅行いいですね。
りんごのおばあちゃん、、、とてもいい出会いですね。
それも、テンプルさんの人柄ゆえでしょう。
こうして、テンプルさんとお話できること
私もとても嬉しく思います。
ブログはたくさんの方が来てくださっていますよね。
でも、ご自分のリズムでコメント返しをしていけば
良いと思います。
皆さん、わかってくださっていますよ、きっと。
毎回、わー、凄いな。。。と感心する
丁寧なコメント返し、、、私も見習いたいです。

私、基本、ズボラです。
ゴロゴロ、グダグダしています。
まじめに痩せないといけない状況です。
1番好きなお菓子は、チョコレートなので
最近控えているのですが、期間限定という言葉に弱く
買い物カゴに入れてしまい、、、自己嫌悪です。

明日は次男の学校はお休みなのですが
午前中、部活があるそうで、、、2人でゆっくり
出かけたかったのですが。。残念です。
CDを買いに行きたかったんです。
前回の定期テスト、クラスで1番に返り咲いたので
1番になったら、好きなCDを買ってあげるといった手前
買ってあげないと。。
自分も欲しいのが色々あって、2人で迷いそうです。
日曜日に行こうと思っています。
明日は、6時起きでも、大丈夫そうです。
4時50分起き、、、頑張りますね。

コメント、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/09 21:35
cafeさん、こんばんは。
今日も1日大忙しでしたね。
お疲れ様です。

私は、今日とても楽しい時間を過ごせました。
お友達は、妹さんを癌で亡くされていて
とても辛い思いをしているのに
私のことを励ましてくれるので
本当にありがたかったです。

明日は学校がお休みなのですが
午前中部活があるそうです。
一緒に出かけたかったのですが、、残念です。
でも、明日はお弁当がいらないので
6時起きでも良いみたいです。
多分木曜日からは、合唱祭が近いので
朝練があると思うので
4時半起きになると思います。
学年、8クラスあるので、合唱祭は聞き応えが
ありそうです。
3年生は出ません。

今、長男がやっと帰って来ました。
これでユックリ眠れそうです。
明日は6時起きで、お弁当がいらないので
助かります。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/09 22:30
おはようございます♪

最近体調が良いみたいで 良かったですね。
頭痛や肩こりが 軽減したようで。
お子さんたちに時間を合わせるのも 大変ですよね。
その代り日中は お昼寝やのんびりが良いですよ。
休めるうちに 休んでおきましょう。
今週末からは 寒波襲来の予報なので、
風邪など引きませんように注意ですね。。。
バンビ2
2014/12/10 08:21
バンビ2さん、こんにちは♪
はい、肩こりがだいぶ治まってきて
頭痛が治まってきて、嬉しいです。
今、フェイタスローションを肩に塗ったところです。
スースーして、気持ち良いです。
昨日は、6時半に夕飯予定でいたので
大慌てでした。
次男が文句を言わないので、助かりました。
日中はのんびり過ごせています。
今日、お友達と会って、少し歩いたのですが
思ったより、風が冷たくて、暖かい服装にしていって
ちょうど良かったです。
昨日は、肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けられたのですね。
5年間有効なんですね。
肺炎、,侮れませんよね。
私も将来、受けようと思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/10 14:02
のぶちゃんさん、こんにちは。
バリウム、、私は上から下から出てしまい
エライ目にあい、それがトラウマになって
もう数年受けていません。

昨日はお友達に会い、とても楽しい時間を
過ごす事ができました。
やっぱり、お友達は良いです。
仲良くしてくれて、感謝です。

今日も、その1人のお友達と会い、お喋りしながら
歩いて来ました。
楽しかったです。
ピロリ菌、除去できるのですか。
夫があるんです。
いつか薦めてみようかな。
情報をありがとうございます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/10 14:09
青木院長さん、こんにちは。
肩こり、頭痛が治まってきて、嬉しいです。

昨日はお友達に会い、楽しい時間を過ごす事ができ
楽しかったです。
気兼ねなく、本気で話せるお友達、2人なので
本当に、楽しいです。
今日も1人のお友達と会って来ました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/10 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しかった! 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる