気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講演会

<<   作成日時 : 2014/12/22 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は、次男の高校の先輩の講演会があったので

会場が近かったので

6時起きでお弁当作りでした。

講演会に、行って来ました。

良い本を何冊も紹介してくれて

話も聴きやすくてよかったです。

次男には会えず、、、帰って来ました。

1年生は、先日の期末試験で、赤点だった生徒は

英語の追試試験が後日あるようです。

次男は、幸い、赤点ではなかったようで

お友達に教えて!と頼まれているようです。

もうすぐ終業式。。。

毎回ですが、成績にドキドキです。

最近ゲーム三昧で、、大丈夫かな。。。と

見ていて心配になっています。

宿題もあるようなので、コツコツ頑張ってもらいたいものです。

明日、祝日で長男が家にいるので

鶏肉でも焼きたいな。。。と思って

スーパーに行ったのですが。。うーん。。。。

味のついていない骨付きもも肉がない!

味つきは売っていたのですが。。

明日また見に行こうっと。

あるといいなぁ。

お昼寝40分。

さーて、これから家事をしようと思います。

お味噌汁の具。。。。何にしようかな。。

外は良いお天気です。

暖かいうちに洗濯物を取り込もうっと。

まぁ、ぼちぼちやって行きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

ちゃるさんのところはお天気が良かったのですね〜。
こちらは風が冷たくてとても寒いです・・・。

明日は長男さんもおられて嬉しいですね。
お探しの鶏肉、見つかると良いですね。

今日もお疲れ様でした〜。
cafe
2014/12/22 18:53
味のついていない鶏肉 なかったのですか?
もともと 仕入れが少ないのか?
それとも クリスマス前だから 売り切れたのか?
次は 午前中に買いに行くと きっとありますよ。
自分ちの味にしたいですものね〜。
あさがお
2014/12/22 19:11
こんばんは〜♪

次男君は 優秀なんですね。
私なんか赤点ばっかりでしたよ。
もうすぐ冬休みですね。
インフルが流行っているので 気を付けてくださいね。
今日も早寝してくださいね〜〜!!
バンビ2
2014/12/22 19:20
おはようございます!

赤点、懐かしい響きだなあ。

クリスマスと言えば、やっぱりチキンでしょうか。
いいですね。
我が家は出来合いのお惣菜を買ってしまうかもしれません。。。
koji
2014/12/23 07:33
cafeさん、こんにちは。
昨日も今日も良いお天気です。
そちらは、寒いのですね。

鶏肉、見つかりました。
これから下味をつけて
ガスオーブンで焼こうと思っています。

長男、風邪をひいたようで、、あらら、、と
いう感じです。
肝心な時、体調を崩す子なんです。
自分でも嘆いています。
熱はないようです。

cafeさんのお家はいつクリスマスのお祝いをするのでしょうか。
きっとご馳走が並ぶのでしょうね。

コメント、、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/23 15:11
あさがおさん、こんにちは。
昨日、味のついていない骨つき肉、、、なかったのです。
仰るとおり、今日はありました。
これから下味付けをします。
そうですね。
自分の好みの味付けにしたいので、あってよかったです。
ホッとしました。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/23 15:15
バンビ2さん、こんにちは。
次男は、まだ赤点を取ったことがありません。
ただ、最近、勉強している姿を見ていないので
ちょっと心配です。
今日は午後、冬休みの宿題をやろう、。。と
言っていたのですが、中学の時のお友達と会うことになり
出かけていきました。
バンビ2さんは、優秀そうなイメージがあります。
今もお1人で頑張られていて、頭が下がります。
はい。インフルエンザに気をつけますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/23 15:20
kojiさん、こんにちは。
赤点、、、自分もドキドキする響きです。

クリスマス、、ケンタッキーを頼んだ時もありましたが
やっぱりチキンですよね。
今はオードブルなど、お店で売っていますよね。
テリーヌとスモークサーモンを買ってきました。

きっと楽しいクリスマスをお過ごしになるのでしょうね。
良いですね。

コメント、、気持ち玉、ありがとうございました^
ちゃる
2014/12/23 15:24
アメフラシ2899さん、こんにちは。
今日探していたお肉があったので
これから下味を付けておこうと思っています。
売っててよかったです。

今日もこちらは良いお天気です。
気持ち良いです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/12/23 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
講演会 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる