気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の面会

<<   作成日時 : 2014/08/29 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は9時前に家を出て

母の面会に行ってきました。

早く着いてしまい、ちょっとコンビニに寄ったりして

時間つぶしをして、10時に病院へ。。

母はご機嫌でした。

食事が美味しいのと、看護婦さん達が、とても優しくて

対応が良いというのです。

首がずっと痛いと言ってて

痛み止めを飲んでもダメで、アイスノンで冷やしてもらい

やっと痛みがおさまってきたようで

機嫌が良くなり、色々な話をしたり

ウトウト眠ったり。。。

主治医の先生が様子を見に来てくれた時は

眠っていました。

お昼近く、おせんべいを食べ、ご機嫌でした。

姉も来てくれて,2人で少し離れた場所で、昼食を食べていたら

母が部屋に来て欲しいといってると、言われ

急いで戻ると、昼食を美味しい、と食べてる母がいました。

食器も花柄だったり、野菜もちょうど良い固さで

美味しい、と大喜びの母でした。

御昼を食べ、ご機嫌で話し、眠くなってきたようで

あなた達,もう帰ってもいいわよ。、というので

姉と帰って来ました。

お陰で買い物もゆっくり出来て、助かりました。

お昼寝、ゴロンと横になったのですが、眠れず。。でした。

今日は長男がお友達と飲みに行くそうで

次男と夕飯です。

サイコロステーキの夕飯です。

次男は肉が大好きなので、多めにあげようっと。

明日は姪っ子が母の病院にお見舞いに行ってくれるそうなので

家で、家事をしようと思います。

緊急の呼び出しが無い事を願います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バンビ2さん、こんばんは。
今日の母はとても穏やかで
姉がびっくりしていました。
私の面会の時は、いつもこんな感じだよ。というと
更に驚いていました。
今日は食欲もあり、美味しいとお昼ご飯を食べていて
姉も、私もよかったね。。。と見守りながら
母が食べるのを見ていました。
明日は姪っ子が行ってくれることになっているので
家にいようと思っています。
日曜日は面会に行く予定です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/29 21:06
青井つかささん、こんにちは。
昨日の母の笑顔は本当に癒されました。
姉はびっくりしていました。
今日は姪っ子がだんな様とお見舞いにいってくれて
あとで電話をくれることになっていて
明日の午後、私は面会に行こうと思っています。

久しぶりに、のんびり、切干大根の煮物を作ろうと
思っています。

ボチボチ頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/30 14:26
ヒロさん、こんにちは。
木曜日、母がホスピスに転院しました。
とても皆さん、よくしてくれて
食事も美味しいと喜んでいます。
元気になったら、リハビリもしたい。と
前向きなことも言っています。。。
今日は、姪っ子が面会に行ってくれているので
家で、のんびりできています。
悔いの無いよう、頑張りたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/30 14:31
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日の面会の時、母はご機嫌でした。
転院してよかったです。
今日は面会は姪っ子にお願いしてあるので
家で、のんびり過ごしています。

明日頼まれた本を持っていこうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/30 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の面会 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる