気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うーん。。

<<   作成日時 : 2014/12/07 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は7時起き。

何度か目が覚めたけど、たまの休日なので

ちょっと寝坊しました。

お昼はミートソース。。

お昼寝15分で、ピンポーン。、。。

宅急便で起されました。

そのあと、横になって、漫画を見ていたら

またウトウト。。

合計40分のお昼寝でした。

起きてから、またピンポーン。。

母の知りあいの方で、先日喪中はがきを送ったら

お香典を届けにきてくれたのです。

母と共通の趣味でご一緒されてた方で

驚いていたようです。

お香典返し、、、どうしよう。。

姉に電話して、よく考えようということになりました。

うーん、、、こういう場合はどうしたらいいのかな。。

姉も困っているようです。

私のお友達、数人からもお香典を頂いていて

二人は来週お返しの予定です。

カタログギフトにしました。

別のお友達には、、、どうしようか考え中です。

あと印鑑証明もいるとのこと。。

まだ母のことで、バタバタしています。


昨日、母の四十九日でした。

早いなぁ。。

姉と叔母さんに、早いですねー、とメールしました。

夢であえたのは1回のみ。。

今頃お墓の中で寒い!と父に文句を言ってるかもね。と

姉とメールしました。

寒いのが嫌いな人でした。

入院していた時のことを、思いだしたりしています。

次男は明日も試験です。

午後から勉強スイッチが入った模様。。

でも今、隣でおやつを食べて、スマホをしています。

明日、大丈夫なのかな。。

私のほうがハラハラしています。

明日は長男の誕生日です。

いつも帰りが遅いので、今日ケーキを買って来たので

お祝いします。

夕飯はステーキにします。

ちょっと奮発しました^^

口内炎、、昨日よりはちょっとよくなってきました。

ケナログを塗っています。

早く治ってほしいなぁ。

ご心配、アドバイスをくれた皆さん、ありがとうございます。

明日はお香典返しのことで、ちょっとバタバタしそうです。

火曜日はお友達とランチの予定です。

楽しいことを励みにして乗り切っていこうと思っています。

さて、ブロッコリーでも茹でようかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
色々なことが次々起こりますね。
日にちが 哀しみを癒してくれることもありますし。
私も大事な人を失った時に 用事が次々あると
知らない間に 日数がたっていたと言う事がありました。
それが 日にち薬という言葉だなという事を
今では知っています。

2014/12/07 22:53
こんばんは〜。

日付が変わりましたので、今日は長男さんのお誕生日ですね〜、おめでとうございます。
次男さんは、テスト、頑張って下さいね。

一昨日でしょうか・・・お母様の四十九日だったのですね。
ブログを拝見させていただいていましたので、ちゃるさんの大変お辛いお気持ち、良くわかります・・・。
たった一人のお母様ですものね。
自分の気持ちに素直に過ごされて良いと思います。
cafeは、十年ちょっと経っていますが、今でも思い出して泣いています・・・。
でも、思い出して、元気や勇気が出てくる時もありますし・・・

今日一日を大切に生きていきたいですね。
cafe
2014/12/08 00:32
鈴さん、こんにちは。
お帰りなさい。
北海道はどうでしたか?
このあと鈴さんのブログにお邪魔させてもらいますね。
日にち薬、、、初めて聞きました。
母の葬儀のあと寝込み、たくさん泣いて
今はやっと泣かないで話せるようになりました。
今日お友達にバッタリ会って、ちょっとウルッときて
泣いてしまいました。
その人は自宅でお母さんのお世話をしている人です。
頭が下がります。

今パソコンをしている所から、両親の遺影が見えます。
お墓の中で、仲良くしてくれていると良いなと思います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/08 12:28
鈴さん
気持ち玉も下さっていたのですね。

どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/08 12:29
cafeさん、こんにちは。
長男、、、今日で24歳になりました。
反抗期もあったけど
今は私の1番の癒し的存在です。

次男は、どんな顔で帰って来るのやら。です。

母が亡くなって、もう四十九日も過ぎて。。
やっと泣かずに、人に話せるようになってきました。
でも、今日はお友達にバッタリ会って
その人の前で泣いてしまいました。
まだ、やっぱり辛いし、悲しいし、寂しいです。
父が亡くなった時、お坊さんが
亡くなった人を思い出し、涙することも供養になりますと
言っていました。
生前、両親は余り仲がよくなかったので
お墓の中で、喧嘩していないと良いな。。と心配しています。
cafeさんは、10数年前にお母様を亡くされているのですね。
それは辛かったことでしょう。。。
思い出して泣くこと、、、わかります。

そうですね、1日々を大切に過ごしていかないと。。ですね。
私はグータラなので、もっとしっかりしないと。、、です。

ご主人の面会お嬢さんの送り迎え、お弁当つくりなど
お忙しいでしょうから、ご無理されませんように。。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/08 12:41
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日お香典返し、、、郵便局へ行ってきました。
あと、お菓子で返したい人もいるので、まだまだ
手続きが色々あります。
印鑑証明も取って来ました。

今日はお昼はマクドナルド。、、、マックなので
次男に買ってきてもらうことになっています。
お腹ペコペコです。
早く帰ってきてくれないかな。。。
テストの出来具合も気になるところです。
今回、勉強スイッチが入りだしたのが、ちょっと遅かったので
どうなることやら。。。です。
冬休みは、お友達数人で、大学のオープンキャンパスに行くそうで
ちょっと安心しています。
本命の大学ではないのですが、行ってモチベーションがあがると
良いのですが。。
夢に向かって、頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/08 12:48
リアルETさん、こんにちは。
次男は明日まで期末試験です。
今回勉強スイッチの入りだしが遅かったので
どうなることやら、、です。
高校は模擬試験、実力テストと
テストが多いです。
定期試験のようなわけにはいかず
かろうじて2ケタ台の順位だったりする科目があったり
だって、難しいんだよね。。。と言い訳しています。
普段からコツコツ勉強するタイプではないので
スマホに夢中でいる時は、見ていてさすがにムカッとする時も
正直あります。
担任の先生は保護者会の時、スマホは魔物です。と
ハッキリ言いました。
私も同感です。
2年になるとクラス替えがあるし、理系、文系に分かれます。
次男は理系希望です。
夢が叶うように、見守って行きたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/08 16:17
青木院長さん、こんにちは。
口内炎、だいぶ良くなってきました。
肩こりも治まってきて、今日は頭痛がありません。
嬉しいです。
薬が効いてきたのかな。

次男は、明日で期末試験が終わります。
今日はお弁当なしで、朝ゆっくり、夕飯の支度ができました。
明日からお弁当です。

お香典返し、、、その人によって色々です。
カタログギフトが1番無難かな、、、と思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/08 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うーん。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる