気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2014/11/18 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今朝は4時半起床。

目覚しで起きました。

次男は合唱の朝練があるので、5時半起きでした。

今日は月に一度の通院日でした。

早めに家を出て、早めに着き

予約の時間より、早く呼ばれました。

先生とゆっくり話せました。

癒されました。

行ってよかったです。

帰りに色々買い物、、

コンビニで、エヴァンゲリオンのファイルやキーホルダーを買い

くじを引いたら、小さいフィギュアが当たり

電車の中で見たら、、、レイちゃんでした。

やったー!

私はレイちゃんが好きなのです。

嬉しいな。

帰りに、お腹がすいたので、早めのお昼。

駅前の立ち食いお蕎麦屋さん。。

テレビで紹介されたこともある美味しいお店です。

すいていたので、ラッキー♪

かき揚げ蕎麦を食べました。

かき揚げがサクサクしていて美味しいのです。

満足、満腹です。

雑貨屋さんに行き、来年の手帳など買ってきました。

手帳は迷ったのですが、例年と違うのにしました。

色々あって、選ぶのも楽しかったです。

荷物が一杯だったので、一度家に帰り

それから買い物に行きました。

野菜やお魚を買ってきました。

ちょっと、疲れたので、お昼寝。。。30分。

おかげでスッキリです。

さーて何しよう。

昨日、長男がホーレン草を買ってきました。

???

明日、、今日、調理実習があるそうです。

パスタを作るとのこと。。

今日のお弁当は少しでいいよ。というので

いつもより、小さいお弁当箱にしました。

楽チンでした。

調理実習はどうだったかな。

美味しくできてたらいいね。

家でも作ってもらいたいなぁ。。

今、ユーミンを聴いています。

癒されています。

外は快晴。

気持ちの良いお天気です。

明日で母が亡くなって一ヶ月になります。

早いなぁ。。。

まだやらなくてはいけないことがあるので

ボチボチやっていきますね。

喪中はがきも書かないと。


明日はお友達に会う予定です。

楽しみです。

健康が1番ですね。

健康のありがたみを感じています。

元気になれてよかったです。

皆さん、励ましのコメント、気持ち玉、ありがとうございました^^



追記

俳優の高倉健さんが亡くなっていたそうです。

小さい時、映画が好きな父とよく、高倉健さんの出ていた

戦争の映画を観に行ったので

ビックリでした。

心からご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日は冷たい北風が吹いていましたね。
通院とお買い物 お疲れ様でした。
調理実習なんてあるんですね。
今度は 家で作ってもらったらどうですか。
体調が回復して 良かったですね。
バンビ2
2014/11/18 18:46
   こんばんわ。
 
釣りから帰ってきたとこです。
駆け足、失礼。

競馬、ヒットしたのがうれしいです。
アメフラシ2899
2014/11/18 21:14
バンビ2さん、こんばんは。
今日は風が冷たかったですね。
はい。調理実習があります。
前回はすまし汁を作ったそうです。
今日のパスタ、美味しかったようです。
今度家でも作ってもらおうと思っています。
はい。おかげ様で元気になりました^^
嬉しいです。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/18 22:30
アメフラシ2899さん、こんばんは。
釣りもされるのですね。
何か良いものは釣れましたか?
競馬、、、良かったですね。
嬉しいですよね。
次回も頑張って下さいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/18 22:32
青井つかささん、こんばんは。
今日はお仕事の帰り、風が冷たくありませんでしたか?
手袋、マフラーは必須ですよね。
風邪などひかれませんように。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/18 22:39
お久し振りですね。
お昼寝30分とか目覚まし時計使うんですか?私.寝ちゃったら.1時間でも2時間でも寝てしまいます(笑)高倉健さん、お亡くなりになられてショックですね〜
ヒロ
2014/11/19 10:41
ヒロさん、こんばんは。
お久しぶりです。
気管支肺炎とのこと。。大丈夫ですか?
ご無理されませんように。。

お昼寝、いつも目覚しをかけなくても
だいたい30分で目が覚めるんです。
もうちょっと寝たいくらいなのですが。。

高倉健さん。。。今日はワイドショーで、
大きく取り上げられていましたね。
父と高倉健さんが出ていたやくざ映画も
昔よく観に行きました。
そうですね。
日本の名優さんさんが亡くなられてショックですよね。

今日母の月命日です。
もう一ヶ月経ったんだ。。。早いです。
今日はお友達と会ったので、元気に過ごせました。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/19 17:24
青木院長さん、こんばんは。

昨日は通院日で、先生とゆっくり話せてよかったです。
気持ちが軽くなりました。
私は睡眠障害があるのですが
最近よく眠れます。
お昼寝はなぜか30分くらいに目が覚めます。

今日はお友達に会ったあと、家の洋服やバッグの片づけを
しました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/19 17:28
ふうさん、こんばんは。
昨日は病院に行き、すいていたので
先生とゆっくり話せて、心が軽くなりました。

今日はお友達に会い、楽しい時間を過ごせてよかったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/19 17:30
喪中ハガキは早い目に出しましょう(^-^)
まだ11月ですから大丈夫ですが…
先ほどからファンヒーターを入れています。。寒くなってきましたよね。
のぶちゃん
2014/11/19 19:07
のぶちゃんさん、こんばんは。
喪中ハガキ、、、そろそろ出さないとまずいですよね。
今日こそ書こう!と思っていたのですが、躊躇していました。
姉もまだ書いていないそうです。
はい、寒くなって来ましたね。
我が家は暖房と加湿器がフル稼働中です。
乾燥も気になります。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/11/19 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる