気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男とお出かけ

<<   作成日時 : 2014/08/13 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は次男の部活がお休みだったので

2人で映画『宇宙兄弟』を観に行ってきました。

上映時間がゆっくりだったので

八百屋さんが明日から、お盆休みになるので

野菜を買ってきてから、出かけました。

映画は、アニメで観ていたのですが

その序章という内容でした。

途中居眠りをしてしまい、次男に起こされました。。。ごめんね。

やっぱり泣きました。

次男も泣いていました。

このアニメで、次男は宇宙開発の仕事をしたいといいだし

行きたい大学、学部も視野に入れています。

最近部活も連日あり、疲れて、勉強の時間が短く

ハラハラものですが

これから、スイッチが入ってくれると良いな。。。と思っています。

次男の夢が叶うように、応援していきたいです。


昨夜、次男が昔入会していた育児サークルの時のお友達から

メールを貰い、来月、3人で会おうということになりました。

嬉しいな。

とても楽しみです。

子供達が、高2、高1、中3と違うのですが

それもまた、話が色々ありそうです。

頑張って痩せたいな。

今日から、また頑張ってみようかな。

無理せず、やってみますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日はさすがに暑くなりましたね。
>宇宙開発の仕事をしたいといいだし
次男君凄いことじゃないですか。
希望があるなら それにまっしぐらですよ。
いいなあ 若い人は夢があって。
部活も良いですが ある程度勉強しないとですね。
バンビ2
2014/08/13 19:12
バンビ2さん、こんにちは♪

昨日は暑かったですね。
次男の夢、、、現実になるといいのですが。。
担任の先生が物理の先生で二者面談をした時
僕の部屋、、、物理室にいつでもいらっしゃい。と
言われて、うれしかったようです。
宿題、、後半で巻き返しなるか。。。です。
部活でクタクタで、バタンキューの日々が続いています。
さすがにやらないと、、、とは思っているようです。
計画的に頑張ってもらいたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/14 10:59
まいこさん、こんにちは。
こちらは今日も蒸し暑いです。
扇風機でしのいでいます。
次男の夢が叶うように、応援していきたいです。
今日は、宿題はかどるといいなぁ・。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/14 11:00
のぶちゃんさん、こんにちは。
次男の夢が叶うと良いなぁ。。と思っています。
宿題が山積み状態です。
さすがに自分でもまずい、と思っているようです。
頑張ってもらいたいです。
部活で、クタクタになって帰って来るので
夜少しずつしか勉強できず。。
さすがにこのままだとまずいと思い始めたようです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/14 11:04
青木院長さん,こんにちは。
連日の猛暑、、、堪えます。
昨日の映画、やっぱり親子で泣きました。
自分の夢に向かって頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/14 11:06
ヒロさん、こんにちは。
お嬢さんと会えてよかったですね。
胃潰瘍、、、よくなりますように。。
我が家は、次男がスマホ三昧で
宿題が山積みです。。
これから巻き返し、、、どうなることやら。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/08/14 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男とお出かけ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる