気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月命日

<<   作成日時 : 2014/11/19 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は母の月命日です。

あー。。。、、もう一ヶ月たったんだ。。

早く感じます。

お友達と会う約束をしていたので

支度をしていたら

ピンポーン。。

東北のお友達からでした。

とても高級そうな和菓子。。

ありがとう。

気を遣わせちゃってごめんね。

母に、、お供えします。

きっと喜ぶと思います。

感謝です。

お友達と、コンビニでアイスコーヒーを買い

公園のベンチに座りパンを食べながら

色々お喋り。。。お天気もよく気持ちよかったです。

帰り、一緒に買い物をして帰って来ました。

お昼寝、今日は20分でした。

うーん。、、もうちょっと寝ていたかったなぁ。。

午後は家の片づけをしました。

洋服ダンスの片付け。。。洋服を大きなゴミ袋2つ

捨てました。

私にしては捨てられた方です。

あと、バッグの整理もしました。

まだ、まだ捨てないと。。。です。

今夜はおでん、、、朝から大根などをコトコト煮込み

夕方も、煮込んでいたら、ピンポーン。。

お隣の奥さんが来て

母の同じ階に住むおばさんが

お隣さんに、私を探しに来ていて

名前でわかったようです。

母の訃報を聞いていた人で

わざわざお香典を届けに来てくれたのです。

お骨とお位牌は姉の家にあるので

玄関先で立ち話をして、お礼を言いました。

お香典、、、受けとるのを固辞したのですが

どうしても。。。とおいていかれました。

姉に電話して、返礼品の追加をすることにしました。

明日姉と、実家の片づけをする予定です。

もうひと頑張りです。

今日は次男が早く帰ってきたので

いつもより早く夕飯が食べられそうです。

今日こそ、早く寝ようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お母さんが亡くなられて もう1か月ですか。
月日の経つのが 早いもんですね。
生活も徐々にもとに戻りつつありますね。
記事を読んでて ちゃるさんの日常が、
かなり以前と変わってきたように感じます。
体調も良好なようで 何よりですね。
これからは 自身の生活を大切に ですね。
バンビ2
2014/11/19 18:46
お母さんが亡くなってもう1か月も経ったんですね。
早いですねーー。

家の母も入院して1か月半が過ぎました。
本当に早いです。
悲しいけど自分たちの人生はこれからまだまだ有るんですもの、体調を戻して行かなくっちゃね。

私ももうひと踏ん張り頑張りますね
ひなたんばーば
2014/11/19 20:04
バンビ2さん、こんばんは。
今やっと長男が帰って来ました。
今日も残業でした。
はい。母が亡くなって、ちょうど今日で1ヵ月です。
早く感じます。
私の日常、以前と変わってきましたか?
今、力を入れていることは
物を捨てること。。。です。
マンガや雑誌、洋服、バッグなど、、いらないものは捨てて
スッキリしたいと思っています。
洋服、今日は大きなゴミ袋2つ捨てました。
私にしては上出来です。
大掃除でバタバタする前に少しずつ、要らないものを
捨てたりしていきたいです。
明日は姉と実家の片付けをする予定です。
もうちょっとしたら、喪中ハガキを何枚か書いてから
寝るつもりです。
はい、おかげ様で、体調が良いので、嬉しいです。
22日、父の13回忌と母の49日の法要があります。
母の49日は12月6日なのですが
前倒しですることにしました。
お天気が良いと良いな、、と思っています。

はい、自分の時間を大切に過ごして行こうと思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/19 23:00
ひなたんばーばさん、こんばんは。
はい、月日のたつのは早いです。
あっという間の1ヶ月でした。

お母様も入院して、1ヶ月半がたったのですね。
毎日面会に行かれて、頭が下がります。
私は姉と交替で行っていました。
先生の話を聞くときは一緒に行きました。

体調、、、そうですね。
健康が1番ですよね。
痛感しています。

お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/19 23:05
アメフラシ2899さん、こんばんは。
母が亡くなって今日で1ヵ月、、、早いです。
まだやらなくてはいけないことが色々ありますが
姉と協力してやっていこうと思っています。
明日は姉と実家の片付けです。
今日はお友達に会って、たくさんお喋りできて
楽しかったです。
元気になって良かったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/19 23:17
サヨピーさん、こんばんは。
今日はお友達に会って、公園のベンチに座り
たくさんお喋りして、帰りに一緒に買い物をして
帰って来ました。

母が亡くなって1ヵ月がたちました。
早く感じます。
喪中はがきも書かないと。。。です。

明日は姉と実家の片付けです。
もうひとがんばりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/19 23:20
ふうさん、こんばんは。
今日はお友達に会って、たくさんお喋りをして
楽しかったです。
帰りに一緒に買い物をして、それも楽しかったです。
午後は洋服とバッグの片付け。
たくさん捨てることができました。
でも、まだまだです。
ボチボチやっていこうと思っています。

明日は4時半起きになりました。
寝坊しないようにしないと。。。です。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/19 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月命日 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる