気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太鼓の練習

<<   作成日時 : 2014/07/26 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今朝、次男は5時起きで日本武道館へ。。。

剣道の試合のお手伝いで

朝食と昼食が出るようで

お弁当いらず。。。

私は、6時半にお友達待ちあわせして

日陰を見つけながら、歩いて来ました。

その人は朝食抜きなので

おにぎり、卵焼きなどの簡単なお弁当を持って行き

少し歩いてから、公園の日陰のベンチで2人で、食べました。

セブンイレブンのアイスコーヒーをご馳走になりました。

やっぱり美味しいです。

ありがたくご馳走になりました。


買い物したかったので、スーパーが開店するまで

のんびり歩き、一緒に買いものをして

帰って来ました。

明日も6時半から歩く予定です。

次男は先ほど、お友達と、隅田川の花火大会を見にいくから。。。と

メールが来たのですが

やっぱり、帰る。。。と今メールが来ました。

人混みが凄いからやめたのかな・・。

私は今夜太鼓の練習です。

来週,盆踊り大会があり、やぐらの上で太鼓を叩かせてもらっているので

今日、勘を取り戻してこようと思っています。

天国の父に届くように、力いっぱい叩こうと思っています。

苦手な曲、、今年こそ、克服したいです。

頑張りますね。

帰って来て、きっとバタンキューだと思うので

お返事は明日になると思います。

ご了承ください。

さーて、家事をして、夕飯を食べて行ってきますね。

頑張りまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

毎年舞台の上で 太鼓をたたいているんですね。
けっこう腕が疲れるので 大変でしょう。
練習とはいえ疲れるので 今夜は早寝ですかね。
最近体調が良さそうで 良かったですね。
バンビ2
2014/07/26 18:33
こんにちは
隅田川の花火大会だったんですね。
盛夏ですねぇ。
太鼓の練習ですか。元気が何よりですよね。
シグまろX
2014/07/26 23:59
バンビ2さん、こんにちは。
はい。毎年、。やぐらの上で太鼓を叩かせてもらっています。
そうですね。腕より、今日は肩がパンパンです。
昨日は太鼓の練習のあと、速効でお風呂に入り
バタンキューでした。
でも1時に目が覚め,頓服のお世話になり
4時過ぎまで眠りました。
お昼寝もしっかりしました。
はい。体調はおかげ様でいいです。
いつもご心配頂き、ありがとうございます^^
太鼓は来週本番です。頑張りますね。
笑顔で叩けるように頑張ります。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/27 14:42
シグまろXさん、こんにちは。
お久しぶりです。
昨日は隅田川の花火大会でした。
テレビでも放送されていたので、録画しておけば良かったです。
太鼓は、もう10数年叩いています。
腕は、、、うーん。苦手な曲が数曲あります。
昨日は、お隣で初心者の子が叩いていて
つられて、リズムが狂い、うーん。。。叩き辛かったです。
私もまだまだ。。、です。
本番では、笑顔で叩けると良いな。と思います。
叩き終わった後の拍手がとても嬉しいです。
今年も頑張りたいです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/27 14:49
まいこさん、こんにちは。
昨日の太鼓の練習、体育館でしたので汗ダクでした。
帰って来て速攻でお風呂にはいり、バタンキューでした。
でも、中途覚醒して、頓服のお世話になりました。
今日もお散歩してきました。
楽しかったです。
こちらは夕立の模様。。。
洗濯物を取り込んで、実家にいく予定です。
母に用事を頼まれたので、お使いです。
太鼓は奥が深いです。
毎年毎年、そう思います。
笑顔で叩けるように頑張ります。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/27 14:55
青木院長さん、こんにちは。
昨日の太鼓の練習、、、うーん、80点くらいの出来でした。
クリアしたい曲が思うように叩けず、、、悔しかったです。
本番では基本で叩こうと思っています。
笑顔で楽しく叩けたらいいな。

これから夕立の模様です。
洗濯物を取り込まないと。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/27 14:59
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は太鼓の練習でした。
体育館で練習で汗ダクでした。
クリアしたい曲が上手く叩けず。。。うーん。
本番では無難に叩くつもりです。
ちょっと悔しいですが、踊る人にも合わせないと。、、です。
本番では笑顔で叩けると良いな、と思っています。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/27 15:03
ヒロさん、こんにちは。
昨日の太鼓の練習,蒸し風呂状態でした。
思うように叩けず、80点くらいでした。
速効でお風呂にはいり、バタンキューでした。

こちらは今、ゴロゴロし始めました。
洗濯物を取り込んできますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/27 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太鼓の練習 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる