気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂、今日は。。。

<<   作成日時 : 2014/10/14 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日は珍しく姉より先に病院に着きました。

母は窓の方を見ながら、何か言ったり、ウトウトしたり。。

面会の申し込みに行った時、新しい患者さんが2人

運ばれてきていました。

あの時、、母は車椅子だったけど

ちゃんと歩けていたんだよな。。。と思うと

ちょっと切なかったです。

今日は姉と、主治医の先生との話し合いの予定でしたが

先生は大忙し。

新しい患者さんとの面談などなど。。

午後でも結構です。。といって、姉と2人で食事をして

病室に戻ったら。。。

お風呂に入りましょう、と2人の看護婦さんが説得に来て

先生も、やんわりと、気持ちよくなりますよ。。といってくれて

さすがの母も折れました。

でもベッドの柵を握って姉に何か訴えています。

姉がついていくからというと、ホットとしたようです。

でもお風呂の中まで入れてもらえず。。。

これも規則なので、仕方無いことです。

よほど怖い思いしたのかな。。。。と姉と話していたら

あらら、もう出てきた。

頭は洗わない!とごねたようです。

母はお風呂に入ると熱が出るので

それがしんどいのもあるようです。

今日はお風呂上り、熱も出ず

何か私に言ってくれたのですが

よく聞き取れず。。。ごめんね。

姉が聞くと、もう毎日来なくても良いよ。といってるよといいました。

明日から、また交替制にしようということになりました。

明日は私の番です。

お互い、お友達とランチしたり、気分転換しながら

やっていこうね。

学校の用事、通院もお互い優先しようね。、といってもらえたので

助かります。

母のお風呂上り。。。先生と面談できました。

今の点滴でむくみが出るものの

他の栄養点滴をすると、腎臓などに負担がいき

かえって身体に良くないので、、現状維持で行きたいと先生から

お話がありました。

最善の策で、見てもらえているので、先生の処置でお願いしますと

言いました。

お腹の痛みを訴えているので、明日の午前中から、痛み止めの点滴をすることに

決まりました。

これで面会中、痛みを訴えることが減りそうです。

先週、亡くなった患者さんが多かったようで

お母さんは良く頑張っていますね。と言われました。

先生のお陰です、これからもよろしくお願いします。と

面談を終えました。



帰り、ちょっと2人で、病院の近所をお散歩してきました。

風が強く、もっと歩きたかったのですが、断念。


帰りのバスの中で偶然、次男と会いました。

お互いにビックリ。

来週中間試験なので、今日から部活がお休みなのです。

今日は、勉強スイッチが、入っています。

この一週間、、、頑張ってもらいたいです。

私も、家の事、もっと頑張らないと!です。

そうだ、次男のお弁当箱、洗うんだった。

やらねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
やっとパソコンの時間です。
今日も連名にて、失礼させていただきます。
申し訳ありません。

バンビ2さん
ふうさん
のぶちゃんさん
青木院長さん

こんばんは。
昨日はちょっと母の容態が余り良くないといわれ
急遽姉と病院に泊まりました。
幸い小康状態ではありますが
今日も泊まりますか?と聞かれ
泊まりたいけど、家の事もあるので
夕方面会に行き、帰って来ました。
いつまで頑張ってくれるのか、気になるところです。
無理せず、頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/10/16 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お風呂、今日は。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる