気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘弁してー!

<<   作成日時 : 2014/08/07 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

連日の暑さに予想以上に参っています。

次男もだるくて、ゴロゴロしてて

宿題を少ししては

スマホに夢中。

静かなので見ると寝ていたり。。。

夕飯の時、明日部活が午後からになったというので

お昼を早くして、送り出しました。

私はこれから、家事をして

夕方実家に行く予定です。

母に夕方来てと,と頼まれたので。。

それにしても、今日も暑いです。

水分をマメに摂って、熱中症対策をしています。

皆さんもお気をつけくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
熱中症が怖いですよね〜。
私 外出は 必ず ポカリを持って行きます。
去年は 麦茶を持ち歩いていましたが 塩分も必要だと思い 今年は ポカリに変えました。
ポカリには 塩分も入っていますが 糖分も入っているので 飲みすぎると太るらしいわ。
私 太る心配はないけど 健康には よろしくないよね。
あさがお
2014/08/07 21:09
うだるような暑さに、まさしく『勘弁して〜〜』の日々です。
外は暑いし、外が暑いと反比例するみたいに職場の冷房がきつくなって、それはそれで辛いし・・・。
ちゃるさんも体調には十分すぎるくらいに気をかけて下さいね。
青井つかさ
2014/08/07 21:37
あさがおさん、こんばんは。
私もポカリを持って行く日もあります。
塩分も必要なので塩飴も持っていきます。
最近、お友達と歩けず、それが残念です。
時間がうまく調整できないのです。。
1人だとそんなに歩けないし。。
日中もう少し涼しいといいのですけどね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/08 21:02
青井つかささん、こんばんは。
連日の猛暑、、、、もうしんどいです。
次男の剣道着、、汗はんぱないです。
匂いも強烈。
まぁ、それだけ頑張って練習しているということなんでしょう。
毎日洗濯しています。
職場の冷房、、きついのも辛いですよね。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
青井つかささんもお気をつけて。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/08 21:07
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日も暑かったです。
身体の汗と贅肉も落ちてくれたらいいのに。。と
まじめに考えている私です。
母もダルそうで、様子を見にいったら。ゴロゴロ
横になっていました。
台風が気になりますね。
それて欲しいです。
体調、、昨日は最悪で、ゴロゴロ横になっていることが多かったです。

気持ち玉、ありがとうございました。
ちゃる
2014/08/08 21:10
サヨピーさん、こんばんは。
お久しぶりです。
そちらも暑いのでしょうね。
台風の行方が気になりますね。
だるいといいつつ、日々何とか過ごしています。
お友達と歩けないのが残念です。
今は扇風機のお世話になっています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/08 21:13
ヒロさん、こんばんは。
今日も暑かったです。
今は扇風機でしのいでいます。
昨夜はダルくて、眠くて
長男におかえり。。。がいえず。。でした。
昔、夫も帰りが遅い時があったなぁ。。。と
懐かしく思い出しました。
もう遠い昔のことです。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/08 21:16
青木院長さん、こんばんは。
今日も暑くて参りました。
今は扇風機でしのいでいます。
夜はエアコンのお世話になっています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/08 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勘弁してー! 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる