気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の面会

<<   作成日時 : 2014/09/22 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、そうだ!と思い

子供たちに、面会時間の7時までいたい。というと

2人ともいいよ。夕飯は何とかするから
ばあちゃんについててあげて。。。といってもらえたので

今日は長い面会時間でした。

今日は夜までいるよ、。と母に言うと
良いの?というので、うん、大丈夫だからというと
嬉しそうに笑ってくれました。

電動ベッドなのですが、母は自分で操作できないので

食事前、テレビを観たい時、食後など
結構ベッドを操作します。

母の入れ歯を触って洗う事も
今では抵抗なく出来るようになりました。
慣れてしまえば、大丈夫なものですね。

お昼寝、いつも食後にするのに
今日は2時半くらいまで起きていて
ホットコーヒー、。。甘くしてね。。。が飲みたいというので
作って持っていったら、お腹に来たようで。。。
可哀相なことをしました。
急いでスタッフさんを呼んで、綺麗にしてもらいました。

夕方、テレビを観ていたら、急に母が
だめよ。、ダメダメ。。。なんていいだし、びっくり。
お母さん、知ってるの?と聞くとうん。テレビで観たよ。と
言うので、さらにびっくり。

夕方首が痛み出し、結局傷み止めをもらい

夕飯までは効いたようで、夕飯は大好きなところてんが出て
喜んで食べていました。・

6時50分、、、じゃあ、帰るねというと
母が○子。。。私。、、、が来てくれて良かった、ありがとう。また来てねと
優しい声で言ってくれたので、、、病室を出るとき
涙を堪えるのに必死でした。
バイバイ。。。とか細い手を振ってくれて。。
今思い出しても泣けてきます。
どうしてこんなに涙腺が弱いんだろう。。。

水、木。金曜日。面会日が続きます。

姉が、水、木曜日が無理だと言うので
3日連続です。

さすがに今日みたい長くはついてあげられないないと思うけど。。

出来る限りのことはしてあげたいと思っています。

今日、長男が、資格試験があり
見事合格しました。
おめでとう^^^

明日は次男が部活があるので

5時半起きです。

わー。。、こんな時間だ。

寝ないと。。。。

皆さん、おやすみなさい・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日は母にずっとついていることができ
母も喜んでくれたので、、あー。。ちょっとは
親孝行できたのかな。。。と思い
それもできたのは子供たちのおかげだったので
昨夜子供たちにお礼を言うと、二人ともニコニコして
良かったジャン。といってくれて
とても嬉しかったです。

今日は、姉が行ってくれて、母はお昼をよくたべていたようで
安心しました。
明日から3日続けて私の番です。
えー。、。。またあんたなの?などといわれないように
頑張りたいと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/23 17:50
青木院長さん、こんばんは。
昨日は、ずっと母の傍にいられたので
自分の中で、満足した感じと
あと1時間くらいいられたらナ。、。。という思いが
混じっていました。
今日は姉が行ってくれて、食欲があり、元気そうだったと
メールを貰い、安心しました。
明日から3日続けて、私の番です。
無理せず、頑張ります。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/09/23 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の面会 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる