気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2014/09/04 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨夜は久しぶりによく眠れ

4時半に起きて、お弁当を作り

家事も出来る事をして

お昼を早めに食べて、母の病院へ。

バスを乗り継いでいくのですが

もう少し待ってくれてもいいタイミングで

出発してしまい、乗れず。。

後から来た人たちが2人いて

あの運転手は、冷たい!と3人で言いました。

あー。。悔しい!

病院に着いて、主治医の先生に来週、面談をしてほしいのですがと

聞いてみたら、そちらの都合に合わせますよ。、といわれ

姉と相談してみます。

ありがとうございます。。。とお礼を言いました。

ホスピスの先生って、そこまでしてくれるんだ。

今までは先生のほうから、夕方5時にと指定されていたので

ちょっとびっくり、でもありがたいです。

母は昨日栄養士さんが何が食べたいですかと聞いて下さり

うどんが食べたいといったら

今日のお昼はうどんとおかずが2品ついて

プリンもついてきて

豪華でした。

でも、だるいのか、半分くらい食べ、居眠りし始めたので

ちょっとびっくり。

結局、半分くらい残して

バタンキューでした。

だるいのかな。。。

眠ってる母をそっとしてあげて

私は別のところで座って時間をつぶし

覗きに行ったら起きていました。

あら、まだいたの?もう帰っていいわよ。、と

優しい母の言葉に、、、病室を出て涙がポロポロ。。

帰ってきて、ゴロンと横になったのですが

眠れず。。。

家事をして、夕飯の支度をして

パソコンを立ち上げて、優しいコメントに号泣して

今日は涙腺がゆるいです。

明日母の妹さん、、おばさんたちがお見舞いに来てくれることになっています。

会ったら、絶対泣いてしまいそう。。。

大好きな伯母さんなんです。

それだけに、悲しくて堪えられないと思います。

泣いて、落着いてから、病院に行こうと思っています。

今、本当は今日会おうと約束していたお友達からメールをもらい

それを読んで、また涙。。。

優しい言葉に、また号泣。

次男に泣いてたことがばれちゃうなぁ。。。

目が真っ赤です。

でもたくさん泣いたら、心がスッキリしました。

笑顔で次男にお帰り!といえるようにしたいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大変「こころね」の優しいちゃるさん、こんばんは、毎日の介護お疲れ様です、でも今の間だけですよ、無理をせずに頑張れるだけ精一杯のことをして下さい、後悔しないように、自分のお母様は世界でたった一人だけでしょ、
ただ無理をして体を壊さないように、頑張って下さいね。
ふうさん
2014/09/04 20:42
ふうさん、こんばんは。
今日も涙腺の弱い私です。
母が日を追うごとに、食欲が落ちてきていて
正直、辛いです。
私、親不孝をたくさんして来ました。
なので、今自分の出来ることをして行きたいと思っています。
病院にできる限り行って、母のそばにいたいのです。
どうしてもしんどい時は姉に頼もうと思っています。
はい。無理せず、後悔しないように過ごしていきますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/05 22:56
今日も連名で失礼します。
バンビ2さん
青井つかささん
青木院長さん
まいこさん
kojiさん
のぶちゃんさん

こんばんは。

昨日は1人で声を上げて泣きました。
私が泣くと次男も泣くので
1人の時、思い切り泣きました。

それでもまだ涙って出るものなのですね。
母の弱っていく姿を見ているのが
正直辛いです。
でも、家にいるともっと落ち着かないのです。
来週はお友達と会う約束をしていたのですが
それも全てキャンセルして
毎日通うつもりです。
しんどい時は姉に頼みます。
悔いの無いように過ごしていきます。

たくさんの方の気持ち玉、嬉しかったです。
また頑張れそうです。

どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/05 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涙 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる