気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の面会

<<   作成日時 : 2014/09/28 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、私が面会に行く日でした。

2日間、お休みをもらい。充電出来たので、笑顔で

お母さん、来たよ。というと

母はあら、来たのという感じでした。

朝から首が痛く、9時に痛み止め。、。、ロキソニンを飲んで

もうそろそろ効くくらいの時間。

お昼前でしたが、お腹がすいてたようなので

コンビニで買って持って行った、おでん。。大根、はんぺん。がんもどき。。を

直ぐ食べたい。。というので

半分ずつ、軽いカップに入れてあげたら

完食でした。

病院のお昼も、半分くらい食べ

食器を下げに行ったら。。。。あー。。。何か食べたいというので

持ってきた。ミニアンパンを半分食べて

のど自慢を見ていたら、、、居眠りが始ったので

布団をちゃんとかけてあげて

私は部屋を出て、ホールで本を読んでいました。

何度か見に行ったのですが、爆睡していたので

また本を読み。、。待つこと、2時間。

病室に戻ったら、寝ぼけていた、母がいました。

今、昼の時間だよ。。。というとホッとしていました。

しばらくするとまたウトウト。。。

テレビを観たいというので、つけて

御嶽山の二ユースを、観ました。

自然は怖いね・・母も真剣に観ていました。

お米をといできた?と不意に聞かれ

あっ、忘れてきた。。。というと

帰って,お米をとぎなさい。。。といわれたので

じゃあそろそろ帰るね。といって

帰って来ました。

爽やかな気持ちで帰って来れました。

さーて、明日はお弁当だ。、

5時起きです。

もう直ぐ寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、穏やかな感じでよかったですね。こんな日がちゃるさんの心を癒してくれるのではないでしょうか。悪い時があっても、いい時のことを心に思い出して、難しいけど、接してあげられたらいいですね。でも、無理しなくていいんですよ。ちゃるさんにはちゃるさんの心があるんですから。
今日もいいお天気。そちらの方でうが気温が結構低目の時もあるかな?日向ぼっこできたらいいのにね。窓から外の景色が見えたらいいね。
今日からまたお弁当ですか。大変ですね。でも、そうして次男君もちゃるさんのこと分かってくれているんでしょうね。無理しないでくださいね。いつでも連絡くださいね。
みっちょん
2014/09/29 11:33
みっちょんさん、こんにちは。
母は波があります。
今日は食欲がないようで、姉からメールがきていました。
明日は肉マンか細巻きでも持って行こうかな。。と
考えています。
今日は良いお天気でした。
朝晩は結構気温が低くなります。
窓の向かいは緑がたくさん見れます。

お弁当、、肉が入っていれば良い!という子なので
助かっています。
次男は、、。。そうですね。わかってくれていると思います。
長男みたいに口には余り出さない子です。
ハイ。無理せず乗り切りたいです。
いつもありがとう^^

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/29 16:54
青木院長さん、こんばんは。
母はこの日は食欲もあり、元気でした。
姉が、2日間面会に行ってくれたので
お陰で元気に病院に行けました。
姉に感謝です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/30 20:34
のぶちゃんさん、こんばんは。
母は波があります。
この日は好調で、ホッとしました。
元気で、食欲もあり、安心しました。
私も元気で面会にいけて、姉に感謝です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/30 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の面会 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる