気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母との約束

<<   作成日時 : 2014/09/09 00:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、日付が代わり

日曜日、次男と出かける約束をしていたので

幕張まで行ってきました。

次男の興味のあるイベントがあったのです。

これでモチベーションがあがってくれるといいのですが。。

人混みで、かなり疲れました。


前記事で書いた母との約束。。。


それは土曜日、息子達を連れて、母のお見舞いに行った時

2人の孫を見た母。。。

パーツと顔色がよくなり、満面の笑みで

来てくれたの?ととても喜び、機嫌がよくて

長男が一緒に写真撮ろうと言うと

なんとうん、いいよ。と母がいったのです。

孫たちに囲まれて笑顔の母がそこにいました。


だめもとで、私もお母さんと写真撮りたいな。。といったら

良いよ、おいでといってくれて

母の顔とぴったりくっついて

写真を撮らせてもらえました。


そこで長男が、母に

ばあちゃん、誕生日のケーキどこのがいいの?と聞くと

母はちょっと考えて


不二家のイチゴのケーキがいいの。といい

じゃあさ。、俺と母ちゃんで買ってくるからさ。

20日、みんなで来て、お祝いしようね。と

家の長男が言うと。、笑顔でうんと言ってくれたのです。

私もお母さん、約束だよ。と手を握ると

うん、と嬉しい言葉が帰って来ました。

子供たちには、先に帰ってもらうことにして

子供達と。病室から出たら。。。。

前向きな母の態度に、、、号泣してしまい

子供たちが困っていたら

入院のとき、お世話になった看護婦さんが

どうしましたか?と走ってきてくれて

事情を話すと

患者さんも辛いけど、もっと辛いのは

それを支える、家族の皆さんですよね。

何かあったら、いつでも話をお聞きしますよ。と

言ってくれたのです。

嬉しくて、また涙。

この病院で本当によかった。

母に一つの目標が出来ました。

絶対、約束を守ってもらいたいです。


拙い書き方ですみません。

読んでくださり、ありがとうございました^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母との約束 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる