気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと。。。

<<   作成日時 : 2014/09/03 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 1

ブログの更新ができます。

今日はお友達とマックでお茶して、たくさん話し

その足で、母の病院まで行きました。

バス停まで見送ってくれたお友達に感謝です。

やっと会えて、嬉しかったです。

母は昼食、、そうめんを食べていました。

首は相変わらず痛いようで、保冷剤とアイスノンを使い

冷やしています。

昼食後、暫くして、スタッフの人が来てくれて

最近熱も出ていないので

これからお風呂に入りましょう。。といわれ

私にはポツリと

これが最期のお風呂なのかな。。。。というので

なーに言ってるの、元気になったんだから入れるのよ。と

かわしました。

ベッドごと移動して、寝たまま入れるお風呂に入れてもらったそうです。

1人でガランとした部屋にいたら

スタッフさんが来てくれて

お母さんは笑顔の可愛い人ですね。。皆でそういっているんですよ。と

言われ、びっくり。

私や姉には厳しい人なので、驚きました。

それだけ、この病院でよくしてもらっているんだな。。と思い

お礼を言いました。

転院できて、本当によかったです。

トントンと話が進み、、、不思議なご縁を感じます。

ホスピス。。。本当によくしてもらってありがたいです。

どんな所か、正直私も不安でしたが

スタッフの方たちがとても優しくて、明るいのです。

担当の先生も、直ぐ対応してくれるし

母の病状についても、細かくわかりやすいように

説明してくれるので、本当に転院してよかったです。

お風呂から上がって戻ってきたら

姉と姪っ子が面会に来てくれて

母も喜んでいました。

暫くして、姉がもう帰って良いよ。といってくれて

母が、ありがとう。。。と言ってくれて

その言い方が、いつもと違い、本当に心から穏やかな口調だったので

また来るね。といって

病室から出て、涙が溢れて来ました。

産んでくれてありがとう。。。。これが私が母の最期に

言いたい言葉なのです。

それがかぶってきて、涙を堪えることが出来ませんでした。

帰ってきて、母に頼まれた物を実家に取りに行き

母のお金のことも頼まれていたので

記帳しに行ったり、、、、ちょっとバタバタでした。

伯母さんに電話中に次男が帰ってきて

お土産にミスタードーナツを買ってきてくれて

それも嬉しかったです。

優しい心遣いに感謝です。

その次男、昨日大量に宿題が出て

半分までしかできず。、今朝早めに家を出て

学校でやったようです。

お友達に、えー、、全部やっていないの?

意外だね。といわれたそうです。

お友達は今朝5時まで起きて、全部やったそうなのです。

皆凄いな...と感心していた次男です。

今日もプリントの宿題が出たようで

勉強していました。

ホッとしました。

英語の予習もし始めて、やっとやる気になったようで

安心しました。

母のことでバタバタしていて、次男にはお弁当を作るくらいしかできず

申し訳ない気持ちが正直あります。

日曜日は、一緒に出かける約束をしています。

姉に、お願いしてきました。

金曜日は母の妹さん、、、伯母さんが2人でお見舞いに来てくれることになり

駅で待ち合わせて、一緒に病院に行くことにしました。

母にはまだ知らせていないので、明日伝えてこようと

思っています。

姉と姪っ子も来てくれることになっていて

母はきっと驚くと思います。

できたら、金曜日、主治医の先生と姉と3人で

話が出来るよう、お願いしようと思っています。

姉は昔検査技師をしていたので

私より、先生の言う事が理解できるので

金曜日,先生の説明を聞いてきたいと思います。


今日は晴れたり、曇ったり、変なお天気でした。

蒸し暑かったので、不快な汗をかきました。

今は涼しいです。

もう直ぐ寝ます。

そして明日笑顔で母に会いに行きます。

今日はお昼寝出来なかったので

その分熟睡できたら良いなぁ。。。と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロさん、こんばんは。
昨日はバタバタでした。
でも眠れたので、今日は体調もよく
母の面会に行けました。
母はちょっとだるそうで、お昼を食べながら
居眠りしだして、食べたらバタンキューでした。
ちょっと食欲が落ちていたので、心配です。
来週主治医の先生と姉が説明を聞きたいといっているので
先生に聞いたら、そちらの希望にあわせますよ、と
言ってくれたので、ビックリでした。
姉と相談してみます。
明日は母の妹、、伯母さんが2人お見舞いに来てくれます。
大好きな伯母さんたちと駅で待ち合わせていくことにしました。
会うと、絶対泣いてしまいそう。。。
こうして今お返事書いていても、涙が止まりません。
だんだん、、弱っていく母を見るのが辛いです。
でも、、、頑張らないと。です。
出来るのなら、私の命を分けてあげたい
元気だった母に戻してあげたい
ごめんなさい。今日の私は泣き虫です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/04 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる