気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の転院

<<   作成日時 : 2014/08/28 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝は4時半にパッチリ目が覚めてしまい

起きて、夕飯のメインのおかずを作りました。

朝8時過ぎ、病院へ。。。

母は朝食中でした。

思ったより元気そう。

介護タクシーを予約してあったのですが

早く来てくれて

お会計が遅くてハラハラ。。

看護婦さんが走って持ってきてくれました。

義兄さんも車できてくれて、荷物を運んでくれて

看護婦さんたちにお礼を言って出発しました。

母の大好きな看護婦さんは今日は夜勤だそうで

会えず、残念でした。

介護タクシーに車椅子で乗った母。

私が同乗して、ご機嫌でお喋りしていました。

運転手さんも良い人で、思ったより早く着きました。

母は病室へ。。

私は、書類の手続きをしていたら

義兄さんと姉が到着。

直ぐ母の元に行ってくれました。

母は個室にしました。

病院はレンタルが決まりで

入院してた時のものはほとんどと言っても良いくらい

持って帰ってください。。。と言われ

義兄さんが車に詰めて、お持ち帰りとなりました。

担当の先生は、今日まで入院してた病院から

移ってきた、男の先生で、よかったです。

不思議なご縁があるのでしょうか。

担当の先生から、母の現状のお話。

来月20日のお誕生日が迎えられるか

微妙なところだそうです。

かなり、深刻な状態だそうです。

いつ何が起きるか、わからない。。。現実だそうです。

覚悟しておかないと。。。

病院は売店が無いので

お腹ペコペコ。。。

姉と帰ろうとしたら、母が帰らないで、まだいてよ。と言うので

ちょっと母の身体を触ったら熱い。。熱がありそうなので

看護婦さんに検温してもらったら

37,7度。。。

フーフー、、苦しそう。。。

そんな母を見たのは初めてで、びっくりでした。

姉はもう何度も見ていたそうです。

帰り、姉とパン屋さんで遅い昼食を摂り

帰って来ました。

帰ってきてクタクタで、ちょっと休憩30分

ウトウトしました。

次男は、文句も言わず,待っていてくれました。

お腹すいた、早くして!と一度も子供達に言われたことがないのです。

クタクタの上に、そんな事をいわれたら、逆切れしそう。

子供たちは文句も,不満も言わず、待っていてくれます。

それが、本当に救いです。

明日はコンビニでお弁当を買って、持っていこうと思っています。

朝、夕飯の支度をしていこうと思っています。

これからが勝負です。

頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうさん、こんにちは。
お久しぶりです。
体調はいかがですか?
私は母がもう末期の癌で
昨日ホスピスに転院しました。
今日面会に行ったら、ご機嫌な母がいました。
後から来た姉もびっくりしていました。
もう帰ってもいいよ。といわれたので姉と帰って来ました。
残された日を悔いの無いように過ごしてもらいたいです。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/29 16:03
青木院長さん、こんにちは。
母の笑顔を見て、姉もびっくりしていました。
今日の母は本当に穏やかでした。
お昼ご飯にハンバーグがでて、美味しい!と
ニコニコ食べていました。
もう帰っても良いよ。といわれて、姉と帰って来ました。
転院して、よかったんだと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/29 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の転院 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる