気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく暑い!

<<   作成日時 : 2014/07/25 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今朝は3時に目が覚め

少し起きていたのですが、またお布団へ。。。

5時まで眠れました。

長男、、、昨夜、帰って来ず

事故でも巻きこまれたか、心配していたのですが

新宿のカプセルホテルに泊まったようです。

携帯の充電が切れて,連絡が出来なかったそうです。

今は公衆電話を探すのが、大変な時代。

でも、連絡はして欲しかったです。

今日は、7時半にお友達と歩きました。

暑いので日陰を見つけ、休憩を取りながら歩き

公園で,持っていった,おにぎり、卵焼き、ウィンナーをお友達と

食べました。

帰りにスーパーで一緒に買い物をして来ました。

午後はモニター。。。

12時からと思っていたら、よくよく見たら13時からでした。

あー、、気がついてよかったです。

試食がたくさんあり、お腹いっぱい。

その足で、実家へ。。

ケアマネさんが来てくれていて

今後の予定などの確認でした。

洗濯物を取り込んで、洗い物をして帰って来ました。

次男は午前中部活で帰って来て、ゴロゴロしています。

最近。スマホ三昧です。

宿題は山のようにあります。

どうする気なんだろう。。。、、

でも、もう放っておきます。

私はちょっと勉強に過剰になっていたので

これからは好きにさせようと思っています。

それで成績が下がっても、、、、それは自己責任。

義務教育が終わったのだから、もう放っておこうと思います。

困るのは次男なんだから。。。

正直、今は自分のことで精一杯です。


明日はお友達と6時半から歩く予定です。

次男はお弁当が出るそうなので、作らなくてもいいので

楽チンです。

大助かりです。

さーて、5時過ぎた。

家事を始めます。

明日は夜、太鼓の練習です。

頑張って勘を取り戻さないと。

楽しく練習してきますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日は暑かったですね。
こちらは36.0度の猛暑日でしたよ。
この暑いのに ウォーキングやモニターは凄いですね。
あまり無理しないでくださいね。
明後日まで 暑いようですから。
バンビ2
2014/07/25 19:58
毎日お疲れ様〜〜〜。

私も色々有りますけど、最近は夫も家に居て私の忙しさを知ってくれて「大変だね」って言ってくれるだけでありがたいです。
次男君、スマホを持ったら楽しいんですね。
私もauのタブレットを持ったら楽しくて、楽しくて仕方が有りません。
次男君の気持ちよーーくわかるけど、お母さんにしたら宿題も気になりますね。

あーー、両方の気持ちがわかるだけに辛いなぁ。
イライラが身体に良くないしね。
ひなたんばーば
URL
2014/07/25 20:52
バンビ2さん、こんにちは。
猛暑ですよね。
朝、汗を拭き拭き、お友達と歩いています。
休憩をして、水分補給もこまめにして
熱中症にならないように気をつけています。
日陰を捜して歩いています。

昨日のモニター。、、、凄いボリュームでした。
夕飯は控えめにしておきました。
モニターの会場は近所なので、助かっています。

体調はおかげ様で良いです。
いつもご心配頂き、ありがとうございます。
今夜は、太鼓の練習、頑張ってきますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/26 16:21
ひなたんばーばさん、こんにちは。
お久しぶりです。
こちらは連日30℃超えの猛暑です。
朝、フィットネスで知り合ったお友達と
気の向くまま、歩いています。
その人は朝食抜きのことが多いので
おにぎり、卵焼きなど、ちょっとしたものを持って行き
休憩して、一緒に食べています。

ご主人、、、、お優しいですね。
その言葉で、頑張れますよね。
家は、長男がそういうことを言ってくれるので
私も日々頑張れます。

次男は、もうスマホ依存症という感じです。
勉強はそっちのけで、スマホに夢中です。
でも、、、放っています。
見てるとイライラするので、放っています。
宿題は、たくさんあります。
手付かずの進研ゼミもたくさんあって
いつやるの?という状況ですが
本人がやる気にならないと、、、
部活で疲れて帰って来て、そこからずっとスマホの時間。
そんなにスマホって楽しいの?と聞いてみたいくらい、
ずっとやっています。
8月いっぱい夏休みなので、そのうち、まずいと思って
やりだすかもしれないので、様子をみています。
この暑さも影響しているかもしれません。

今夜は太鼓の練習があります。
頑張って練習してきますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/26 16:36
青井つかささん、こんにちは。
連日の猛暑、きついですよね。
スーパーや電車、バスは冷房がガンガン効いてきて
外に出るとモアッとしていて、もう汗ダクです。
今もいつ洗濯物を取り込もうか、、もう少ししたら。。。と
思っています。
ベランダに出るだけでも、汗ダクです。
夜は寝る時さすがにクーラーのお世話になっています。
次男は今夜隅田川の花火大会をお友達と見に行くようです。
私は今夜、太鼓の練習です。
頑張って、練習してきますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/26 16:42
青木院長さん、こんにちは。
毎月、近所で試食のモニターがあります。
昨日はサラダが2種類とお肉が出て
1口ずつ食べて、どれが1番美味しいか
記入していくのです。
さすがに昨日はお腹いっぱいで、夕飯を軽めにしました。
私は町内の盆踊り大会の時、やぐらの上で太鼓を叩かせて
貰っています。
子供たちは中学生になった時、恥ずかしいからと
卒業していきました。。
私より、子供達のほうがとても上手です。
私は、まだ苦手な曲もあるので、今年こそ克服したいです。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/26 16:48
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日も暑いです。
朝、歩いてきて、買い物も一緒にして帰って来ました。
次男は日本武道館で剣道の試合のお手伝いに行き
隅田川の花火大会をお友達と観に行くようです。
宿題、、たくさんあります。
来週は部活の合宿もあります。
8月いっぱいお休みです。
いつになったら勉強スイッチが入るのか、気になるところですが
あえて放っています。
見ているとイライラするので、放っています。
自分のやりたいことをしていると、気にならないし
今夜は太鼓の練習です。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/26 16:53
bibriさん、こんにちは。
初めまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます^^
男の子2人の母です。
毎日あったことをつらつら書いています。
今は関東に住んでいますが
昔は北海道で暮らしていました。
なので、夏が苦手です。
連日30℃超えの、夏は堪えます。
朝、涼しい時間にお友達と歩いています。
日陰を見つけ、いろいろな所を歩いています。
町内の盆踊りの時、やぐらの上で太鼓を叩かせてもらっています。
唯一の夏の楽しみです。
今夜、練習があります。
頑張って、勘を取り戻してこないと。。。です。

良かったら、またいらしてくださいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2014/07/26 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とにかく暑い! 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる