気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉の重み

<<   作成日時 : 2014/09/27 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日。、今日と家でのんびりできて、

充電できて、体力も、気力も充電完了。

皆さんからの励ましの気持ち玉、コメントもありがたかったです。

メールもメッセージもありがたかったです。

でも。。

1番嬉しかったのは

長男からの言葉でした。


かあさん、頑張ってるね、偉いよ。

俺はさ、、小さくなっていくばあちゃんみるの辛いんだ。、

だけどかあさんはちゃんとむかいあってるよね。

それって凄いとおれは思う。、

だけど、くれぐれも無理しないでね・・・


この言葉に号泣でした。


1番身近にいる人が分かってくれている。

それが一番嬉しかったです。

これからもっと厳しくなってくると思いますが

男とか乗り切っていきたいと思います。


明日、笑顔でお見舞いに行ってきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
家族の美しい絆を感じます。
優しい息子さんですね。

ちゃるさんのブログには
家族の在り方という、大きなテーマが見受けられます。

冷え込んだ現代社会に
暖かな灯りが輝いているようにいつも感じています。
かたつむり
2014/09/28 14:01
かたつむりさん、こんばんは。
お久しぶりです。

優しいコメントに。。。号泣でした。
長男は反抗期も凄かったし
私も感情でぶつかり、連日大喧嘩した時代がありました。

それが治まると。。。優しい息子に戻りました。
今思うと私にも非があったな。
他の子と比べてばかりいたな。。と反省点も多いです。

今、私の不調を見抜くのが早い長男。
グータラな私に、いいよ、寝てて…と言ってくれます。

家は,温かい感じがしますか?
それは嬉しいです。
どうもありがとうございます。

私はかたつむりさんの写真が大好きです。
そうたくんの笑顔も良いし、自然もいいし。。
とても素敵なブログだと思ってみさせていただいています。

今、なかなか皆さんのブログに行けず
パソコンしながら居眠りもしょっちゅうです。
また時間ができたら、訪問させてもらいますね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/28 22:05
のぶちゃんさん、こんばんは。
長男の言葉、、、長男は思い浮かぶ母の姿はもう
20年くらい前の姿のようです。
なので、今の姿を受け容れられず、辛いといいます。
私も母の寝顔を見て、あー。こんなに小さく、細くなって。。。と
涙することが何度もあります。
でも母の前では絶対泣きません。
そうしようと決めたから。。。。

長男、次男が私の背中を押してくれます。
辛い時は囲んでくれます。
それで頑張れる自分がいます。
親ばかですが、男のは優しいです。

明日は姉が行ってくれるので、充電する日にしようと
思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/28 22:12
青木院長さん、こんばんは。
長男の言葉、、、とても嬉しかったです。
頑張れる原動力になっています。
ブログもそうです。
1人じゃない。。。だから頑張れる自分がいます。
無理せず、乗り切りたいと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/28 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
言葉の重み 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる